3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下車好き8台目
751: 7/9 0:45 AyjOh.1g
昔プジョー206の右ハンドルに乗ったら、ペダルレイアウトがヘンテコリンだった。
近年のVWも小さい車種はペダルが左寄りで踏みにくい。
ジープはなぜか爪先の上にOBD2のコネクターがあってぶつかる。
752: 7/17 17:52 1LUds5oU
ガヤルド乗ってるとよく言われるのが、「4〜5千万するんですよね!」
そんなに高くないです。
753: 7/17 20:15 H9Bz4Ys.
>>752?
あなたでしょうか、ここでよく「ガヤルド・・・」とか
ガヤルド、ガヤルド、ガヤルドと言っているのは?
そんなに高くないですよね、安いですよね。
754: 7/18 2:36 wZRB3MTI
エンジンオイルの減りは、下り坂でエンジンブレーキを多用すると減るらしいですね。
755: 7/18 12:1 wSl1XWhc
最近の大發のフロントブレーキもね。
奥様の街乗りグルマなのに、走り屋がぶっ飛ばして乗ってるみたいな状態。
負圧でマスターバック吸われ過ぎの感じ。
756: 7/18 13:18 9sQkNV26
左ハンドルの国が作った右ハンドルの車だが
昔よりかなりまともになったとはいえ現在でも酷い
機能、バランス、操作性、整備性等で手抜きが多いのだ
外車でまともなのは本国仕様の英国車のみ
ベンツは今でも左ハンドルのほうが良い
757:秋田県人 7/18 15:14 ???
>>754 それはオイル上がりで起こるよ。吸入側を閉じてるからシーリンダー内に
オイルが吸い上げられる。多走行車かメンての悪い車に多い。それとオイル下がりで
減る場合は、バルブシールドの劣化で内部に入り燃える。始動時に一瞬白煙がでる。
次回の交換まで半分くらいの減りは問題ないと思う。
758:秋田県人 7/18 16:59 ???
>>757
ツッコミどこ満載すぎて震えが止まらないよ
759: 7/20 10:10 UdSoV4rI
ガヤルドさん今日はメンテ
今日はクラウンだなぁ
760: 7/26 16:59 CblJ2nhk
現行セレナのインパルエアロ初めて秋田で見た‼️
761: 7/30 12:17 GMS9FrvY
セレナ(笑)
762: 7/30 13:2 2Otf3j92
最近の車って、ペダルレイアウト酷いの多くない?
763:秋田県人 7/30 13:58 ???
全然思わない
764: 7/30 14:29 GMS9FrvY
知ったかしたかっただけだろw
765: 7/30 22:43 2Otf3j92
なんで土ふまずでアクセル踏まにゃならんのだ。
昔の車はよかったな。
766: 7/31 0:26 Sv6zrlA.
秋田市内に量販店以外でカーオーディオのお店ってある?
767: 7/31 1:38 ZaCrKa5E
>>765
試乗車も無い段階で予約して買ったのか?
ならよっぽどアホだぞ。
768: 7/31 4:27 wf.HFU5M
>>766 カー用品店、黄色シャッポとかオートバックスじゃないの?取り付けまでするでしょう。
769: 7/31 10:10 WjgwJPpg
>>767
買ってない。
770:秋田県人 8/2 11:27 ???
天王と船越の、きゃど沿いの中古車屋に、昔のアルトRSターボ35万で売ってるんだが
どうかな?
771: 8/2 19:9 TiPkJy7s
昔のアルトRS?
RSってまだ3年くらいしか経ってなかったと思ったけど、古いのもあるんだな。
772: 8/3 12:35 1PDvrKk.
軽歴代最速で、規制前の車です。現行のアルトRSなんて足元にも及ばないくらい速いです。
当時のデーターで0〜400mが15.8秒です。
773: 8/4 10:30 XnsQG.M.
>>772
アルトワークスじゃなくてアルトRS?
774: 8/4 11:46 dK0yGXfE
ワークスですね。初代か何代目かは定かではないですが、アルトの最速車ですね。
775: 8/4 11:52 dK0yGXfE
皆さんにお聞きしたいです。軽4駆の中古車を個人から買うか迷ってます。
車は、10落ち以上の古い車で、走行が5万、車検は来月まで、もう一台の方は
FFで一年新しい走行が12万のバンで来年の三月まで車検があります。
どちらも同じ値段で5万です。どちらを選びますか?
