3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

過去ログ倉庫@秋田ring

車好き8台目
564:秋田県人 2/26 11:59
ミラターボTRXX面白い車だったし、ヴイヴイオ?スーパーチャージャーも速かったね。
トゥデーも速かった。規格後ではアルトバンも速いねターボ車とタメはる。
565: 2/26 12:8
ミニカタンガン5バルブ×4気筒なんてのもあったな。
566: 2/26 12:30
秋田市でFF車の選択は無謀ですか?
たまに緩い坂でも上がれないFF車見かけますが
567: 2/26 16:28
>>564
ないない。
どんな腐れターボ乗ってきたんだよ。
568: 2/26 21:14
ミニカダンガンは本当に面白い車だったよ。峠じゃシビックを煽れたね。終いにはシビックが道路を譲ったけどね。とにかく楽しめる車だったよ。
569: 2/26 21:32
↑GTOネタの二番煎じつまらんよ
570: 2/26 21:54
今でも乗りたいのはCR-X Siだね。中古車が有れば買いたい。
571: 2/27 9:26
oリンク

探せばあるだろ。
ほしくもないくせに。
572: 2/27 11:34
県南で軽自動車オイル、エレメント交換安いとこおせぇーてちょ。
573: 2/27 16:8
>>572
自宅
574: 2/27 16:47
サニーターボルプリも楽しい車だった。マーチ1200CCターボも良かったな。
575: 2/28 8:53
サニーGTSってのもあったな。先輩が川にダイブしたことを思い出した(笑)
576:秋田県人 2/28 18:16
いつもの山坂道にやってまいりました
577: 2/28 20:37
「走りま専科」面白かったな。あの番組を見てから首都高走りに行ったな。
578: 3/1 11:9
7号の道川沿いにある中古車やに、キャンピングトレーラーがあるんだけど
いくらぐらいするんだろうね。5万くらいで買えないかなw
579: 3/1 13:7
「いつもの山坂道にやってきました。」(長尾峠だよ。)御殿場側から行った方が近いね。
580:秋田県人 3/1 19:55
江戸っ子が梨を喰うようになんて言いますが
581: 3/2 13:14
不躾棒
582: 3/2 16:18
「三角窓付けろ。」ってうるさい親父だったな。
583:秋田県人 3/2 18:9
相変わらず不躾なまま放送してます
584: 3/3 8:33
今しがた、湯沢で黒の新型のタイプRとすれ違ったぞ!
存在感ありすぎですぐわかったわ
585: 3/3 15:39
>>584
もう納車されてる人いるのか。
俺が聞いたら完全受注生産しかもヨーロッパで組み立てだから納期は早くて今年末だったぞ?
586: 3/3 18:0
ワイも先週奥入瀬町だったかどっかで見た
出かいし初見だったから思わず二度見
587: 3/7 0:30
来年新型スープラ買うからよろしくねってデーラー行ってきた。
588: 3/7 5:59
ドライブレコーダーって昨今の状況から必要だと考えるが、前方と後方を記録できるのかな?
589: 3/7 7:48
できるよ。
590: 3/7 18:49
>>588
一台で全方向録画できるモノもありますよ。
591:秋田県人 3/7 21:21
高級車をお持ちなら駐車監視機能がある機種を取り付けないとね
592: 3/12 11:4
雪が溶けて来て、平均燃費も良くなってキタ〜
593: 3/14 15:51
エクリプスクロスごつごつして不細工だなあと思いきや、乗ってみたら凄い。
よくできてる。
594: 3/17 8:33
フロントガラス油膜綺麗にとって撥水加工を激安でやってくれるとこある?
595: 3/17 8:39
タイヤ交換は21日にやっちまおうかなー
初代スイフトで5MTなんだけどまだ3万キロしか走ってないのに12年も乗ってる(笑)

