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過去ログ倉庫@秋田ring
下車好き8台目
926: 11/20 0:39
俺はマイナーチェンジ(メーカー曰く)してから買う
927: 11/20 8:11
スズキのリヤドラムブレーキのドラム部分は、段つき摩耗しやすい。ブレーキ引きずりや燃費悪化に繋がる。研磨してくれる整備工場が少ない。ブレーキシューの動きも悪くなり、サイドワイヤーも切れやすい。
928: 11/20 9:37
中古か新品で取り替えたほうが安上がりでしょうね。解体屋さんかスクラップ置き場にごろごろ 
 転がってますよ。同じくフロントのディスクローターも変磨耗で段付きでやすいですね。その場合も 
 交換した方が安上がりですよ。解体屋さんに沢山あります。
929: 11/20 17:25
大丈夫です。大量にストックしてます。ワゴンRです。
930: 11/28 20:11
車友達がブガッティ・シロンのうしゃ
931: 11/28 20:12
納車してました。羨ましいです。 
 白で目立つ。 
 県内ではありませんが。
932: 11/29 6:11
どうでもいいことを、小学生?
933: 11/29 17:48
何でホンダはホイールナット球面なんだ?しかもデーラーは社外アルミを純正ナットで付けたりしてどうも釈然としない。
934: 11/30 3:28
>>933? 
 釈然としないなら別の物に替えてもらう事をそのデーラーに言えばいい事でしょう。 
 なんでここでしか言えないの? 
 小心者?
935: 11/30 8:45
ガソリン車40万キロ越えました。エンジンは元気です。車体はちょっと錆びてきましたが行けるとこまで乗るつもりです。日産バンザイ
936: 11/30 14:26
↑バルブが裂けて来るよ。エンジンオーバーホールしないとダメだよ。
937: 12/1 2:40
>>934 
 自分の車ではない。
938:秋田県人 12/1 20:36
新型ジムニーシエラカッコいいと思うんだけど、全然見掛けないな。 
  
 東北へは分配の台数がやっぱり多くなくて納車まで時間かかるのか?
939: 12/1 20:41
昔、ジムニー・サムライ乗ってたよ。
940: 12/1 22:9
他スレ
941: 12/1 22:10
⬆間違いです
942: 12/1 22:17
>>938 
 ラインを拡張してるけど元々の予想が甘くて納期に時間が掛かってる。 
 1年待ち。
943: 12/2 9:36
中古車屋に並んでるよ。それ買い得だと思うよ。
944: 12/10 5:45
今冬、初めて軽カップリング4駆で走ってるけど、想像以上に素晴らしい安定性と走りで 
 満足してる。これほどのものとは思わなかった選んで正解だった。
945: 12/10 5:46
秋田は4駆を選んだほうが良いですね。
946: 12/10 10:13
勿論過信は駄目だし。制動時は二輪駆動車と同じだけど。 
 凍結した坂道や清潔道路で除雪が追いつかないでお腹がこすれるくらいザフザフになって、溶けかけている時なんかはやっぱり二輪駆動よりも精神的にもメカニカル的にも安心感はある。
947: 12/11 3:3
タイヤの性能に驚かされましたね。ブリザックですが、完全凍結路で以前の感覚だと 
 ロックしてスリップは当然と思ってましたが、今のタイヤはちゃんと効くんですよね。
948: 12/11 19:36
>>947 
 そうですね。 
 5年前にVRXを買って履いていたが初めから滑り車が流されるような 
 感じで全然、効きが悪かったがVRX2に替えたら車が別物になったか 
 のような効きが良くなった。VRXは失敗作だと思う。
949: 12/11 22:51
その時の路面状況次第じゃないの? 
  
 氷上に特化し過ぎた印象は否めないが。
950: 12/12 11:7
路面に応じた走り方をしてたらBSだろうがTOYOだろうが大差は感じない。
951: 12/12 12:13
トーヨーは悪くないと感じるよ。 
 それよりマシャハルがなぁ
952: 12/12 13:20
やっぱ横浜
953: 12/12 13:22
ファルケン最高
954: 12/12 18:3
ファルケンって新モデルですか?
955: 12/12 23:16
ファルケンって新モデルですか?  
  
