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過去ログ倉庫@秋田ring
下車好き9台目
851: 1/31 18:24
自動洗車機、緊張しないですか?
852: 2/1 10:6
>>837 
 最近話題になっているのは、ブードゥーライドのシルクとシーラント。 
 俺は撥水が好きだから使わなかったけど。知り合いが使っていて傷の隠蔽性も艶も悪くなかったよ。 
 シルクを施工後にシーラントを塗ると一層良い。 
 oリンク 
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853:秋田県人◆z81gXHd6h. 2/1 10:11
車にやすりをかけるようなもの、自分の車 
 には一度もやったことが無い。 
 社用車は別。
854: 2/2 11:9
知り合いに自分じゃ何もできないくせに車が趣味とか言ってるアホがいる
855: 2/3 9:4
>>854 
 良いんでないの? 
 見るのが趣味かもしれないし、買うのが趣味かもしれない
856: 2/3 11:37
>>854 
 自分で何でもかんでもやるのが全てでは無いでしょ。 
 車の趣味なんて人それぞれ。 
 みんながみんな自分でやれる訳じゃないしそんな時間がある人の方が少ないだろ。 
 隅から隅まで自分でやるのが楽しい人もいれば、単に運転しているだけで楽しい人も居る。 
 人それぞれでいいじゃない。
857: 2/3 19:28
>>854 
 それをここに書き込んでるお前がアホだ。
858: 2/4 1:15
>>856 
 それ言い訳 
 タイヤ交換やオイル交換くらいなら馬鹿でもできる
859:856 2/4 10:18
>>856 
 分かったよ。貴方は何でも出来るんだね。 
 何でも出来るなら出来るで素晴らしい事。 
 ただ世の中には家族サービスや親の介護で時間が取れない人だって居る。 
 みんながみんな趣味に費やせる訳では無 略1
860: 2/4 10:19
アンカー間違えたわ。>>858へのレス。
861: 2/4 12:42
今年雪少なくてよかった! 
 スタッドレス来年買えばよさそうだ!
862: 2/4 17:32
>>859 
 完全同意。
863: 2/4 17:44
>>859 
 噛み付いたってことは何1つ自分でできないカスかお前は? 
 何にもできないくせに言い訳は長いなおいw 
 何もできないくせに趣味とかよく言えるな
864: 2/4 18:18
>>863 
 エンジンオイル交換は以前やっていました。 
 廃油を処理するのが面倒なのと、ボトルキープで1回あたり2000円ちょいで交換してくれてお菓子まで出るディーラーの方が楽なんでやめました。 
 冬と春のタイヤ交換は自分でやっています。 
 何度も言いますが決めつけはよく無いですよ。 
  
 人の趣味は人それぞれ。何度言えば分かるんでしょうか。 
 貴方のような分からない人に対して丁寧に書いただけのお話です。
865: 2/4 18:20
車に限らず間口の広い趣味は、これがこうだと言う正しい答えは無いのに。 
 自分の基準とは合致しないから否定するって・・・本当に器が小さいとしか思えない。 
 可哀想な人。周りにこんな器が小さいのが居たら絶対に付き合いたくない。
866: 2/4 18:23
>>859 
 目糞鼻糞 
 ご苦労さま
867: 2/4 18:53
漏れてないのにエンジンオイルが減ってる… 
 冬だからとねんどを低くしたからガソリンと一緒に燃えているのか? 
 継ぎ足しに粘度高い奴入れてもいいよね( ̄▽ ̄;)
868: 2/4 19:55
>>867 
 なぜ粘度を低くしたんですか? 
 取説に書いてるメーカー推奨粘度が一番
869: 2/4 21:34
>>864 
 (* ̄m ̄)プッ 
 いいからいいからw 
 エンジンオイルだと 
 ププ━(〃>З<)━ッッ!!!
870: 2/4 21:36
>>867 
 2AZみたいなゴミエンジンかな?
871: 2/4 21:40
1台しかない車 
 自分じゃ何もできない 
 んで車が趣味だとw 
  