776: 8/4 20:50 SFdxFz7Y
>>772
歴代最速は成績もタイムもヴィヴィオRX-Rだろ。
777: 8/5 7:56 ptte9mFk
間違いなく走行距離が少ない車を選ぶのが定石じゃないの。昔のアナログメーターの頃は、明らかに走行距離を戻してる車も有ったけど。
778: 8/5 9:30 IhFR70ks
>>775
どっちもいらねーよそんなゴミ。
779: 8/6 8:34 ine73hwc
中古車購入に関して、古いと言う事も有るが他にお金がかかる故障箇所が隠れている可能性が高いですね。
780: 8/6 11:40 NWZASm8o
十年以上経ってるなら、タイミングベルト式なら、交換の確認、
交換で5万かかる。車両代が5万、それだけで10万だ。車検費用がユーザーで4万
総額で14万最低は見ないとだめ、個人から買う場合はすべて自己責任だ。
781: 8/6 12:58 NWZASm8o
スズキとダイハツなら、ダイハツを選べ、腐りが少ない。エンジンも耐久性があるように感じる。
個人的な考えだ。
782: 8/6 18:27 g6.qKFa2
軽はメーカーごとの差を感じないが…
どれもサビる
783: 8/6 20:47 uc0SVnkw
娘に買ってあげたことあるが、錆びたことないな。
環境か手入れ悪いんだろ。
784: 8/7 9:41 eHtUhpKw
買ったら下廻りにエナメルペイント塗って塗膜厚くした方がよさそう。
そのままノックスドール的なの塗ったら、その下で薄い塗膜の中で錆が発生。
空洞には防錆ワックス。
785: 8/8 13:18 7008lAoo
むかーしミラに乗ってたけど9万キロ過ぎた辺りで走行中にタイベルがブチッ!エンジンを載せ換えることになった。
786: 8/8 14:30 TWl3Mvow
80年代の出始めのタイミングベルトはよく切れたらしいね。
出始めといえば初期型の大發KFエンジンもカタカタ音、オイル消費頻発したらしいが。
787: 8/9 7:25 TunoJtQA
スズキは、使用してる鉄板の質が悪いのか防錆処理が悪いのか塗装工程が悪いのか、
とにかく錆が出るのが早い。
788:秋田県人 8/9 7:27 ???
車をわかってる人は、ダイハツにのるんじゃない?
789: 8/9 9:15 9YAP4dvs
ダメハツがなんだって?
よくあんな産廃車に乗るよ。
恥ずかしくて無理。
790: 8/9 9:55 LNXGOZyI
スズキはスズキで良いし、ダイハツはダイハツで良い。
ケンカするなよ(´・ω・`)
791: 8/9 17:48 ZYHVSIkM
スバルを忘れるなよ。もう生産してないけど。
792: 8/11 14:6 76yUg5tM
軽だけど、オイル減るよ。交換から2500キロで800tくらい減ってるような
感じなんだけど、調子は悪くない。交換時期まで半分くらいになると思う。
調べると大丈夫らしいけど、5W-30から10W-30に変えると減りが幾分抑えられるのかな?
クルマは10年以上前のワゴンRです。
793: 8/17 14:4 Wzz9X8Mc
フォレスターもステアリングとブレーキペダルがドエリャー左にずれてるな。
EKワゴンなら真っ直ぐだ。
794: 8/17 21:35 im19M5Bs
白ナンバー付けてもしょせん軽なんだよなw
795:秋田県人 8/18 8:33 ???
他人様の車のナンバーがそんなに気になるかい?
796: 8/18 13:55 hTvDnIPU
黄色ナンバー→軽自動車
偽白ナンバー→見栄っ張りの軽自動車
797: 8/18 17:1 6t6Bmh1c
何で白ナンバーに出来るの?
798:秋田県人 8/18 21:55 ???
他人の車にケチつけてないで、早く免許とりなさいねwww
799: 8/19 8:1 H3m9sRpM
>>793
俺もフォレスターだけど年式は。
800: 8/20 0:11 b.YjarKw
>>799
現行の1個前。
上前次1-新見写
001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]