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過去ログ倉庫@秋田ring
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車好き8台目
683: 5/9 21:28 5hxWcvko 確かに。昔から「タイヤの幅を太くすると馬力が食われる。」と言われていたな。
684: 5/10 1:18 pVZApSjQ 径が小さいと、一回転の距離が短くなるのでタイヤからのスピード算出の場合は
距離が進むので通常の燃費計算では燃費がよくなるがメーター誤差が生じてるので
長距離の場合は径が大きいほど実質燃費は良くなると思うが変わらないと思う。
685: 5/10 16:12 1q7AtO2I 外形が大きくなったら転がり抵抗が減る。
686: 5/10 17:35 SJHZJLhc 外形が大きくなったらトルクは落ちる。
687: 5/11 16:38 t1gZgMic 燃費のみ考えたらエコソーラーカーのタイヤが一番ってことになるべ
細くて、でかくて、硬いやつ
688: 5/11 20:52 /3btPk0o そうそう、理論上は大径タイヤの方が転がり抵抗は少ないと云うけれど、
実際問題、外形でかくすると半径がでかい事になるから、駆動力が余計に必要になる。
689: 5/12 7:8 gKdxovY6 さて、知ったかぶりは誰でしょう?
690: 5/12 14:26 uLxrdlmg ふと思ったんだけど、インチアップってホイールサイズが大きくなるけどタイヤは薄くなるから、基本的には大きな外径サイズ変更はないのでは?と思う。
俺は185-65-15を215-45-17にして燃費が50%増したから「何で??」ってなり未だにわからない。
691: 5/12 16:51 U7lYx0sE 根本がわかってないヤツ多すぎ
692: 5/12 18:16 /2lGzFmM >>690???
その燃費どのようにして計算したの?
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