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過去ログ倉庫@秋田ring
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車好き8台目
671: 5/2 12:19 XuhhMzIU 冬の間に融雪剤と合体して刺さっちゃった鉄粉取りをして、硬化系のガラスコーティングを施工\(^o^)/
やっぱり鉄粉取りをするとボディが綺麗に見えるね。
672: 5/3 0:45 A5D//BY. ガラスコーティングは経年劣化で剥離が出て見るも無惨になるかもよ。
673: 5/3 9:31 Md1Ygw5I >>672
DIY施工でも剥離はしたこと無いけどなー。
そもそも剥離するほど放置はしないし、トップコートとベースコートの複数の構造で犠牲被膜のトップコートが剥がれても一番下にあるベースのガラスは剥がれない(剥がれにくい)から大丈夫。
ご心配ありがとう(;´Д`)
674: 5/5 12:26 SuIHHekg めんどくさいことしないで、劣化したら全塗装すればいいだけ。
675: 5/5 13:54 Rt5MTxaU >>670 マフラー交換が良かったんじゃないの多分エキマニが太くなったんじゃないのかな?
抜けが良くなると馬力が幾分良くなると思う。タイヤの空気圧は低いと悪化するよ転がり抵抗が
増えるから、空気圧が低くてもタイヤの径は変わらないし、影響があるとすれば磨耗かな。
676: 5/5 16:49 tjD8.sQE >>675
抜けが良くなるからと言って必ずしも燃費は上がらないよ。
ターボなら可能性は高いけど、NAなら逆効果になる。
ターボは抜けてナンボだけど、NAはわざと排気干渉を作ってトルクを稼ぐ構造だから。
677: 5/7 17:50 DEXfAGqc ↑家のはトルコンNAコロナだけど、エンジンの回転数を上げないとトルクを稼げないのは事実だよね。
678: 5/8 22:39 sVM/v4B6 前乗ってた車は2インチアップしてたのにカタログデータ約50%増しの燃費を記録したことがあります。
長距離はめっちゃ燃費良くて助かりました。
でも良くなった理由は解らず仕舞いだった。
679: 5/9 1:46 AOuMnHzY タイヤの外形が大きくなれば、燃費数値は悪くなるのではないのかな?
小さくなれば燃費は良くなると思うのだが?
680: 5/9 17:28 0PfuIP9o 外形が大きくなったら燃費は良くなるだろw
軸1回転で進む距離が増えるんだぞ?
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