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過去ログ倉庫@秋田ring

車好き8台目
630: 4/18 0:51 7aSMjU.6
3000キロも走ればオイルはデロデロだからね。
「5000キロごとで定期的に交換してるよ」なんて言われても‥な。
631: 4/18 1:42 .QKIyOfI
>>624
そりゃプロから見たら俺は素人ですよ。車屋の職歴はないですからね。
匂いのこと言ってるけど度合いにもよるけど排ガスは臭いですよ。知ってるんでしょ?リングのたな落ちしてようものなら近付けませんよ。マフ 略1
632: 4/18 9:52 ICTn2BFo
>>630
ターボ車のシビアコンディションならまだしも。
オイル性能も向上している以上は自然吸気の車でその距離は幾ら何でも早すぎ。
距離若しくは半年毎のどちらか早い時期できっちり交換をして、3000km交換をこれからもしたいんであれば別に良いけどさそれでいいんだけどさ・・・
日本は短距離走行なシビアコンディションが多いから、メーカーの推奨通りシビアコンディションの場合での距離若しくは半年毎の交換が一番良いと思う。
633: 4/18 9:56 ICTn2BFo
書き方が悪かった。
メーカーの推奨の通り距離若しくは半年毎のどちらか早い時期で交換すれば問題ないのに、3000km交換をこれからもしたいんであれば別に良いんだけど。

ターボ車のシビアコンディション以外で3000km交換なんて今は一部のガソリンスタンドやカー用品店位でしか聞かないからビックリしたわ。
634: 4/18 21:13 QXFOeZPY
確かに。ダートラや峠を攻めてた頃はターボ車(ランタボ)だったから3000Kmでオイル交換してたな。あの頃とは違って今はオイル性能もかなり上がってるし。
635: 4/18 22:42 CFsG./eE
630、デロデロ?
636: 4/18 22:48 nOmoyRvo
度合いがどーたら書いてるが、この場合そもそもオイルの匂いは関係ない。
637: 4/19 1:9 Pga80cbk
御免、俺の車バランサーシャフトとTD−04タービン付いてるわ。
638: 4/20 21:18 6j3Xc5UM
フライホイールはどうした?
639: 4/20 21:34 xsWfQvZ6
お聞きしたいです。スズキ車の軽ですが、ボディーフレーム?バンパーを外しベルト交換しようと
したら、フロント前部下のフレームバー前部に左右2箇所腐食して穴が開きそうになってました。
メンバーやら構成部品の取り付け部分で力の掛かる重要なところだと思うんですが、この部分のフレーム部品の
交換はできるのでしょうか?
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