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過去ログ倉庫@秋田ring

車好き9台目
456: 5/1 17:47
燃費めざましく向上何で?5キロ向上、要因としてはエアフィルター、ブレーキデイスクロターパッド、オイル、フィルター交換で、ほとんどカタログ値なんだけど、燃料計壊れたかなw
457: 5/2 5:48
>>454?
お馬鹿でしょうか?
「ー絶対どうしよー 」じゃなく
どうなるか決まっています。
458:秋田県人 5/2 7:18
くだらね
459: 5/3 7:52
やっぱりぼくのポルシェが捕まりました。皆さんも気をつけて運転してください。僕は反省してませんけど!笑
460: 5/3 12:3
>>459?
やっぱり、お馬鹿ですね。
ポルシェが捕まったのではなく、あなたが捕まったのでしょう。
くだらないポルシェを自慢したいの?軽だろうがポルシェだろうが
あなたのようなヘタな運転をすれば捕まるでしょう。
461: 5/3 13:9
ランボルギーニのエンジンかけたままの給油は炎上しそうで怖い。
食えないローストビーフはゴミだ。
462: 5/3 18:31
軽自動車は僕のポルシェのよーなスピードでないから捕まらないと思うよ
463: 5/3 19:48
きてますきてますきちがいきてます!
464: 5/4 2:59
>>462?
自慢のポルシェはどのくらいスピードの時に映ったのでしょうか?
軽自動車はポルシェのよーなスピードはでないが法定速度以上の
スピードをだしたら捕まるよ。
どこまで馬鹿なの。
465: 5/4 13:18
>>461
ちょっと待った。このスレでは暴れ牛の話題はNGだからな。
親を暴れ牛に殺されたアホウが突っ掛かって来るぞ?w
466: 5/4 14:6
と、頼みもしないに牛並みの脳みそ野郎が興奮して突っかかってきましたw
467: 5/5 6:21
県内にヘッドのフライス加工(歪み取り)OKの業者さんは有りますか?
468: 5/5 10:19
昨日、クルマで矢沢をがんがん聞いていたら、ブチと音がして右から聞こえなくなってしまい
ナンデ?とネットで調べオーディオ本体の不具合かもしくはスピーカー?代えたばかりなのに?
カロッツエリア1DINを外しスピーカー端子を左に差し替えて本体は異常なしで、右spを両端に
繋いでも音がしないフロンとドア内張りを外し右SP端子に同通テスターで計ったら
マイナスがダメで接続端子に白い粉がびっしり切って直付けしたら治った。
湿気で錆びたんだと思うよ。
469:秋田県人 5/5 20:53
本来はスピーカーの穴に水分を遮断する何かがあるべきなんだよねえ
ちゃんとしたものじゃないと音がおかしくなってしまうけど
470: 5/6 3:21
自演草
471:秋田県人◆z81gXHd6h. 5/6 9:3
今年のGW、雑用多くて旅行できなかったが、青森
フェリー埠頭手前のセルフ、レギュラー138/L安かった。
なんで秋田県は高いんだろうか?
472: 5/6 10:41
秋田でも、河辺のスタンドは安いよね。この連休で1万くらい使ったけど、スタンドによって
燃費に差が出るのはなんで?量が違うの?3キロも違うってありえないよね。
473: 5/6 11:15
>>472
現実に3キロ違ったんだろ?
じゃ有り得てるじゃん?
474: 5/6 11:58
大袈裟に言って注目されたいだけだろ。
承認欲求が強い構ってちゃん。
475: 5/6 14:27
>>472
計器もガソリンも法律に基づいて定期的に検査してるし。
ガソリンは元売り系以外のスタンドな場合でも、結局中身は元売り系の製油所から出荷した物。
走り方やその時の車の流れに依っても結構変動するもんだよ。
全く同じ走り方で同じ車の流れなんて存在しないわけだし。スタンドが悪いってのは違うと思う。
476: 5/7 12:51
スタンドのタンクの中が結露してたりすると水分混ざってる可能性はゼロじゃないと思う
477: 5/7 17:2
給油の際は、警告ランプが点いてから入れる。いつも10L入れるので次のランプが点くまで
おおよその距離になるが、同じ10Lでもメーター指針が明らかに上がらない場合もあるし
走ってみても明らかに距離が出ない場合が多々ある。160キロ〜180走れば納得だが
14キロも走らないこともある。具体的な店舗名は伏せるがあの店で入れれば走らない。
478:秋田県人◆z81gXHd6h. 5/7 17:9
>>472
俺の1.8Lセダン、長距離、高速では14〜15K/L位
走るが、街中だと10K/L切ることもあるので、3K/L
程度だと許容範囲の気がするが。
479: 5/7 20:48
被害妄想
480: 5/7 21:53
>>477 ずいぶん面倒くせえ給油の仕方してますな。
スタンドに行く回数が多くなる分、燃費の無駄かと思われますが。
481:秋田県人 5/7 22:43
>>467
あえて聞くがどのような仕様で??