今日と明日はゆっくり休みたいんでヌルーすっぞ・・・
596: 3/20 16:18
そろそろガヤルド起こそうかな〜
597: 3/20 18:39
屑屋で見つけたターボエンジンを載せ替えようかな。
598: 3/28 8:41
おめだぢ夏タイヤにしたが?
599: 3/29 21:55
↑そろそろやらねばねな〜。
600: 3/30 15:22
あどなばゆぎふらねべんてな
601: 3/30 23:40
お゛がのやづだが†。
602: 3/31 17:29
将軍野で新型タイプR見かけたけど、身を乗り出して見てたらホーン鳴らしてしまった(笑)オーナーさんごめんなさい!
羨ましいです!
603: 4/5 10:21
ガヤルド洗車いきますよぉ〜
またパシャパシャやられるんだろうな
604:秋田県人 4/5 17:2
>>603
いや、型遅れを哀れむだけです。
605: 4/5 21:43
昨日の事故車はZ32だそうで・・・。
ああ勿体無い。
606: 4/6 7:43
>>604
スーパーカーに型遅れなんて概念は無いよ。
国産のゴミ車じゃあるまいしw
607: 4/6 15:6
Z32か、今ののZより好きだな。
608: 4/6 15:43
ドライバーの頭より、車の性能が上すぎたか。
609: 4/6 22:13
3Lツインターボ 初心者には、パワーありすぎて手に負えないな
610: 4/7 10:15
ワゴンRMH23、エンジン排気の触媒からでしょうか?アイドリング時にカラカラ音まだそんなに酷くは
ありませんが、このまま乗っていて大丈夫でしょうか?
611: 4/7 17:25
>>610
遮熱板がガタついてるんじゃない?冷えてるときに触って確認してみよう。
612: 4/8 17:53
触ろうとしたんですが手が入りませんでした。棒でつついいてみたんですが
ガタついてる感じはないですね。もう少し状態の経過を見て見たいと思います。
温まると音はしないですね。
613: 4/10 21:49
家のは、エンジンの回転数が低い時にマフラーのビビり音が発生しますね。ある程度回転を上げるとマフラーのビビり音は消えますね。エンジンが温まってしまうと、マフラーのビビり音はきえますよ。
614: 4/11 10:39
スズキのワゴンRですが、エンジンオイルが減ります。ゲージいっぱいに入れても
半分近くまで交換時に減ってます。交換は5千キロで交換してますが、この頃は減りが多いように感じます。
漏れてるような感じではないですが、何か原因があるのでしょうか?
粘度を5w30から10w30に変えた方がよいのでしょうか?
615: 4/11 12:29
走ってるキロ数にもよりますね。
616: 4/11 12:50
キロ数は、12万くらいです。エンジンはK6Aです。
617:秋田県人 4/11 13:23
車には「当たりはずれ」がありますし、使用方法によっても変わりますから・・・

