3秒後、自動的に【
PC/SPページ
】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下
車好き8台目
860: 9/26 21:51 mCDzhVuo >>859
単にパワーやサーキットでの速さを追求したターボでは無くて、レギュラー仕様で実用車として扱い易く作ってダウンサイジングターボ。
一言でターボと言っても特にレギュラー仕様のターボは一昔前のターボとはまた違うジャンル。
861: 9/26 21:56 mCDzhVuo 扱い易く作ってじゃなくて作っただわ。ごめん。
ダウンサイジングターボでもハイオク仕様でサーキットの色が濃いスイフトスポーツは、ダウンサイジングターボの中でもまた違う方向に仕上げてある。
カローラスポーツのライバルは、国産だとインプレッサ・アクセラが居るCセグメント。
スイフトスポーツは、ヴィッツ・マーチ・デミオが居るBセグメント。
一時期日本の自動車産業は瀕死状態だったけど(;´Д`)
実用車として激戦区なB・Cセグメントで世界戦略車として十分な力を持って戦えるのは嬉しい。
862: 9/26 22:55 ilktPZ92 新世代ベーシックと謳いながら270万円。狂ってる。
ステアリングは左に寄ってないか?
ペダルレイアウトは左に寄ってないか?
ブラック内装は夏暑くないか?
もうやめよう。
863: 9/26 23:30 mCDzhVuo >>862
まず始めに長文ごめんね。Cセグメントとしては別に高くない価格設定だわ。国産のライバル車の価格をご覧になりましたか?
批判するのはご自由ですがライバル車との位置関係も見た上で判断すべきかと。
今回は国内でCセグメントの車として売られていたオーリスの後継車になります。
因みにオーリスと比べると車で一番お金が掛かるプラットフォームが変わっていて、安全装備系も変わっています。
分かりやすく比較するために先代オーリスとカローラスポーツの最上級グレード同士で比較しました。
先代オーリスのハイブリッドと比較して15万円。
同じく先代オーリスのターボモデルと比較して18万円安くなっているのをご存知でしたか?
プラットフォームも各種装備も新しくなり、内外装の質感も良くなってターボがレギュラー化した事を踏まえれば高くはないかと。
オーリスよりも各部が良くなって安くなっている事実を踏まえてよく考えて下さい。
もうやめようも何も何故貴方は疑問符なの。疑問符で書いているのですから、試乗してないんですよね。
簡単な事を調べもせず試乗もしない。「狂っている」と書くあんたが一番「狂っている」事に気がつけないか。
トヨタ大好きじゃない私から見ても流石に筋が通っていないよ。
864: 9/26 23:41 mCDzhVuo >>862
あと車の暑さで言えば内外装色よりもガラスの面積とボディ色が問題になるぞ。
カートップが同じ車種で濃色車と淡色車を比べた結果、ボディカラーが淡色な色の方が温度は低い結果。
因みに内装は両方共同じ系統の濃色。
https://www.webcartop.jp/2015/08/12418
865: 9/27 1:32 pejMnWIc アンカーやり方忘れた…845です。リッター8キロ位ですね。クリーニング系のガソリン添加剤やオイル系をやってみるしかないですね。シート外しは無理っす!プラグも考えてみます。ありがとう御座いました!
866: 9/27 6:2 I4dJ7Fuw 270万って普通じゃね?
ローン組むほどでもないし。
867: 9/27 8:36 cTA34DmM >>863先代は288万もしたのか?「ベーシック」なんて謳っちゃうからダメなんだよ。
>>864内装はブラックしか設定がない。ベージュかグレーが選べない。
外装色とガラス面積による違い、みんな経験的に知ってるでしょ。
868: 9/27 11:44 kxZY2aiM >>867
ごめん。ターボモデルは先代オーリスよりも21万円安かった。
ハイブリッドは昨日書いたのと同じ15万円の差。具体的に価格も書いておくわ。
ベーシックに関しては人それぞれの感覚や解釈だから否定も肯定もしない。
ただ価格的にCセグの中で高い訳では無い事実は覚えてくれ。
・ハイブリッド
先代オーリスのハイブリッドGパッケージが283万円。
カローラスポーツで一番高いハイブリッド G''Z''が268万円。
・1.2Lダウンサイジングターボ
先代オーリスの120T RSパッケージが259万円。
カローラスポーツのG''Zは238万円。
https://www.goo-net.com/catalog/TOYOTA/AURIS/10103373/
https://www.goo-net.com/catalog/TOYOTA/AURIS/10103376/
https://toyota.jp/corollasport/grade/
>>867
確かに内装色は「ブラック基調」ではある。
ただカローラスポーツは車内全部ブラック以外にも差し色でグレードに依って赤orタンカラーの組み合わせも選べる。
カローラスポーツに限らずガラスに反射するのを嫌ってそもそも車は濃色の内装が多いでしょ。
暑さはボディ色とガラス面積で違う事をみんな知っているなら、なんで黒内装は夏暑くないかって書く必要があるんだよ。
書いていることが矛盾してる気が。
869:秋田県人 9/27 18:15 ??? お前よほどな奴だな?じえんやめれてwここしかないのかw
上
前
次
1-
新
見
写
001-
051-
101-
151-
201-
251-
301-
351-
401-
451-
501-
551-
601-
651-
701-
751-
801-
851-
901-
951-
[戻る]