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過去ログ倉庫@秋田ring

車好き8台目
625: 4/13 9:31
秋田市内で、車の下側を塗装したいのですが、地下ピットか上げて作業できる
ところはないですかね?ガソリンスタンドやカーショップでもよいです。
貸してくれるところはないですかね。
626:秋田県人 4/14 11:8
俺は儲けさせたり手伝って借りてる
状況見て塗料やオイル置いたりもしてる
乞食は連れていかない
627: 4/17 22:40
ス○キのエンジンオイル減りは定番
地面に垂れず、マフラーから白煙出ないなら時々量見て足すのも定番
628: 4/17 22:43
俺もスズキだけど、オイル減った事は1度もない。
足すのが定番だって?交換しとけよ。
629: 4/18 0:26
そうだな〜今年15年目になるK6Aだけど、エンジンオイルは減らないな。普通に乗ってるけど問題ないよ。もうすぐ10万kmだけどね。
630: 4/18 0:51
3000キロも走ればオイルはデロデロだからね。
「5000キロごとで定期的に交換してるよ」なんて言われても‥な。
631: 4/18 1:42
>>624
そりゃプロから見たら俺は素人ですよ。車屋の職歴はないですからね。
匂いのこと言ってるけど度合いにもよるけど排ガスは臭いですよ。知ってるんでしょ?リングのたな落ちしてようものなら近付けませんよ。マフ 略1
632: 4/18 9:52
>>630
ターボ車のシビアコンディションならまだしも。
オイル性能も向上している以上は自然吸気の車でその距離は幾ら何でも早すぎ。
距離若しくは半年毎のどちらか早い時期できっちり交換をして、3000km交換をこれからもしたいんであれば別に良いけどさそれでいいんだけどさ・・・
日本は短距離走行なシビアコンディションが多いから、メーカーの推奨通りシビアコンディションの場合での距離若しくは半年毎の交換が一番良いと思う。
633: 4/18 9:56
書き方が悪かった。
メーカーの推奨の通り距離若しくは半年毎のどちらか早い時期で交換すれば問題ないのに、3000km交換をこれからもしたいんであれば別に良いんだけど。

ターボ車のシビアコンディション以外で3000km交換なんて今は一部のガソリンスタンドやカー用品店位でしか聞かないからビックリしたわ。
634: 4/18 21:13
確かに。ダートラや峠を攻めてた頃はターボ車(ランタボ)だったから3000Kmでオイル交換してたな。あの頃とは違って今はオイル性能もかなり上がってるし。
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001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
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