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過去ログ倉庫@秋田ring
下車好き8台目
823: 9/9 21:6 tSu6gCaE
年式だけで車の状態を判断するのは無理。
どういう使い方をされていたのか、そして売られてからはどういう扱いをされてきたのか。
購入してからどういうメンテナンスをするのか。
なにもかもわからない。
824: 9/10 7:44 SJZ3/Puk
走行距離は5.5万で年式の割りに少ないと思います。アイドリングも安定して走りも普通に加速して
高速走行時も異音やふらつきもありませんでした。持ち主は、以前は主婦との事で買い物程度くらいにしか使われてなかったみたいです。
ネットで調べていくうちに燃費があまり良くない記事を見たので、実際の情報として、わかる人が居ないかと思い書いた次第です。
825: 9/10 7:57 SJZ3/Puk
買った場合の、メンテとしては、オイル、エレメント交換、エアクリーナー交換。
で状態を見ます。燃費や状態を見てプラグの交換とさらにはコイルを交換してみるつもりです。
その他にATオイルの交換とデフオイルの交換を考えてます。下回りではサビ取りと
防錆塗料の吹付け、特にFメンバー、クロスの錆止めですね。
826:秋田県人 9/10 12:54 ???
ATFのオイルは交換しないほうが良い。
827: 9/10 20:39 ibCFmSkc
状態に拠ります。5〜6万キロごとに交換→まずまず。交換可。
海賊の店で3万キロごと交換されていた車両→超OK♪
10万キロオーバー→時限爆弾。
828: 9/12 17:38 bsavLJrQ
秋田市で黄色のランボルギーニ見た!すごい方がいるもんですね。
829:秋田県人 9/12 20:20 ???
黄色のランボル、太平山のキャンプ場で見たことあるね。何でこんなところに
と思ったことがあるよ。テニスでもしにきたのかな。
830: 9/12 20:28 uuwdi9Fc
>>825 ATFオイルは、過走行の場合と経年数多の場合はクルマ屋さんでも分からないみたいだよ。
交換は博打みたいなもんで、やって一年後かでリバースにしか入らなくなったりする以上が出たり
するらしい。オイル点検の際にもきれいなものでないとゴミが入り不具合の原因になるくらい繊細
な機械構造らしい。
831: 9/14 18:55 j.rGewJM
軽自動車で、CVTと3ATなどのギア機構で、どちらが良いんでしょうね?
燃費に関してはMTがよいのは当然ですが、この頃MTの良さ今頃ですが感じてるしだいです
パワーがダイレクトに繋がるのは理にかなってると思いますね。
832: 9/14 20:35 hCZYzCh6
今はMTよりもCVTの方が燃費はいいよね。
上前次1-新見写
001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
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