3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

車好き8台目
554: 2/24 22:15
確かに、古いアルトF5A改のF6AワンカムOHCは下のトルクは有るが上ではもたつくエンジンで4WD5速MTは馬力は無いが燃費は良かった。
555: 2/24 23:20
むかーし63年車L-70VミラNA4MT10インチ鉄チンホイールにハイオクブッ込んでたとき、冬場町乗りでもリッター15キロだった。性能もよくパワーも上がったのに今の軽は燃費悪いよね。車重とATのせいなのかな?
556: 2/24 23:41
県南に、スピードメーターのLED打ち替えやってくれるお店ないですかね?
557:秋田県人 2/25 6:32
昔の軽は速かったよね。ノンターボの最速はトゥデーかな?
歴代の軽最速はアルトターボRS、回さなければ燃費も良かった。
軽規格が変わってからまったくだめw現行のアルトターボRSなんて目じゃないw
558: 2/25 17:40
4気筒ツインカムターボ時代の軽が懐かしい。
近々、ミライースベースでTRXXの復刻版が出るらしい。
559: 2/25 21:49
NAの軽にハイオク・・・
560: 2/25 23:32
ディーラーの板金て、自分ではやらないくせに、下請けに出して
倍くらい請求するよな。
よくも保険会社は保険金を出してるもんだと思う。
561: 2/26 0:3
4気筒NA軽自動車エンジンはスバルだけだと思うが。ダイハツ、スズキ、ホンダ、三菱の軽自動車は3気筒だよ。
562: 2/26 10:21
>>560
全部が全部とは言わないけど・・・自社の板金工場を持っている所はある。
少なくとも私が確認した中ではホンダカーズ秋田中央・秋田トヨタ・羽後日産・東北マツダは板金工場を持っている。(他にもあったらごめ 略1
563: 2/26 11:52
初代アルトワークスRSは3気筒DOHCターボだったよ。FF車で1万2千回転までタコメーターが付いていてエンジンも力があって面白い車だったよ。ホンダCR-Xグラストップも早かったけど、加速感はワークスRSの方が上に感じたな。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]