 釣られませんよw
956: 12/13 4:27
ブリジストンがやはり最高じゃないかな。
957: 12/13 4:32
路面状況に応じた走りって、完全凍結のツルツルでまともに歩けないような路面で 
 ちゃんと効くかが一番の性能を感じることだと思う。BSは凄いよ。
958: 12/13 10:27
ブリヂストンのブリザックはヨコハマのアイスガードとの価格差が大きい割に性能差を感じないんだよなー。 
 ブリヂストンは夏用も冬用も他車より高い割に、安めのタイヤは他社よりもあまり良くなかったりするから正直好きじゃない。 
 スタッドレスならヨコハマ派かなー。夏タイヤならブリヂストン以外であれば何でもいいけど。
959: 12/13 10:38
自分のBM型レガシィB4の215/50R17サイズでウエットグリップラベリングが「a」な夏タイヤで言うと・・・ 
 安くて静かなのはヨコハマのAE-50とトーヨータイヤのPROXES sport。 
 上記サイズと同じサイズでウェットグリップ「a」なブリヂストンのプレイズPXと 略1
960:秋田県人 12/13 11:31
ごめん?と思うなら書くなよ
961: 12/13 16:24
エコタイヤってうるさいよな。
962: 12/13 17:12
うるさいとか、感じ方は人によりけりだけど違いはナニ?
963: 12/13 21:56
うるさいよりもふらつく、ブレーキ効かない。
964: 12/14 4:6
エコタイヤばっかのプリウスのロードノイズは異常。 
  
 高速でロードノイズがうるせー車が来たなと思えば大体がプリウス。
965: 12/14 10:9
>>962 
 接地面のゴムの発熱が低くて、転がり抵抗が少なくなった結果、燃費に効くかどうかの違い。 
  
