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過去ログ倉庫@秋田ring
下車好き8台目
830: 9/12 20:28
>>825 ATFオイルは、過走行の場合と経年数多の場合はクルマ屋さんでも分からないみたいだよ。
交換は博打みたいなもんで、やって一年後かでリバースにしか入らなくなったりする以上が出たり
するらしい。オイル点検の際にもきれいなものでないとゴミが入り不具合の原因になるくらい繊細
な機械構造らしい。
831: 9/14 18:55
軽自動車で、CVTと3ATなどのギア機構で、どちらが良いんでしょうね?
燃費に関してはMTがよいのは当然ですが、この頃MTの良さ今頃ですが感じてるしだいです
パワーがダイレクトに繋がるのは理にかなってると思いますね。
832: 9/14 20:35
今はMTよりもCVTの方が燃費はいいよね。
833: 9/16 6:20
今どき3ATは無いだろ。
834: 9/16 17:13
黄色のランボルギーには紳士的。
白のランボルギーには暴走族と同類。煩すぎる。
835: 9/16 21:53
私のガヤルドは黒ですすみません。
836: 9/17 2:25
ブレーキ固着してるのか?
837: 9/20 7:57
>>821
NSXのほうが高いよ。
838: 9/20 12:37
デリカの冬仕様(シャモニーだっけ?)買おうと車屋さん行ったら、この冬にモデルチェンジ予定なので在庫分しかありません!だって。
839: 9/20 13:9
3ATは、出足が速い比較的上りが強い。難点は、燃費が悪い。
CVTは、滑らかで燃費がよいが高速は不向きで、軽には最適。
大排気量車には不向き。
840: 9/20 15:30
デリカのモデルチェンジは、スクープ写真から察するに車体そのままで、顔とテールが変わるようだ。細かい中身は分からないが。
もしかしたら2、2から2、5リッターになるかも。
841:秋田県人 9/20 23:12
>>839さん
PDKとDCTはどちらが燃費よいでしょうか?
842: 9/22 5:2
>>838?
在庫があるならその在庫を買えばいいでしょ。
843: 9/22 7:14
>>841 ?ググレ
844:秋田県人 9/22 10:34
クルマの下にかう、ジャッキスタンドもってる人居ませんかね?
845: 9/22 14:16
急に車が必要になり中古でH14年式のノア買った。燃費が悪いのわかってて買ったが、もう少し燃費良くする方法が何か有りますかね? 豆にオイル交換位しか思いつかないもので。
846:秋田県人 9/22 14:21
>>843
ググってもわからないのでご教授いただきたいと思いました。
比較などして詳しく返信されていたようなので。
847: 9/23 11:52
>>845
エアコン、内張り、リヤシート等、走行に必要なもの以外は全部取り外し軽量化する。
4WDなら2WDにする。
それで燃費良くなりますよ。
848: 9/23 22:31
>>845
リッター何キロぐらいですか?
849: 9/23 23:6
>>847
そうですよね。
あまり燃費を気にするのであればノアとかだと内張り、
運転席以外のシートを外せば、けっこう軽くなりますね。
845さん是非やってみて下さい。
850: 9/24 11:51
人を乗せるミニバンなのにリアシートを外すってマジで言ってんのか(;´Д`)
851: 9/24 18:12
>>850
845さんが燃費が悪い事を知っているにも関わらずあまりにも燃費にこだわっているのでマジです。
軽量化すれば燃費は良くなります。
852: 9/24 18:51
>>849
シートを外すと車検適合出来なくなるよね?
853: 9/24 19:34
乗車定員を減らし車検証の記載変更をして改造車とすれば車検通ります。
854: 9/25 0:38
無駄なインチアップは止めよう。ホイールが重くなる。
インチアップサイズで外形が変化するなら、径が小さくなる方のタイヤサイズにする。
855: 9/25 16:22
インプレッサスポーツ乗りだが、カローラスポーツいいね。1.2ターボiMTに惹かれる
856: 9/25 23:48
4NO. SWG www
857: 9/26 8:20
>>845
エンジンだけじゃなく、ミッションやデフのオイルも交換してみたらいいと思います。
858:秋田県人 9/26 9:48
コイルとプラグ交換、制御コンッピュターいじってみたら?
車を代えたほうが良い。フリードスパイクなんか良いんじゃない・
859: 9/26 16:21
1200にターボねえ。17インチでタイヤの重さが足かせのような気も…
860: 9/26 21:51
>>859
単にパワーやサーキットでの速さを追求したターボでは無くて、レギュラー仕様で実用車として扱い易く作ってダウンサイジングターボ。
一言でターボと言っても特にレギュラー仕様のターボは一昔前のターボとはまた違うジャンル。
861: 9/26 21:56
扱い易く作ってじゃなくて作っただわ。ごめん。
ダウンサイジングターボでもハイオク仕様でサーキットの色が濃いスイフトスポーツは、ダウンサイジングターボの中でもまた違う方向に仕上げてある。
カローラスポーツのライバルは、国産だとインプ 略1
862: 9/26 22:55
新世代ベーシックと謳いながら270万円。狂ってる。
ステアリングは左に寄ってないか?
