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過去ログ倉庫@秋田ring
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車好き8台目
117: 7/27 12:31 2augZ9hU 高剛性ボディ。
118: 7/27 14:55 v/akQqek >>116
安全装置の定義がよく分からんが。義務化された横滑り防止装置は当然付いてるよ。
ついこの間マイナーチェンジで改良されたアウトランダーを除いて、現行の三菱車は運転支援システム・衝突軽減ブレーキが他社に比べて技術的に古いのは否めない。
自業自得で売れていないから開発費を入れられない懐事情があるんだろうけど。
最近はコンパクトカーでも当たり前になりつつある運転支援システム・衝突軽減ブレーキはあった方が良いとは思う。
新車で買うとすれば最低でも3年は乗るんだろうし。
逆に3年以上乗るとしても、運転支援システム・衝突軽減ブレーキが付いている車と付いていない車ではリセールも違って来ると思う。
個人的に良いなと思ったのは追従型クルーズコントロール。高速道路での疲労感が長距離を乗れば乗るほど違ってくる。
疲労が軽減されれば結果安全運転にも繋がるし。一石二鳥。
三菱に限った事ではないが、単純に衝突軽減ブレーキとは言っても歩行者検知をしなかったり衝突軽減できる速度域が低かったりするからそこは色々と調べて注意してね。
119: 7/28 12:1 rvV/4g8Y >>116
トヨタ、日産、三菱、ホンダ、スバルを乗ってきました。
総合的に見て、日産<<三菱<<ホンダ<<スバル<<トヨタになります。
特に、塗装・板金系はトヨタ特筆です。
120: 7/28 14:9 kb3qqq3s ホンダはそこまで造りよくないべ?
スバルもトヨタもツルシだと15年経てば似たような感じ。
121: 7/28 15:43 g8w1PBAg >>119
無知が下手な事書くなよ!
それとも、各メーカーの軽か1000ccクラスだったのか?
何れにせよ、各メーカー全車種の詳細を把握してないのに、ランク付けなんて偉そうな事するんじゃねーよ。
自分の書き込みに責任取れるのか?
122: 7/28 16:31 cpRUbS3k >>121
責任云々の必要がある話?
123: 7/28 18:26 PwC/AKTE >>121
個人の見解ですよね?
僕も興味あるので、よかったら貴方のお勧め教えて下さい。
あくまでも参考なので責任はとらなくて結構ですから…
えぇっとワゴン車で でしたよね。
よろしく。
124: 7/28 23:3 0LqPRSpY 以前雪のちらつく中で、秋田県で一番売れてるSUVを運転したんだが、
何もないのに自動ブレーキが作動した。(駐車場での出し入れ、時速数キロ。)
私はそんなモノ信用できない。
もし高速で誤作動したら?
125: 7/29 0:45 ojTx7WKk >>124
状況的に衝突軽減ブレーキじゃなくて、誤発進を抑制する制御だと思う。
126: 7/29 13:11 WBSRwD1g 前にも後ろにも何もないんだぜ?
横には壁があったが。
ピーピーピーじゃなくて、ブーガグッとブレーキ発動。
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