3秒後、自動的に【
PC/SPページ
】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下
車好き8台目
181: 9/18 3:55 RMvQ27m2 マフラーの、ビビリ音はどこから鳴るんでしょうか、フロント部分の触媒付け根辺りが怪しいのですが、鳴る時とならない時があるので分かりにくい。クルマは22系ワゴンRです。
182: 9/18 8:28 lkaTLlmo 家のは、フロントパイプからリアマフラーの付け根が腐って穴が開いて来た頃ビビり音がひどかったな。今は溶接して何とかしのいでいる。もう少しでマフラー交換かな。
183: 9/18 22:1 rRctKrMo ディーゼルエンジンは常に空気をフルに吸気します。
シリンダー内の空気が断熱材の作用をするので、エンジンの温度上昇が遅いかと思われます。
デリカは車体剛性がすこぶる高いです。
184: 9/21 10:59 OXVitds2 178です、183さんありがとうこざいます。
旧型デリカ(スペースギア)からDファイブに変わってから、冬寒いと言われるようになったと、ディーラー務めの整備士から聞いた事がありましたので。
185: 9/21 13:56 2/KHAz1A デリカのディーゼルでエアコンをONにすると、異常にエンジンの回転数が上がる欠陥は解決されているのかな。
186: 9/21 13:59 whxFhJWc 三菱信者ってまだいるんだな。たいしたもんだ。
187: 9/21 14:3 fYjbUdpU >>184
デリカD:5に限らず今のエンジンは昔よりも格段に熱効率が良くなったからだと思う。
熱効率が上がってエンジンが暖まるのが以前の車よりも遅れた結果、エンジンスタートしてから効き始めるまでが悪いと感じるんだと思う。
だから最近の車はPTC素子ヒーターが付いてたりする。エンジンの性能が上がって熱効率が上がった結果だから仕方がないね(´・ω・`)
188: 9/21 15:54 OkMTNkRc ディーゼル車のワゴン車って今はデリカしか残ってないが、これから色々出てくるのかな?。
まさか電気オンリーになったりとか。
189: 9/21 21:13 5NFXQeSo 電気自動車はまだまだ改善点がありそうだよね。
1番は走行距離だ。
リーフでもまだ400キロ。
今後発売される電気自動車は、600キロ走れるように改善してもらいたい。
190: 9/21 21:40 OkMTNkRc 184です。
ディーゼル車にある程度こだわってましたが、これからはそうでもないのかな?。
上
前
次
1-
新
見
写
001-
051-
101-
151-
201-
251-
301-
351-
401-
451-
501-
551-
601-
651-
701-
751-
801-
851-
901-
951-
[戻る]