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過去ログ倉庫@秋田ring
下車好き9台目
890: 2/10 14:30
10万超えの過走行車は、ノイズ、シュルカタカタとタペット音が、色々音が出てきます。 
 粘度の高め、たとえば5w40とか10w40その他の高粘度オイル入れると音は 
 軽減されるでしょうか?価格的には倍以上しますが、どうでしょうね?
891:秋田県人◆z81gXHd6h. 2/10 17:23
いまどきのツインカムが10万程度で摩耗するか? 
 オイル交換さぼったか、余程古い車だとすると 
 ケミカルでは解消しない、高いオイルも添加剤も 
 無駄。気休めにモリブレンいれたら?
892: 2/11 4:37
クラッチ不良かもで、リレーズベアリング?の音も考えられるのですが 
 クラッチ切ったとき、いくぶん音が小さくなります。カタカタ音ですね。
893:秋田県人◆z81gXHd6h. 2/11 9:42
レリーズベアリングいくとクラッチ切るたびに 
 シャーという不快音で分かる、軽トラ12〜3万KM、 
 2〜3トンで15万KMで発生、乗用車は20万KM位 
 大丈夫、修理に5〜10万円位かかる。 
 やっぱり車はMTがいいですね。
894: 2/11 9:53
シャーという不快音で分かる?一番気になる音とは違うようですね。 
 タペット音で間違いないようです。調整無しで乗り続けても大丈夫でしょうか? 
 調整となると8万からうえみたいですね。EGを下ろさないとできないみたいで工賃が掛かるみたいです。 
 8万もあれば中古のEGが買えますね笑
895: 2/11 12:8
その中古のエンジンがすぐ壊れるかもしれないがな
896: 2/12 12:41
モリブレン・・・
897: 2/12 12:50
モリブデンなのに訂正したら訂正したで通じりゃあいいんだろとか言って逆ギレするパターン
898: 2/13 6:53
車も趣味の一つだがカネはあるから面倒なのは色々車屋にやってもらっているが 
 マフラー交換あたりまでなら自分でできる、でも面倒な時は頼む。
899:秋田県人◆z81gXHd6h. 2/13 8:0
私はお金はないがマフラー交換だけは 
 ディラーでやっている。自宅ガレージに車を 
 リフトアップする設備がないので。
上前次1-新見写
001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
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