 よく恥ずかしくないなと思うよw 
 首吊って死んだ方がいいw
872: 2/5 0:17
>>871 
 なんで首を吊った方がいいの? 
 なんで?
873: 2/5 4:25
↑やればわかる
874: 2/5 6:24
僕のポルチェが..,...
875: 2/6 6:23
>>871  
 なんで首を吊った方がいいの?  
 なんで?
876: 2/6 6:42
↑吊ればわかる
877: 2/6 7:7
オイル減るのは各軸部のシールからの漏れがなければ、燃えていますよ。 
 著しく顕著で1ヶ月で半分もなくなるようなら問題ですが、次の交換で半分くらいならまだ問題はないと思います。 
 多分に老いる下がりが原因で長い下り坂などでアクセル踏まない状態が長くなり再びアクセルを開いた時にものすごく 
 白煙を吐くので分かりますよ。
878:秋田県人◆z81gXHd6h. 2/6 7:58
車、買い替えた方がいい
879: 2/6 17:17
ガソリン車は、e車に加速では太刀打ちできないそうだね。それって本当ですか?
880: 2/6 19:29
何十年ぶりにタコ踊りやっちまった。急に雪積もって冷え込んだのに危機感が足りなかったな。
881: 2/6 21:10
>>879 
 車種にもよるが、電気と燃料じゃエネルギーの質が話にならないくらい電気が上
882: 2/8 9:45
10万超えの過走行車は、ノイズ、シュルカタカタとタペット音が、色々音が出てきます。 
 粘度の高め、たとえば5w40とか10w40その他の高粘度オイル入れると音は 
 軽減されるでしょうか?価格的には倍以上しますが、どうでしょうね?
883: 2/8 17:29
>>854 >>871 
 別にいいんじゃないの。趣味の形なんて人それぞれでしょ。 
  
 何年か前の年末に車好きの人が自慢の改造車を紹介するって番組やってて、それに出てた主婦の人なんか免許持ってないけど自分名義の軽自動車持ってて、明らかに車検通らないくらいにコテコテに改造してたよ。たぶん公道走れないんじゃないかな(笑)その改造も人に頼んでやってもらったって。改造に1000万以上掛けたとか。趣味なんだから楽しみ方は人それぞれでいいでしょ。
884: 2/8 21:18
↑言い訳しなくていいからw 
 たった1台しかなくて自分じゃ何もできないくせに趣味w 
  
 よく恥ずかしくないなと思うよw
885: 2/8 22:48
>>884 
 台数とか自分でできるできないはなんの基準にもなってないが。
886: 2/8 23:23
>>883 
 人それぞれ。 
 貴方と違う意見の人も。 
 人それぞれ。
887: 2/9 0:10
>>885 
 いいからいいからw(〃゚艸゚)プッ
888: 2/9 11:25
888
889:秋田県人◆z81gXHd6h. 2/10 8:2
自分で手入れできないのはただのカモ、恥ずかしい 
 人達だ。
890: 2/10 14:30
10万超えの過走行車は、ノイズ、シュルカタカタとタペット音が、色々音が出てきます。 
 粘度の高め、たとえば5w40とか10w40その他の高粘度オイル入れると音は 
 軽減されるでしょうか?価格的には倍以上しますが、どうでしょうね?
891:秋田県人◆z81gXHd6h. 2/10 17:23
いまどきのツインカムが10万程度で摩耗するか? 
 オイル交換さぼったか、余程古い車だとすると 
 ケミカルでは解消しない、高いオイルも添加剤も 
 無駄。気休めにモリブレンいれたら?
892: 2/11 4:37
クラッチ不良かもで、リレーズベアリング?の音も考えられるのですが 
 クラッチ切ったとき、いくぶん音が小さくなります。カタカタ音ですね。
893:秋田県人◆z81gXHd6h. 2/11 9:42
レリーズベアリングいくとクラッチ切るたびに 
 シャーという不快音で分かる、軽トラ12〜3万KM、 
 2〜3トンで15万KMで発生、乗用車は20万KM位 
 大丈夫、修理に5〜10万円位かかる。 
 やっぱり車はMTがいいですね。
894: 2/11 9:53
シャーという不快音で分かる?一番気になる音とは違うようですね。 
 タペット音で間違いないようです。調整無しで乗り続けても大丈夫でしょうか? 
 調整となると8万からうえみたいですね。EGを下ろさないとできないみたいで工賃が掛かるみたいです。 
 8万もあれば中古のEGが買えますね笑
895: 2/11 12:8
その中古のエンジンがすぐ壊れるかもしれないがな
896: 2/12 12:41
モリブレン・・・
897: 2/12 12:50
モリブデンなのに訂正したら訂正したで通じりゃあいいんだろとか言って逆ギレするパターン
898: 2/13 6:53
車も趣味の一つだがカネはあるから面倒なのは色々車屋にやってもらっているが 
 マフラー交換あたりまでなら自分でできる、でも面倒な時は頼む。
899:秋田県人◆z81gXHd6h. 2/13 8:0
私はお金はないがマフラー交換だけは 
 ディラーでやっている。自宅ガレージに車を 
 リフトアップする設備がないので。
900: 2/13 14:55
>>899 
 モリブレンの次はディラーかよ。 
 おっさんはきちんとタイピング出来るようになってから一人前に書き込め。
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