 >>963 
 そんな感じるかなー?慣れの問題だと思うけど。 
  < 略1
966: 12/15 16:19
バイクで高速走ればよくわかる。 
 何故かプリウスとアクアは異常にうるさい。
967: 12/16 7:37
外から聞いてうるさいと思うロードノイズが車内には入って来ない。 
 プリウスって優秀なんだねぇ〜
968: 12/16 14:40
樹脂製のアンダーカバーで、床下では消音されず外に反射してるんだろうな。
969: 12/17 7:5
バイク乗りなら車の特徴が分かるんだろうね。バイク乗りから見た速い手強いクルマってなんですか?
970: 12/19 9:21
むかーしシェプロ?っていうタイヤを一時期履いたけど、めっちゃ静かだった。メーカーは覚えていない。
971: 12/20 6:44
>>969 インプ、ランエボ系の走りやかな?他は相手してくれないw
972: 12/21 9:50
>>967 
 グレードがAの防音タイプなんじゃない? 
 ほかはうるさいよ。
973: 12/21 12:42
>>972 
 まずタイヤのラベリング制度をちゃんと理解してくれると嬉しい。 
 ラベリング制度は、タイヤの音に関する性能を示すものでは無い。転がり抵抗とウエット性能を分かりやすくするための表示制度。 
 転がり抵抗が「A」でウェット性能が「a」だとしても音に関する性能は別な話。 
 ラベリング制度ど音に関する性能は全く関係ないよ・・・ 
 oリンク
974: 12/21 12:43
ラベリング制度どじゃなくて、ラベリング制度とだわ。 
 ミスタイプごめん。
975: 12/21 12:47
>>972 
 付け加えると転がり抵抗が「A」ウェット性能が「a」だとしても、>>965で俺が示したような各社のトップエンドに位置するプレミアムコンフォートでは無いタイヤも沢山ある。 
 だから端的に転がり抵抗とウェット性能を示すラベリング制度とタイヤの銘柄毎に違う騒音レベルは違うってお話。
976: 12/21 16:34
Aってプリウスのグレード...
977: 12/21 16:36
SよりAの方が防音性はいいみたいだよ。
978: 12/21 18:32
>>976 
 自動車のグレードの話でしたか。大変失礼致しました・・・
979: 1/10 14:58
時々、本当に時々、東北道仙台周辺や、関越前橋周辺で、超高速で 
 ベンツやBMあおって走行している軽自動車見るけど、リミッター外してるにしても 
 よくあんなにスピード出せると感心する事ありますよね。 
 もしかして、ここにはこういう話題は場違いですか?
980: 1/10 17:6
いいえ全然OKですよ。どのくらいのスピードでしょうね?170くらいですか? 
 軽は137くらいでエンジン止まります。レブリミッター8500くらいで止まると思いますが 
 リミッターをきっても170はでないでしょうし、出たとしてもエンジン回転数で止まってしまいます。
981: 1/11 11:23
私の車は180でリミッター作動してそれ以上出ませんが、ご存じのように 
 関越トンネル抜けると水上-前橋間は、ゆるい下りのカーブが連続して、 
 速いグループでも160の連続もきついくらいで、そんな中確か黒塗りの 
 ベンツの後ろに軽自動車が張り付いて、2台で猛スピードで追い越して 
 行ったので180は超えていたと思います。しばらく走行するとベンツは 
 走行車線走行してたので、軽はベンツも追い越して走り去ったと思います。 
 めったに見ないけど、モンスターのような車いるんですね。
982: 1/11 12:22
たぶんですが、軽規格のパワーユニット以外のものを改造して付けていたと思ます 
 す。エンジンパワーを上げてギヤ比も変えてるんでしょうかね? 
 パワーが出てて180オバーのスピードではエンジン回転数の許容範囲超えてしまい壊れてしまうと思います。 
 そういう走りやって、カッコいいと思いますね。660CCの軽ナンバーがメルセデスをぶっちぎるw 
 自分もバトルは大好きで、峠やではやりますwちなみにアルトバン23Vですw
983: 1/11 16:30
なるほど、私の車は高速ではそれなりに速いですが、一昨年夜の峠道で 
 何の変哲もないアルトに追い越されてショック受けたことがあります。 
 3年前に箱根ターンパイクの上り車線でなんとヴィッツにインから抜かれて 
 追いつけなかった時以来の衝撃でした。
984: 1/12 15:44
リミッターカットだけで180出る軽はあるけどな。 
 改造すりゃ220まで出る。
985: 1/13 9:45
アルトRSにヴィッツRSじゃね?
986: 1/14 7:57
ヴィッツは普通車だろ。
987: 1/14 7:58
失礼、983へ向けたレスね。
988: 1/14 8:56
話は全く違うけど、東名のあおり事故大変悲惨でしたが、私だったら速攻 
 フルスピードで逃げ切りますが、一度だけ東京の帰り道、習志野ナンバーの 
 フォードのミニバン(怖そうなのが4-5人乗っていた)追い越したらバトルに 
 なってしまい、逃げてる途中、那須インター近くの渋滞にはまってあせった 
 経験あるので、本当にしつこいクルマっていますよね。でも、東名の 
 追い越し車線に停車するなんて、加害者も被害者も正気の沙汰と思えない。
989: 1/14 10:9
>>988 
 そうですね。 
 高速は車が故障して走行出来なくなった以外は停車はダメですね。 
 平成3年に湯沢横手道路の十文字、横手間が開通した時に車を停めて 
 車から降りて脇の柵に手を当てて風景を見ている馬鹿者を見た事が 
 あるが何を考えているのか分からないがこんな奴もいるんですね。
990: 1/14 13:12
追突した車がまったく話題に上らないね?追突した奴が一番悪いのに?
991: 1/14 17:27
以前玉川温泉の近くのブラインドコーナーの先の細い橋の上で止まって写真撮ってる爺さんがいた。 場所考えろボケってなわけで警笛を浴びせた。
992: 1/15 7:33
鉄道ファンにも居るよね。とんでもないところに止めてる奴、写真撮ることが 
 特別な気でいるのかな?ただの馬鹿にしか見えないのだが。
993: 1/15 10:17
7-8年前だったと思ったが、関東からの帰路関越新潟で降りて、深夜7号を秋田に 
 向かってるとき、夏場のやたら工事の多い日に大型トラックの後ろで信号待ちしていたら 
 インプ、ランエボ系の派手なカラーリングの車がスーと追い越ししていったとき、 
略1
994: 1/15 10:30
>>990 
 本線上でしかも追越車線に止まってたら、トラックはすぐに止まれる訳がないだろ。 
 しかも夜だぞ。足りない頭使って考えろ。
995: 1/15 11:2
今じゃそんなマネできないだろ。
996: 1/15 14:11
>>995 
 993です。 
 確かに現在は北陸日東道が朝日まほろばまで延長され、あつみから酒田北、 
 秋田県内もほとんど高速でつながっているので、余り下道7号を走る必要ないので 
 このようなケースは少なくなっているとは思います。
997: 1/15 15:25
車に乗ってても、生意気なバイク乗りが居れば追突してやりたくなる時がある。 
 とにかくそいつを何とかしてやりたいみたいな衝動を覚える事はあるね。
998:秋田県人 1/16 12:59
気持ち悪い思考回路だね。
999: 1/17 10:12
そろそろ
1000: 1/17 10:13
しーゆーあげんバイバイまたあいましょう!
1001:★system 0/0 0:0
このスレッドは1000を超えました。 
 もう書けないので、新しいスレッドを立てて下さい。
上前次1-新見写
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751-801-851-901-951-
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