482: 5/8 5:37
一ヶ月ほど前に、Fブレーキローターとパッドを交換し、このごろ左側からカタカタ音がして
ネットで調べたらローターとパッドの隙間がありすぎてパッドとローターがあたり
音がでるらしいことがわかって、解決方法として隙間を無くすことなんだけど
キャリパーのOHが必要な場合もあると書かれていたが、試しに思いっきり5回くらい
ブレーキを連続で停車中に踏んでみたら直った。つまりピストンが押されて隙間がなくなったから
だと思う。カタカタ音がなったら強く踏めば直ることもありますよ。
483:秋田県人◆z81gXHd6h. 5/9 8:8
>>482
ブレーキフルード量、リザーブで確認して
もし不足してたら補充ですね。
484: 5/9 14:2
そうですか?ありがとうございます。
485: 5/14 22:18
リアブレーキパット交換しなきゃなー!
486:秋田県人◆z81gXHd6h. 5/17 8:31
先日、日帰りで郡山から土湯トンネル通って
裏磐梯から米沢に抜けてみたが、以前見た時は
観光施設も多数あってキャンプやバーベキュー
などでにぎわっていた記憶があったが、なんと
あちこち廃墟だらけで観光客も少なく、あまりの
衰退ぶりに驚いた。
それでも土湯トンネル入り口から見る、福島、
安達太良の景観は圧巻で、道路だけは本当に
良くなりましたね。
487: 5/21 12:27
プリウス怖っ
488:22 5/21 14:47
ブレーキきかなくなった、アクセル戻らなくなった

これ本当かい? 車のせいにしたら少しは… って事じゃない?
おそらく自身の操作ミスだろうね。

プリウスはかなりの台数出てるし、にわかに信じられないけど。
489: 5/21 17:12
↑操作ミスを招きやすい車なんだろ、おいらはプリウスにそういう風に認定
をしてる。
490: 5/21 18:34
電動モーターの無音が原因と思われる。欠陥といえない致命的欠陥がプリウスの宿命で
早急に改善防止策を講じないと全世界から多額の賠償責任が発生する可能性がある。
491: 5/23 10:39
年寄りはすぐブレーキ踏めないからね。
「ブレーキブレーキブレーキ踏んで」
って言っても動かない婆さんの右足。
ましてや足を引き上げて左に移さないと踏めない車はダメよ。
無音だしクリープがニュートラル制御されてるから尚更ブレーキ踏む意識が薄くなる。
492: 5/30 20:27
今日、s15ムラサキの女性ドライバー見ました!かっこよかった!
493: 5/31 6:18
ムーブRS?に乗ったらめっちゃ速い。調べたらエンジンが4発ターボで名機といわれてるね。
5万なら欲しいねw
494: 5/31 6:36
ターボの中古はやめた方がいい
495:秋田県人◆z81gXHd6h. 6/1 8:56
10万KM超えの愛車、新車の走りに戻せないか?
昔、最終型のカリーナ、5年14万KM、高速で微振動発生、
若かったんですね、全ショック、スプリング、アッパ一式、サス
アーム、スタビブッシュ全て、EGマウント、全ホイルベアリング、タイロットブーツ
全て、グリス油脂類すべてを新品に交換、4 略1
496: 6/1 12:3
貴方のような人を前にも聴いたことがあります。経年劣化はどうしようもないのと
車は軸いわゆるセンター的なガタや軋みが出れば寿命と考えたほうがよいでしょうね。
動いてるものは必ず擦れ合い劣化破断してしまうからです。
497: 6/1 23:41
そんなバカな。
498: 6/3 15:18
そんな、バポナ!