オイル上がり、オイル下がりで対処方法が変わりますし、修理費も大きく異なるので
オイルが漏れていなければ、定期的に見てオイルを注ぎ足しすればいいんじゃないですか?
618: 4/11 14:0
>>616
排ガスの匂いと色はどうですか?
オイル臭かったり白っぽくなってはいませんか?
619: 4/11 14:47
排ガスは問題ないですね。エンジンもまだよく回るので特に問題はないですね。
減るということは微妙にシリンダー内に入って燃えてるんでしょうかね?
620: 4/11 22:34
>>619
基本的に減るということはないので燃えてるか漏れてるかが考えられるけど、エンジン本体を上から下からじーっくり診て、アクセル踏んだ時の排ガスの匂いと色を診るしか自力でやれないですね。
心配なら整備工場に持って行くことをお勧めします。
621: 4/11 22:50
オイル上がりは白煙が分かるくらいでる。
白煙自分で確認出来ないならフツーにオイル下がりだろ(笑)
ちゃんとオイル交換してないって事証明してるようなもん。
622: 4/12 14:52
オイルの注ぎ足しワロタw
623: 4/12 17:18
うなぎ屋のタレ方式
624: 4/12 21:55
知ったかぶりは笑えるわ。
エンジン本体を上から下からねえ。
匂いはどんな匂いなんだい?(笑)
625: 4/13 9:31
秋田市内で、車の下側を塗装したいのですが、地下ピットか上げて作業できる
ところはないですかね?ガソリンスタンドやカーショップでもよいです。
貸してくれるところはないですかね。
626:秋田県人 4/14 11:8
俺は儲けさせたり手伝って借りてる
状況見て塗料やオイル置いたりもしてる
乞食は連れていかない
627: 4/17 22:40
ス○キのエンジンオイル減りは定番
地面に垂れず、マフラーから白煙出ないなら時々量見て足すのも定番
628: 4/17 22:43
俺もスズキだけど、オイル減った事は1度もない。
足すのが定番だって?交換しとけよ。
629: 4/18 0:26
そうだな〜今年15年目になるK6Aだけど、エンジンオイルは減らないな。普通に乗ってるけど問題ないよ。もうすぐ10万kmだけどね。
630: 4/18 0:51
3000キロも走ればオイルはデロデロだからね。
「5000キロごとで定期的に交換してるよ」なんて言われても‥な。
631: 4/18 1:42
>>624
そりゃプロから見たら俺は素人ですよ。車屋の職歴はないですからね。
匂いのこと言ってるけど度合いにもよるけど排ガスは臭いですよ。知ってるんでしょ?リングのたな落ちしてようものなら近付けませんよ。マフ 略1
632: 4/18 9:52
>>630
ターボ車のシビアコンディションならまだしも。
オイル性能も向上している以上は自然吸気の車でその距離は幾ら何でも早すぎ。
距離若しくは半年毎のどちらか早い時期できっちり交換をして、3000km交換をこれからもしたいんであれば別に良いけどさそれでいいんだけどさ・・・
日本は短距離走行なシビアコンディションが多いから、メーカーの推奨通りシビアコンディションの場合での距離若しくは半年毎の交換が一番良いと思う。
633: 4/18 9:56
書き方が悪かった。
メーカーの推奨の通り距離若しくは半年毎のどちらか早い時期で交換すれば問題ないのに、3000km交換をこれからもしたいんであれば別に良いんだけど。

ターボ車のシビアコンディション以外で3000km交換なんて今は一部のガソリンスタンドやカー用品店位でしか聞かないからビックリしたわ。
634: 4/18 21:13
確かに。ダートラや峠を攻めてた頃はターボ車(ランタボ)だったから3000Kmでオイル交換してたな。あの頃とは違って今はオイル性能もかなり上がってるし。
635: 4/18 22:42
630、デロデロ?
636: 4/18 22:48
度合いがどーたら書いてるが、この場合そもそもオイルの匂いは関係ない。
637: 4/19 1:9
御免、俺の車バランサーシャフトとTD−04タービン付いてるわ。
638: 4/20 21:18
フライホイールはどうした?
639: 4/20 21:34
お聞きしたいです。スズキ車の軽ですが、ボディーフレーム?バンパーを外しベルト交換しようと
したら、フロント前部下のフレームバー前部に左右2箇所腐食して穴が開きそうになってました。
メンバーやら構成部品の取り付け部分で力の掛かる重要なところだと思うんですが、この部分のフレーム部品の
交換はできるのでしょうか?
640: 4/20 23:38
出来るけど、交換はディーラーに任せた方がいいよ。交換してから、サイドスリップ通して調整しないと駄目だからね。タイヤの変磨耗を防ぐ為にも個人で交換するのは止めた方がいいね。
641: 4/20 23:42
連投ごめんなさいね。スタビライザーなら交換した事有るけど、ロアアームだと思って答えたのだけど間違ってたらごめんなさい。
642: 4/21 2:1
すみません。足回り構成部品は関係ないです。フレーム?骨格の部分のバーで
取り替えるとなれば切断して同じものを取り付けることになると思うんですが?
他の方法として何かよい方法はあるのでしょうか?
643: 4/21 2:50
箇所部品名は、クロスメンバーフロントでした。
644:秋田県人 4/21 12:31
632?1人芝居ですか?いつものパターンですね。理屈をこれ見よがしに書いてますが、見てる方はどうでもいい事なんですよ。
調べればわかることですからね。得意気にわざわざ長文でご苦労ですwしつこすぎるw
645: 4/21 20:4
骨格の部分に穴は溶接だな。
車種は違うが
我が家のボロ軽はこのままじゃ車検取れないって言われて
やってもらった事はある。
646: 4/21 20:12
なるほどですね。サビ原因ですが、溶接となると更に錆びることになると思います。それしか延命の術がないようですね。
情報ありがとうございました。
647: 4/21 20:31
>>644
別に得意気でも一人芝居でも理屈でも何とも無くて、ごく普通なトーンで当たり前な内容を書いたつもりです。
当たり前な内容を数行書いただけで長文などと言って貴方が何故怒るのか私には理解できません。