ペダルレイアウトは左に寄ってないか?
ブラック内装は夏暑くないか?
もうやめよう。
863: 9/26 23:30
>>862
まず始めに長文ごめんね。Cセグメントとしては別に高くない価格設定だわ。国産のライバル車の価格をご覧になりましたか?
批判するのはご自由ですがライバル車との位置関係も見た上で判断すべきかと。
略1
864: 9/26 23:41
>>862
あと車の暑さで言えば内外装色よりもガラスの面積とボディ色が問題になるぞ。
カートップが同じ車種で濃色車と淡色車を比べた結果、ボディカラーが淡色な色の方が温度は低い結果。
因みに内装は両方共同じ系統の濃色。
oリンク
865: 9/27 1:32
アンカーやり方忘れた…845です。リッター8キロ位ですね。クリーニング系のガソリン添加剤やオイル系をやってみるしかないですね。シート外しは無理っす!プラグも考えてみます。ありがとう御座いました!
866: 9/27 6:2
270万って普通じゃね?
ローン組むほどでもないし。
867: 9/27 8:36
>>863先代は288万もしたのか?「ベーシック」なんて謳っちゃうからダメなんだよ。
>>864内装はブラックしか設定がない。ベージュかグレーが選べない。
外装色とガラス面積による違い、みんな経験的に知ってるでしょ。
868: 9/27 11:44
>>867
ごめん。ターボモデルは先代オーリスよりも21万円安かった。
ハイブリッドは昨日書いたのと同じ15万円の差。具体的に価格も書いておくわ。
ベーシックに関しては人それぞれの感覚や解釈だから否 略1
869:秋田県人 9/27 18:15
お前よほどな奴だな?じえんやめれてwここしかないのかw
870:秋田県人 9/27 19:12
>>869 自演推理坊やコナン君ですか?w
871:秋田県人 10/1 19:27
車すら無いお宅の基地外ですよwここが唯一の居場所で生き甲斐w
こやつがいる限りアキリンを見る閲覧が減る原因と考えてますw
これはあくまでも個人的意見ですから気にされないようにw
872: 10/4 21:41
白いランボルギーニ アベンタドール ロードスターは、結構知られているようですね。
某建設会社 社長 さんの所有だとか。
昨日、午後 秋田駅前で秋田ナンバーの黄色いアベンタドールを見ました。
因みに私は、秋田で初めてアベンタドールを見 略1
873: 10/5 6:0
>>872???
あなたが一番、反応しているようですね。
874:秋田県人 10/5 8:35
アベンタ
じゃねくて
アヴェンタ
な!
間違ってるのに連呼するなよ
875: 10/5 10:34
>>874
カウンタックには突っ込まないのか?
876: 10/5 18:29
クンタッチですねw
877: 10/6 14:58
みなさん、軽4WDのデフオイルとトランスファーオイル交換してますか?
878: 10/7 0:46
しないとンゴンゴンゴゴゴゴーってなるよ。
879: 10/7 17:33
デイズルークスのCM、ありゃ酷い。
880: 10/8 12:10
>>877
説明書見れ!ちゃんと書いでるや!たぶん5万で交換でねがな?
思うに、回転部分だどもエンジンみたいに高速で回らないし熱
も比較的高温にならねべがらね。粘度も75w-90?ぐれでねがな?
かなり固でべし高温でもOKだしな。
881: 10/9 2:54
ウルトラモーターフェスティバル楽しかったです。
私のガヤルドなぞ大衆車と化してしまいました。
882:秋田県人 10/9 5:56
んだがアホ!w
883: 10/9 10:50
>>881
あなたのは、チョロQのガヤルドですか?
884: 10/9 11:5
>>883
実車ですよ。
嫁にバレると怒られる(キレられる)ので普段は借りているガレージに保管しています。
普段はクラウンに乗っています。
あと、車検切れのNSXがあります。
885: 10/9 12:5
ふじやの唐揚げ美味いですね。
私は元祖が好いです。
886: 10/9 12:53
車のスレッドでなんで唐揚げのお話をしてるんだろう。
誤爆したのかな(´・ω・`)
887:秋田県人 10/9 17:15
法螺ふいでるアホ、自慢のくるま画像アップしてみろよ!拾いモノ貼るんじゃね〜ぞw
888:秋田県人 10/9 18:44
>>881
どんな体臭化したんですか?
889: 10/9 20:51
>>884?
何で
「嫁にバレると怒られる(キレられる)」のでしょうか?
車が好きでクラウンや車検切れのNSXやガヤルドを所有しているのはいい事じゃないですか。
隠し事はしない方がいいと思いますよ。
890: 10/9 21:56
yasu885インスタグラム宜しく!
891: 10/10 14:30
マキシマ誰だ?
