3秒後、自動的に【
PC/SPページ
】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下
車好き8台目
897: 10/13 16:20 JnpE3XtM R35カッコイイですね。
ちょっと欲しくなった。
898: 10/14 18:4 e.zJG0XY >>897
外壁がR37クーペで中身35Rなら買う。
899: 10/14 22:21 d8ulZb8I >>898
R37クーペなんて存在しないんですけど。
900: 10/15 15:56 .t7GjdNs V37じゃね?
901: 10/15 16:7 .t7GjdNs GTR50が1億1700万で新型LFAが1億5000万か。
日本車にも凄いプレミア感が出てきたな。
902: 10/15 17:14 LkqfV2ws LFAは国宝級だよね
903: 10/15 17:58 KmKa5HS2 >>899
失礼。V37だな。
904: 10/15 18:4 dAK66XnM はあ〜…ふっかけ価格だよ。
905: 10/16 22:35 tftCnDG6 LFAはスペック的にもっと頑張って欲しかった。
906: 10/23 20:1 fQS.tfgc 横手のカービューティプロで作業してもらった方いますか?
良ければ店の雰囲気や仕事の満足度などお聞かせください
907: 10/29 18:14 W.BX1kXE スポコン系CIVIC
久々に見たわ
908: 11/13 6:57 c6M0mjZM タント4WDで去年スタックしたことがあるけど、常に4輪回ってないみたいだね?
ジムニーみたいなオフロード車じゃないとダメなのかな?
909: 11/14 18:32 cJDGlNbM カップリング四駆は駆動輪が空回りしたときしか全部回らないよ。
910: 11/14 22:12 f1/.yXvQ 最近白ナンバーの軽自動車増えたよね。
そんなに黄色ナンバー恥ずかしいのかな
911: 11/15 11:20 hP31HZtk むしろ白の方が見栄っ張りなのがバレバレでハズカシイ。
ボロボロの軽でわざわざナンバー変更してまで白くしてるのとか。
お恥ずかしいったりゃありゃしない♪
912: 11/15 16:50 YuWboTp6 個人の趣味だしこだわる事はよいことだよ。わざわざ取り上げて揶揄することではない。さもしい奴だなオマエ
913: 11/15 16:54 YuWboTp6 >>909 単純明快でわかりやすい。調べたらその通りだよ。
914: 11/15 20:14 mCN/SO36 普通車も軽も所持してるけど、他人の目は気にしないな。
なんとなく白がいいから白ナンバーにしたけど。
黄色は合う車が少ない。
915: 11/16 16:12 sRXXk3SI ボディに錆穴開いてるのに似非白ナンバーは…
916: 11/16 21:52 Lcct/k3Q そんな人いる?
少なくとも俺の視界には入らないな。
917: 11/17 9:29 CDeQt5hk >>915 なんでそんなに拘るの意味が分からないのだが?穴が開いてようが関係ないだろう。
さもしい奴だな。
918:秋田県人 11/17 10:24 ??? 他人の車、しかもナンバーなんてどうでもいいのにな。
自分の車に満足してたらそれでいいんじゃないの?
919:秋田県人 11/17 23:28 ??? 「色」「かな」なんかどうでもいい
運輸支局 アルカニダ・当たり屋
車番 DQN
折曲げ DQN
付け替え
920: 11/18 6:29 2yCQwOAI ナンバーに4が入ってると自分の車だったらやはり嫌ですか?それとも気にしない?
自分車買ったら4が2つも入ってた
気にしたことなかったけど実際ついてたら嫌だったなんか
921:秋田県人 11/18 10:17 ??? 1919よりはいいんじゃない?
922: 11/19 10:47 SwRfFddI G350d買っちゃった。
今から納車楽しみ。
923: 11/19 12:25 YgbPrhXg LEDのハイマウントストップランプ点きっぱのイカ釣り漁船みたいなミニバン走ってるけど
ブレーキ踏んでないのに点いてるのって違法じゃねの?
