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過去ログ倉庫@秋田ring

車好き8台目
632: 4/18 9:52
>>630
ターボ車のシビアコンディションならまだしも。
オイル性能も向上している以上は自然吸気の車でその距離は幾ら何でも早すぎ。
距離若しくは半年毎のどちらか早い時期できっちり交換をして、3000km交換をこれからもしたいんであれば別に良いけどさそれでいいんだけどさ・・・
日本は短距離走行なシビアコンディションが多いから、メーカーの推奨通りシビアコンディションの場合での距離若しくは半年毎の交換が一番良いと思う。
633: 4/18 9:56
書き方が悪かった。
メーカーの推奨の通り距離若しくは半年毎のどちらか早い時期で交換すれば問題ないのに、3000km交換をこれからもしたいんであれば別に良いんだけど。

ターボ車のシビアコンディション以外で3000km交換なんて今は一部のガソリンスタンドやカー用品店位でしか聞かないからビックリしたわ。
634: 4/18 21:13
確かに。ダートラや峠を攻めてた頃はターボ車(ランタボ)だったから3000Kmでオイル交換してたな。あの頃とは違って今はオイル性能もかなり上がってるし。
635: 4/18 22:42
630、デロデロ?
636: 4/18 22:48
度合いがどーたら書いてるが、この場合そもそもオイルの匂いは関係ない。
637: 4/19 1:9
御免、俺の車バランサーシャフトとTD−04タービン付いてるわ。
638: 4/20 21:18
フライホイールはどうした?
639: 4/20 21:34
お聞きしたいです。スズキ車の軽ですが、ボディーフレーム?バンパーを外しベルト交換しようと
したら、フロント前部下のフレームバー前部に左右2箇所腐食して穴が開きそうになってました。
メンバーやら構成部品の取り付け部分で力の掛かる重要なところだと思うんですが、この部分のフレーム部品の
交換はできるのでしょうか?
640: 4/20 23:38
出来るけど、交換はディーラーに任せた方がいいよ。交換してから、サイドスリップ通して調整しないと駄目だからね。タイヤの変磨耗を防ぐ為にも個人で交換するのは止めた方がいいね。
641: 4/20 23:42
連投ごめんなさいね。スタビライザーなら交換した事有るけど、ロアアームだと思って答えたのだけど間違ってたらごめんなさい。
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