499: 6/6 21:34
 サンデーで売ってるホーン、音色がラテン系で安物だけどなかなか良い。
500: 6/7 7:17
車検時にブレードオイルは交換するもんですか?
501: 6/7 18:9
>>500
ブレードオイルって何?
502: 6/7 19:59
ワイパー?
503: 6/7 22:37
ブレーキオイルの間違いでしたスミマセン。
504:秋田県人◆z81gXHd6h. 6/8 8:48
ブレーキフルード交換だけはやった方がいいです。
二人でやれば1000円以下で、30分もあればできます。
ちなみに私は自作の木製スロープに車を
乗り上げて(20CMくらい浮く)、やってますが
下回り点検や塗装の際にすごく便利です。
505: 6/8 9:34
そのオイルって交換したことが無いけど、車検時にも勧められたことは無いが
交換しないとどうなるの?足りないとエア噛んで効かなくなると思うけどね。
506: 6/8 12:29
車検時に必ず交換するか聞かれるのですが2年ごとに交換したほうがいいですか?
507: 6/8 12:55
ケチるとブレーキ固着するよ。
508: 6/8 15:15
ブレーキフルードって水分と親和しやすい。
簡単に言うと古くなってくると水に近くなる、沸点が下がる

水分が多くなる→ピストン錆びて固着→戻らない→引きずる

フルード温度上がる→沸点が下がってるから気泡発生
→ディスクをはさむ力が減少
509: 6/9 11:1
今日は久しぶりにガヤルドさん出番です。
バイク等も集まる合同ミーティングあるから楽しみですね。
510: 6/11 2:3
スレチだよ!他でやれ邪魔!
511: 6/11 6:33
昨日は打ち上げで飲みすぎました。
ミーティングには今回新たにシロンさんがいました。
ガヤルドさんの数十倍はするであろう超高級車を見れて眼福でした。
さ、またクソつまらないクラウンに乗り換えて帰宅しますね。
512: 6/11 14:5
クソつまらないなら棄てればいい。
513: 6/11 15:49
↑じゃあお前の車は棄てなきゃな
514: 6/11 18:36
>>510
何がスレチだと言うんだ?
515: 6/12 7:57
頭おかしくなってるし、車に さん 付け気持ち悪いな。
516:秋田県人◆z81gXHd6h. 6/12 8:15
以前セカンドカーにクラウン中古車所有、初めのうちは重厚
な乗り心地とスティタスに満足して、ファーストカーをガレージに置いて
、毎日のように乗り回してたがそのうち、ワイディングの
鈍重さと、東京都内での狭い路地の取り回しの悪さ、
とどめは街中走行リッター5KMという極悪燃費で、運転
しているときは偉くなったような錯覚が、外から見ると
頭悪そうに見られるセンスの悪さから、今考えると約二年間
恥ずかしい体験でした。(トヨタさん、こき下ろしてスミマセン)
517: 6/12 10:15
全幅1800mm以内を死守しているクラウンが運転しずらいとか言ってたら、1800mmを超えた車が多い大半の新車は運転できないなw
518: 6/12 10:16
しかもカタカナを半角にしてわざわざ打つのも分かんねえし。
519: 6/12 18:0
>>515
それが何故スレチになるんだ?
ヒガミも程々にな。
520: 6/12 18:21
>>509しつこい
521: 6/12 23:43
クラウンはセンターコンソール太くし過ぎて、
運転席が外側に追いやられてるのが残念。
522: 6/14 3:37
>>521?
その話はもういい。
523: 6/14 10:19
>>521
わかります。
思ったより狭いし、高級車よりは大衆車寄りですよね。
セダンはLSがいいですね。高いけど。
ちなみにSUVのRXはゴミでした。
524:秋田県人 6/14 10:55
レクサスやクラウンみたいな半端な国産車買うんだったら、メルセデス買った方がいいよ。
525: 6/14 10:58
最近のベンツ、やたら窮屈でBピラーとシートがギリギリで斜め後ろが見えない。
526: 6/14 12:54
アウディR8だろ。牛や馬よりも速そう
527: 6/14 23:34
ちなみにw
528:秋田県人◆z81gXHd6h. 6/15 16:30
最近のマツダ車、特にマツダ3はいいデザイン
だと思うが、ガソリン1.5Lエンジンの坂道や高速
走行性はどうなんだろうか?
529: 6/16 21:7
クソ
530: 6/16 22:8
グリルカッコ悪いです
531: 6/17 5:41
>>528?