924: 11/19 12:27 NmaaWcEQ リヤフォグの代わりじゃないの。
925: 11/19 18:42 J2XGi2uk >>920
去年某メーカー系ディーラーで中古で買った時は、4が一つ入っていた。
ディーラーの社用車の頃から4が入っていてナンバー変更するにも希望ナンバーじゃない限りは4が入る可能性があると聞いてやめた。
購入した直後は確かに気になったなー。ただ1年位すると気にする事は無くなった。
926: 11/20 0:39 TPn7UMC2 俺はマイナーチェンジ(メーカー曰く)してから買う
927: 11/20 8:11 hMjxePJw スズキのリヤドラムブレーキのドラム部分は、段つき摩耗しやすい。ブレーキ引きずりや燃費悪化に繋がる。研磨してくれる整備工場が少ない。ブレーキシューの動きも悪くなり、サイドワイヤーも切れやすい。
928: 11/20 9:37 c9gpIYug 中古か新品で取り替えたほうが安上がりでしょうね。解体屋さんかスクラップ置き場にごろごろ
転がってますよ。同じくフロントのディスクローターも変磨耗で段付きでやすいですね。その場合も
交換した方が安上がりですよ。解体屋さんに沢山あります。
929: 11/20 17:25 hMjxePJw 大丈夫です。大量にストックしてます。ワゴンRです。
930: 11/28 20:11 2caV.DE. 車友達がブガッティ・シロンのうしゃ
931: 11/28 20:12 2caV.DE. 納車してました。羨ましいです。
白で目立つ。
県内ではありませんが。
932: 11/29 6:11 I95dSRQo どうでもいいことを、小学生?
933: 11/29 17:48 uX8vjqck 何でホンダはホイールナット球面なんだ?しかもデーラーは社外アルミを純正ナットで付けたりしてどうも釈然としない。
934: 11/30 3:28 2bbyS4pA >>933?
釈然としないなら別の物に替えてもらう事をそのデーラーに言えばいい事でしょう。
なんでここでしか言えないの?
小心者?
935: 11/30 8:45 y.9xf3qw ガソリン車40万キロ越えました。エンジンは元気です。車体はちょっと錆びてきましたが行けるとこまで乗るつもりです。日産バンザイ
936: 11/30 14:26 9XvRA5cs ↑バルブが裂けて来るよ。エンジンオーバーホールしないとダメだよ。
937: 12/1 2:40 04GQcKkw >>934
自分の車ではない。
938:秋田県人 12/1 20:36 ??? 新型ジムニーシエラカッコいいと思うんだけど、全然見掛けないな。
東北へは分配の台数がやっぱり多くなくて納車まで時間かかるのか?
939: 12/1 20:41 FGp7IBBE 昔、ジムニー・サムライ乗ってたよ。
940: 12/1 22:9 ebaHJyvk http://akitaring.net/bbs/test/read.cgi/hobby/1490967835/933
941: 12/1 22:10 ebaHJyvk ⬆間違いです
942: 12/1 22:17 uzzzsVX. >>938
ラインを拡張してるけど元々の予想が甘くて納期に時間が掛かってる。
1年待ち。
943: 12/2 9:36 rq7odeng 中古車屋に並んでるよ。それ買い得だと思うよ。
944: 12/10 5:45 QXd8OFi2 今冬、初めて軽カップリング4駆で走ってるけど、想像以上に素晴らしい安定性と走りで
満足してる。これほどのものとは思わなかった選んで正解だった。
945: 12/10 5:46 QXd8OFi2 秋田は4駆を選んだほうが良いですね。
946: 12/10 10:13 KMsGHSfI 勿論過信は駄目だし。制動時は二輪駆動車と同じだけど。
凍結した坂道や清潔道路で除雪が追いつかないでお腹がこすれるくらいザフザフになって、溶けかけている時なんかはやっぱり二輪駆動よりも精神的にもメカニカル的にも安心感はある。
947: 12/11 3:3 i9BtYWb2 タイヤの性能に驚かされましたね。ブリザックですが、完全凍結路で以前の感覚だと
ロックしてスリップは当然と思ってましたが、今のタイヤはちゃんと効くんですよね。
948: 12/11 19:36 i2t40cBY >>947
そうですね。
5年前にVRXを買って履いていたが初めから滑り車が流されるような
感じで全然、効きが悪かったがVRX2に替えたら車が別物になったか
のような効きが良くなった。VRXは失敗作だと思う。
949: 12/11 22:51 yvnEWp1M その時の路面状況次第じゃないの?