ただ貴方の気分を害してしまったのなら謝るよ。申し訳ない。
648: 4/21 20:34
>>644
あと一応言っておくけど。
ことわざや慣用句で洋数字を使うのは間違いだから。
煽るなら突っ込まれないように書こうな。
649: 4/21 21:39
ステンレスの板を錆びの穴より大きめに切って錆びた穴を塞いで溶接してから、グラスファイバーを吹き付けて余分な所を削って塗装したら錆びが抑えられたよ。車はMRワゴン。
650:秋田県人 4/21 22:10
さもしい、くだらない書き込みはいらないでしょう?しつこいですよ。文体でわかりますよ。一人芝居。
651:秋田県人 4/21 22:18
ステンは溶接できないし、溶接で熱が加わるとその部分が錆る原因になるのは誰でもわかることですよ。
貴方は分かって書いてるんですか?
いい加減な知識で書き込まないで下さい。片腹痛くて呆れてますよw
652: 4/21 22:26
>>648 そのままおかえしするよw煽るならその根拠を躯体的に尚且つ分かるように論理的に説明をした方が良い。
あなたなら出来るでしょうw
653: 4/21 22:32
>>650
私が一人芝居をして自作自演でオイルのごく当たり前な事を書くメリットも意味も無いだろ・・・
俺が書いた>>632でアンカーをを飛ばした>>6 略1
654: 4/21 22:35
>>652
申し訳ないですけど。アンカー間違えてませんか?
IDを隠している人へは書き込みましたが、私からは貴方様にレスを飛ばしていませんよ。
655: 4/21 22:37
春だねえ。
656: 4/21 22:44
桜を見てリフレッシュ出来て、良かったなーと思い夜にネットをすればこれ。
妄想癖が強い人には付き合いきれない。
657:秋田県人 4/21 22:51
得意のパターンかな書き込むだけ無駄wさもしい奴を相手してるだけ無駄なことは無いw特定していってる訳では無いので誤解無きようw
658:秋田県人 4/21 22:55
サクラとか見るんだ?驚いたw
659: 4/22 18:20
エンジンオイル交換で3万円
保険料年間約16万円
そろそろクラッチ交換で70万
車は好きだけど重いなぁ...
660: 4/24 4:42
ランボ、ケンメリ、おっさんチームなボンボン達
661: 4/24 11:31
ステンレスの薄い板ならスポット溶接でしっかり溶接可能ですよ。自動車板金やった事無いヤツには言われたくないな〜。
662: 4/24 13:30
足まわりの付け根にそれはマズいだろ!?
中古車屋が外装だけきれいに補修する手法。短期的に。
鉄とステンレスは電位が違うから中で錆びるよ。
663: 4/25 7:52
そこで、グラスファイバー繊維を塗布するんだよ。足まわりの重要な所は鉄板0.7mmのを溶接する。ドア下部分のボディー錆びがひどい所は、サンダーと円形ワイヤーブラシでしっかり錆びを落としてからL型のエルボーを溶接する。なるべく軽くなるようにサンダーで薄く削ってから溶接をする。錆びがあまりにひどい場合の対処方法だけどね。自動車メーカーで出してる部品があれば注文してスポット溶接で済む場合もあるね。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]