みんながいいデザイン だと思っているわけではありませんよ。
俺は残念に思うデザインで買うとすればマツダは選択肢にはない。
532: 6/17 7:6
マツダはいいと思うよ。価格やグレードの割りに高級感がある。
533: 6/17 7:7
欧州車買うくらいならトヨタを買え。強いては国産車を買え。日本の未来がかかってる。
534: 6/17 10:45
>>532
価格帯も何も高級感なんてないだろ。
目腐ってるんじゃね?
535: 6/17 11:15
腐ってはいないよ。ただ一個人の意見だ。
536: 6/17 17:51
>>528
マツダ3は個人的にはリアピラーのデザインが嫌い。
537: 6/17 22:48
5ドアハッチバックばかりが主流なのはなんだかね。
 小さい車をハッチバックのまま無理矢理使い勝手良くしようとして、走行性能を犠牲にする。
 ある程度大きい車ならステーションワゴンよりも、セダンボディの方がDピラーが無い分、後方視界がいい。
538:秋田県人◆z81gXHd6h. 6/19 8:33
マツダ3、アクセラと違って2.0L156PSは走りも期待
出来そうだが、セダンの値段高いですね〜。
539: 6/19 18:52
シュアラスターの一番高いWaxより
1000円ぐらいの、ガラス系コーティング、いやに艶々だ。
540: 6/19 20:15
ドラレコステッカー貼ってる車に限って、探しても見当たらないよね
541: 6/19 21:32
最近の車、やたらとタイヤがデカイ。
ブレーキをでかくする為にインチアップするわけでもなく、
ブレーキのサイズ小さいままタイヤだけ大径にすると制動力は不足するし、
タイヤはクソ重たいし、直径がでかすぎると登り坂に弱くなるし、
タイヤはバカ高いし、そりゃあバカくさいわな。
542: 6/19 23:51
>>540
室内上部取り付けの360度カメラなら見当たらないよ。
543: 6/21 8:17
昨日は知人と立ち話をしていたところ、知人の知人がレクサスIS?とかいう車に乗って現れました。
彼は終始そのレクサスの話をしていました。
ローンがキツいとか、パーツや保険が高いとか。
こういう車は買わないほうがいいよと諭されもしました。 略1
544: 6/21 14:22
いきなり何いいだしてんの?
545: 6/21 15:0
暑くなると頭が沸いてくるのかな?
546: 6/21 21:50
貧乏人は悲惨だな。
547: 6/22 10:53
ドラレコ装着のステッカーを、リアウインドウではなく、
バックドアの塗装面に貼ってる奴、
残念!
548: 6/22 16:25
マグネットかもしれないぞ?
549: 6/23 17:47
>>547?
全然残念ではないでしょ。
何言っているの?
550: 6/23 19:24
誰かのやり方に合わせなきゃダサいとか言ってる田舎坊だろ
人と違うからVIP
人と違うからUSDM
人と違うからスポ車
と似たようなもんだろ

人と同じ事をやってるのに気が付かない田舎坊
551:秋田県人◆z81gXHd6h. 6/24 8:27
友人とちょっとした知人が偶然にも同じレクサスGS450H
850万新車(白)に乗っていて、二人ともセカンドカーに
各々3ナンバーSUV,ミニバンを所有する大変なセレブだが、一方
貧乏な私はこの土日も仕事で、車は5ナンバー170万
(新車時)の低級車、それでも共に最高速は180KM/Hで
性能は全く遜色ありません。
酒の席で友人にレクサスカッコ悪いから早く買い替えろ、と
説得しています。
552: 6/24 10:24
>>551
ちょっと何言ってるかわからないです
553: 6/24 15:19
統失ですか?
554: 6/24 15:37
>>551
サーキットを除いて日本国内で合法的に180kmを出せる場所は無い上に、180km出せるから性能は変わらないと言い張る意味が全く分かりません。
車の安い高いは内外装と走りの質感の違いで如実に出るだろ。
180kmに至ればみんな横並びだと本気で思ってるなら病気。
前々から思ってたけど貴方は頭がおかしいんですね。
555: 6/24 15:40
同じ金額かその人よりも高い金額ならまだしも。
5ナンバーで170万円の車に乗っている人が他車種に買い替えろなんて言う筋合いが無い。
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251-301-351-401-451-
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