氷上に特化し過ぎた印象は否めないが。
950: 12/12 11:7 nafTd20I 路面に応じた走り方をしてたらBSだろうがTOYOだろうが大差は感じない。
951: 12/12 12:13 Cv9wNQFo トーヨーは悪くないと感じるよ。
それよりマシャハルがなぁ
952: 12/12 13:20 zFu2r0Hg やっぱ横浜
953: 12/12 13:22 8lWdxOTY ファルケン最高
954: 12/12 18:3 Cv9wNQFo ファルケンって新モデルですか?
955: 12/12 23:16 xlv7CxYM ファルケンって新モデルですか?
釣られませんよw
956: 12/13 4:27 ORr9NAxE ブリジストンがやはり最高じゃないかな。
957: 12/13 4:32 ORr9NAxE 路面状況に応じた走りって、完全凍結のツルツルでまともに歩けないような路面で
ちゃんと効くかが一番の性能を感じることだと思う。BSは凄いよ。
958: 12/13 10:27 u.83DTJY ブリヂストンのブリザックはヨコハマのアイスガードとの価格差が大きい割に性能差を感じないんだよなー。
ブリヂストンは夏用も冬用も他車より高い割に、安めのタイヤは他社よりもあまり良くなかったりするから正直好きじゃない。
スタッドレスならヨコハマ派かなー。夏タイヤならブリヂストン以外であれば何でもいいけど。
959: 12/13 10:38 u.83DTJY 自分のBM型レガシィB4の215/50R17サイズでウエットグリップラベリングが「a」な夏タイヤで言うと・・・
安くて静かなのはヨコハマのAE-50とトーヨータイヤのPROXES sport。
上記サイズと同じサイズでウェットグリップ「a」なブリヂストンのプレイズPXと比べた場合は、1本あたり1万円近く安い上に各種の性能も良さそう。
冬タイヤを新しくしたけど。来春は夏タイヤを新しくしなきゃなー(;´Д`)
来春にはヨコハマから軽自動車のサイズもカバーして、ヨコハマらしくウエットグリップもいいタイヤが出るから期待。
やっぱりどんなものも購入前に迷ってる内が一番楽しいわ。長文ごめん。
https://www.y-yokohama.com/release/?id=3135&lang=ja
960:秋田県人 12/13 11:31 ??? ごめん?と思うなら書くなよ
961: 12/13 16:24 iBQzlZSE エコタイヤってうるさいよな。
962: 12/13 17:12 ORr9NAxE うるさいとか、感じ方は人によりけりだけど違いはナニ?
963: 12/13 21:56 nZcZKCm2 うるさいよりもふらつく、ブレーキ効かない。
964: 12/14 4:6 9jE1/Y8c エコタイヤばっかのプリウスのロードノイズは異常。
高速でロードノイズがうるせー車が来たなと思えば大体がプリウス。
965: 12/14 10:9 l7n7nPWw >>962
接地面のゴムの発熱が低くて、転がり抵抗が少なくなった結果、燃費に効くかどうかの違い。
>>963
そんな感じるかなー?慣れの問題だと思うけど。
>>964
エコタイヤばっかって言うか・・・
ハイブリッド車の代表格なプリウスに限らず最近の車は、みんな低転がりなエコタイヤ(低燃費タイヤ)が新車装着されてます。
一部のかなりスポーティーなタイヤを除いてアフター品のタイヤも現状ほぼ低燃費タイヤ。
実際問題タイヤの中で最も静粛性能が高いプレミアムコンフォートタイヤも低燃費タイヤな事を示すラベリングを取得済みな事を知らないの?
https://tyre.dunlop.co.jp/tyre/lineup/passenger/ve303/
https://www.y-yokohama.com/product/tire/advan_db_v552/
https://tire.bridgestone.co.jp/regno/gr-xi/index.html
966: 12/15 16:19 j6inR0eA バイクで高速走ればよくわかる。
何故かプリウスとアクアは異常にうるさい。
967: 12/16 7:37 xINr4wPU 外から聞いてうるさいと思うロードノイズが車内には入って来ない。
プリウスって優秀なんだねぇ〜
968: 12/16 14:40 Q9naXb3U 樹脂製のアンダーカバーで、床下では消音されず外に反射してるんだろうな。
969: 12/17 7:5 x14uPnbQ バイク乗りなら車の特徴が分かるんだろうね。バイク乗りから見た速い手強いクルマってなんですか?