892: 10/10 16:27
今年もガヤルドさん乗れるのもあと少し。
お金持ちなら気にせず年中乗れるのでしょうが。
またクラウン生活だ。
893: 10/11 16:58
冬乗ったら鋼材溶接フレームが錆びまくりだからな。
894: 10/11 19:39
男鹿方面でティアナのエンブレムをマキシマにしてるクルマ見た事あるよ。
895: 10/11 20:2
西馬音内で黒のマキシマ見たよ!
乗ってたのオッサンだったよ!
896: 10/12 2:46
左ハンドル?
ならオッサンに見えるけど、まだオッサンじゃないよ。
897: 10/13 16:20
R35カッコイイですね。
ちょっと欲しくなった。
898: 10/14 18:4
>>897
外壁がR37クーペで中身35Rなら買う。
899: 10/14 22:21
>>898
R37クーペなんて存在しないんですけど。
900: 10/15 15:56
V37じゃね?
901: 10/15 16:7
GTR50が1億1700万で新型LFAが1億5000万か。
日本車にも凄いプレミア感が出てきたな。
902: 10/15 17:14
LFAは国宝級だよね
903: 10/15 17:58
>>899
失礼。V37だな。
904: 10/15 18:4
はあ〜…ふっかけ価格だよ。
905: 10/16 22:35
LFAはスペック的にもっと頑張って欲しかった。
906: 10/23 20:1
横手のカービューティプロで作業してもらった方いますか?
良ければ店の雰囲気や仕事の満足度などお聞かせください
907: 10/29 18:14
スポコン系CIVIC
久々に見たわ
908: 11/13 6:57
タント4WDで去年スタックしたことがあるけど、常に4輪回ってないみたいだね?
ジムニーみたいなオフロード車じゃないとダメなのかな?
909: 11/14 18:32
カップリング四駆は駆動輪が空回りしたときしか全部回らないよ。
910: 11/14 22:12
最近白ナンバーの軽自動車増えたよね。
そんなに黄色ナンバー恥ずかしいのかな
911: 11/15 11:20
むしろ白の方が見栄っ張りなのがバレバレでハズカシイ。
ボロボロの軽でわざわざナンバー変更してまで白くしてるのとか。
お恥ずかしいったりゃありゃしない♪
912: 11/15 16:50
個人の趣味だしこだわる事はよいことだよ。わざわざ取り上げて揶揄することではない。さもしい奴だなオマエ
913: 11/15 16:54
>>909 単純明快でわかりやすい。調べたらその通りだよ。
914: 11/15 20:14
普通車も軽も所持してるけど、他人の目は気にしないな。
なんとなく白がいいから白ナンバーにしたけど。
黄色は合う車が少ない。
915: 11/16 16:12
ボディに錆穴開いてるのに似非白ナンバーは…
916: 11/16 21:52
そんな人いる?
少なくとも俺の視界には入らないな。
917: 11/17 9:29
>>915 なんでそんなに拘るの意味が分からないのだが?穴が開いてようが関係ないだろう。
さもしい奴だな。
918:秋田県人 11/17 10:24
他人の車、しかもナンバーなんてどうでもいいのにな。
自分の車に満足してたらそれでいいんじゃないの?
919:秋田県人 11/17 23:28
「色」「かな」なんかどうでもいい
運輸支局 アルカニダ・当たり屋
車番 DQN
折曲げ DQN
付け替え
920: 11/18 6:29
ナンバーに4が入ってると自分の車だったらやはり嫌ですか?それとも気にしない?
自分車買ったら4が2つも入ってた
気にしたことなかったけど実際ついてたら嫌だったなんか
921:秋田県人 11/18 10:17
1919よりはいいんじゃない?
922: 11/19 10:47
G350d買っちゃった。
今から納車楽しみ。
923: 11/19 12:25
LEDのハイマウントストップランプ点きっぱのイカ釣り漁船みたいなミニバン走ってるけど
ブレーキ踏んでないのに点いてるのって違法じゃねの?
924: 11/19 12:27
リヤフォグの代わりじゃないの。
925: 11/19 18:42
>>920
去年某メーカー系ディーラーで中古で買った時は、4が一つ入っていた。
ディーラーの社用車の頃から4が入っていてナンバー変更するにも希望ナンバーじゃない限りは4が入る可能性があると聞いてやめた。
購入した直後は確かに気になったなー。ただ1年位すると気にする事は無くなった。
926: 11/20 0:39
俺はマイナーチェンジ(メーカー曰く)してから買う
927: 11/20 8:11
スズキのリヤドラムブレーキのドラム部分は、段つき摩耗しやすい。ブレーキ引きずりや燃費悪化に繋がる。研磨してくれる整備工場が少ない。ブレーキシューの動きも悪くなり、サイドワイヤーも切れやすい。
928: 11/20 9:37
中古か新品で取り替えたほうが安上がりでしょうね。解体屋さんかスクラップ置き場にごろごろ
転がってますよ。同じくフロントのディスクローターも変磨耗で段付きでやすいですね。その場合も
交換した方が安上がりですよ。解体屋さんに沢山あります。
929: 11/20 17:25
大丈夫です。大量にストックしてます。ワゴンRです。
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