970: 12/19 9:21 Bplw1vkg むかーしシェプロ?っていうタイヤを一時期履いたけど、めっちゃ静かだった。メーカーは覚えていない。
971: 12/20 6:44 YYLcbtZI >>969 インプ、ランエボ系の走りやかな?他は相手してくれないw
972: 12/21 9:50 JuRm.T06 >>967
グレードがAの防音タイプなんじゃない?
ほかはうるさいよ。
973: 12/21 12:42 63UwzSrQ >>972
まずタイヤのラベリング制度をちゃんと理解してくれると嬉しい。
ラベリング制度は、タイヤの音に関する性能を示すものでは無い。転がり抵抗とウエット性能を分かりやすくするための表示制度。
転がり抵抗が「A」でウェット性能が「a」だとしても音に関する性能は別な話。
ラベリング制度ど音に関する性能は全く関係ないよ・・・
http://www.jatma.or.jp/labeling/outline.html
974: 12/21 12:43 63UwzSrQ ラベリング制度どじゃなくて、ラベリング制度とだわ。
ミスタイプごめん。
975: 12/21 12:47 63UwzSrQ >>972
付け加えると転がり抵抗が「A」ウェット性能が「a」だとしても、>>965で俺が示したような各社のトップエンドに位置するプレミアムコンフォートでは無いタイヤも沢山ある。
だから端的に転がり抵抗とウェット性能を示すラベリング制度とタイヤの銘柄毎に違う騒音レベルは違うってお話。
976: 12/21 16:34 RyQ1K5ok Aってプリウスのグレード...
977: 12/21 16:36 RyQ1K5ok SよりAの方が防音性はいいみたいだよ。
978: 12/21 18:32 63UwzSrQ >>976
自動車のグレードの話でしたか。大変失礼致しました・・・
979: 1/10 14:58 rddHH0aE 時々、本当に時々、東北道仙台周辺や、関越前橋周辺で、超高速で
ベンツやBMあおって走行している軽自動車見るけど、リミッター外してるにしても
よくあんなにスピード出せると感心する事ありますよね。
もしかして、ここにはこういう話題は場違いですか?
980: 1/10 17:6 xPkxLLW. いいえ全然OKですよ。どのくらいのスピードでしょうね?170くらいですか?
軽は137くらいでエンジン止まります。レブリミッター8500くらいで止まると思いますが
リミッターをきっても170はでないでしょうし、出たとしてもエンジン回転数で止まってしまいます。
981: 1/11 11:23 //8OCFqs 私の車は180でリミッター作動してそれ以上出ませんが、ご存じのように
関越トンネル抜けると水上-前橋間は、ゆるい下りのカーブが連続して、
速いグループでも160の連続もきついくらいで、そんな中確か黒塗りの
ベンツの後ろに軽自動車が張り付いて、2台で猛スピードで追い越して
行ったので180は超えていたと思います。しばらく走行するとベンツは
走行車線走行してたので、軽はベンツも追い越して走り去ったと思います。
めったに見ないけど、モンスターのような車いるんですね。
982: 1/11 12:22 ohCrpXaE たぶんですが、軽規格のパワーユニット以外のものを改造して付けていたと思ます
す。エンジンパワーを上げてギヤ比も変えてるんでしょうかね?
パワーが出てて180オバーのスピードではエンジン回転数の許容範囲超えてしまい壊れてしまうと思います。
そういう走りやって、カッコいいと思いますね。660CCの軽ナンバーがメルセデスをぶっちぎるw
自分もバトルは大好きで、峠やではやりますwちなみにアルトバン23Vですw
983: 1/11 16:30 //8OCFqs なるほど、私の車は高速ではそれなりに速いですが、一昨年夜の峠道で
何の変哲もないアルトに追い越されてショック受けたことがあります。
3年前に箱根ターンパイクの上り車線でなんとヴィッツにインから抜かれて
追いつけなかった時以来の衝撃でした。
984: 1/12 15:44 YLAmPfS2 リミッターカットだけで180出る軽はあるけどな。
改造すりゃ220まで出る。
985: 1/13 9:45 pyU1NuWQ アルトRSにヴィッツRSじゃね?
986: 1/14 7:57 zmeECYl2 ヴィッツは普通車だろ。
987: 1/14 7:58 zmeECYl2 失礼、983へ向けたレスね。
988: 1/14 8:56 CgdVTWws 話は全く違うけど、東名のあおり事故大変悲惨でしたが、私だったら速攻
フルスピードで逃げ切りますが、一度だけ東京の帰り道、習志野ナンバーの
フォードのミニバン(怖そうなのが4-5人乗っていた)追い越したらバトルに
なってしまい、逃げてる途中、那須インター近くの渋滞にはまってあせった
経験あるので、本当にしつこいクルマっていますよね。でも、東名の
追い越し車線に停車するなんて、加害者も被害者も正気の沙汰と思えない。
989: 1/14 10:9 .HVR8p1g >>988
そうですね。
高速は車が故障して走行出来なくなった以外は停車はダメですね。
平成3年に湯沢横手道路の十文字、横手間が開通した時に車を停めて
車から降りて脇の柵に手を当てて風景を見ている馬鹿者を見た事が
あるが何を考えているのか分からないがこんな奴もいるんですね。
990: 1/14 13:12 Xd.KIw66 追突した車がまったく話題に上らないね?追突した奴が一番悪いのに?
991: 1/14 17:27 B8HwuaNA 以前玉川温泉の近くのブラインドコーナーの先の細い橋の上で止まって写真撮ってる爺さんがいた。 場所考えろボケってなわけで警笛を浴びせた。
992: 1/15 7:33 rizQNewg 鉄道ファンにも居るよね。とんでもないところに止めてる奴、写真撮ることが
特別な気でいるのかな?ただの馬鹿にしか見えないのだが。
993: 1/15 10:17 IFzsb40M 7-8年前だったと思ったが、関東からの帰路関越新潟で降りて、深夜7号を秋田に
向かってるとき、夏場のやたら工事の多い日に大型トラックの後ろで信号待ちしていたら
インプ、ランエボ系の派手なカラーリングの車がスーと追い越ししていったとき、
怒り出した10トントラックが猛スピードで後を追いかけだして、さすがに追いつく
訳ないと思って後をついていったら、ナント恐ろしい光景を見てしまった。
中条か村上あたりの市街地だったと思うが、当然ランエボ系は赤信号で停止して
いるのに、トラックは100KM超えるスピードでむしろ加速して交差点に突入、
殺す気だ!ここから恐ろしいバトルが開始、逃げるランエボ系はダッシュでひき
はなすが、交差点で危険な赤信号無視を余儀なくされて(停止すると追突される)
延々10KMくらい、100KM超えるスピードで命がけのバトルの末、左手の高台新興
住宅地へはいる狭い道路に逃げ込み、トラックは坂の途中まで追いかけて行ったが
途中でストップ。皆さん、深夜の7号線下りのトラックは怖いですよ。
994: 1/15 10:30 ULViV4rM >>990
本線上でしかも追越車線に止まってたら、トラックはすぐに止まれる訳がないだろ。
しかも夜だぞ。足りない頭使って考えろ。
995: 1/15 11:2 oYLGIe1g 今じゃそんなマネできないだろ。
996: 1/15 14:11 IFzsb40M >>995
993です。
確かに現在は北陸日東道が朝日まほろばまで延長され、あつみから酒田北、
秋田県内もほとんど高速でつながっているので、余り下道7号を走る必要ないので
このようなケースは少なくなっているとは思います。
上
前
次
1-
新
見
写
001-
051-
101-
151-
201-
251-
301-
351-
401-
451-
501-
551-
601-
651-
701-
751-
801-
851-
901-
951-
[戻る]