3秒後、自動的に【
PC/SPページ
】にジャンプします。
過去ログ倉庫@秋田ring
下
車好き9台目
93: 1/30 13:27 xw2zAlgg 軽自動車より高級車が安全だってのは当たり前の話だね。
しかも軽自動車は衝撃吸収する範囲も生存空間も狭いし弱すぎる。
ついでに遅いし何よりダサい。
あんなのは女か年寄りの乗り物だと思ってる。
94:秋田県人 1/30 13:55 ??? で?
何乗ってるの?
三輪車?
95: 1/30 15:12 i9z0fVCw >>91
自動車メーカーが研究に研究を重ねた結果今の衝突安全ボディーが出来ているんだろ。
世界で初めて衝突安全ボディーの思想を打ち出して、更に世界で初めて自動車を世に出したメルセデス・ベンツでも衝突エネルギーを吸収して壊れる所は壊れる作りをしている事実が理解できない?
衝突エネルギーをどう分散するのか理解出来ていない貴方よりは、莫大な金を掛けて研究に研究を重ねた自動車メーカーの方が遥かに信用できる。
そんなに装甲車両に乗りたいなら自分の車に装甲板でも付けてろ。そもそも現実問題戦車と戦車がぶつかる場面なんてねえから。
衝突エネルギーの応力分散を理解できないバカとはこれ以上話しても無駄なんで。これで失礼するよ。
96: 1/30 15:23 i9z0fVCw 世界中のメーカーが研究を重ねている衝突安全ボディーは、衝突時のエネルギー分散吸収しつつ・キャビンを守るって一般的な話をしているのに。
そこに戦車・装甲車と普通の乗用車を一緒にしてエネルギー分散を無視して話をするのは自分がバカだと言っているようなもん。
衝突安全ボディーの一般的な話をしていれば、軽自動車と高級車は違うとか的外れな事を書くのも居るし。
そりゃあ軽自動車と普通車は違うのは当たり前だし言わなくても分かる。
このスレって衝突安全ボディーの極一般的な話を理解できないバカと的外れなバカしか居ないんだな。呆れるわ。
レベルがあまりにも低すぎて話にならない。バカ相手にしてると疲れるし二度と来ることは無いなw
97: 1/30 15:48 i9z0fVCw >>91
戦車と戦車がぶつかっても問題ないとか意味不明な事を言って、エネルギー分散を知らないオバカさんへ付け足し。
装甲車両もエネルギーを吸収・分散する複合装甲や空間装甲があるから。
装甲車両は外側が厚かったり単に硬いだけで出来ている訳じゃない。
乗用車も装甲車両もエネルギーの分散をきっちり考えられている事も覚えておけよ。
乗用車も装甲車両も単に硬けりゃいいって話じゃねえから。
98: 1/30 16:16 3mU2m6b6 軽乗りが意味の無い理屈に騙されてのたうち回っているな(笑)
戦車は衝撃吸収なんてありません。
硬さこそが安全だと一目で見てわかるのにやれメーカー試験(失笑)だのエネルギーだの騙されておめでたいね。
これだから軽自動車乗りは馬鹿なんだよ。命が軽い(笑)
99: 1/30 16:19 3mU2m6b6 軽の生存空間なんてハリボテの棺桶設計だと理解できないんだろうね。
試しに前後挟まれて追突されてみればいい。
死ねばわかるでしょ(笑)
100: 1/30 16:36 i9z0fVCw >>98-99
ごめんね。申し訳ないが軽自動車乗りじゃない。私が言っているのは単純明快。
君が思っている衝突安全ボディーへの認識が間違っているから正しただけ。
私は軽自動車の安全性に付いて突っ込んだ訳ではないから。
軽自動車でも普通車でも、衝突安全ボディーは壊れる所は壊れてエネルギー吸収をしつつ衝突安全を確保しているんだと言ってるだけ。
極単純に硬けりゃ良いんだと思い続ける君は、壊れる所は壊しエネルギーを吸収して被害を軽減するクラッシャブルゾーンって言葉も恐らく知らないんだろうね。
今回を機会に覚えておいた方が良いよ。
日本車以上に安全性に気を配っているドイツ車もクラッシャブルゾーンは当然ある。
無知は無知でいいけどちゃんと覚えておいた方がいい。
101: 1/31 9:55 2TcglzHY ↑だからそれが騙されてるって言ってるの(笑)わかる?
衝撃吸収なんて極々限られた状況でしか効果なんてないよ。
それよりも何があっても壊れないくらいの硬さがあったほうが、様々な状況下で生存率が上がるよ。
そんなもん当たり前だけど理解できないの?
限られた予算で生存率を少しでも上げようと苦肉の策が衝撃吸収なんだよ。
自分じゃ何も考えられないのかな?
軽で40kmで木に激突して潰されて死んだ人がいるけどさ、衝撃吸収して潰されてりゃ世話ないわ。
わかる?
現状の衝撃吸収なんて硬さに比べたら屁みたいなもんなんだよ。
衝撃吸収の価値は車体が潰れずに衝撃を吸収してこそ意味があるんだよ。
わかんねーだろーなー。
衝撃吸収マットに卵を落として割れないみたいな感じだな。
102: 1/31 10:17 2TcglzHY まーメーカー盲信している人には理解できないだろうな。
燃費で騙され、環境性能で騙され、安全性能で騙され。
簡単な事すらメーカーに「安全です」って言われりゃ嘘でも信じるんだろう(笑)
同じ車3台フル乗車で使い、前から60km、後ろから60kmで挟んで全員生存できるなら、それは及第点で合格だね。
103: 1/31 10:45 A5KH8feE 自演は他でやってくれ、暇つぶしの講釈タレはいらないから、邪魔だ
104: 1/31 11:42 9ENrxmPk >>101-102
へー。君は凄い論理だね。
その論理なら世界で初めて車を作って、衝撃吸収の為にわざと壊れるクラッシャブルゾーンを備えた衝突安全ボディーを世界初採用したメルセデス・ベンツも人を騙して車を作ってるんだ。
自動車メーカーの中で技術的に昔も今も世界のトップを走るメルセデス・ベンツの技術者よりも君はよっぽど優れてるんだねw
与太話を展開するのは大概にしてくれ。
仮に君が仰る話が仮に本当だとしてだよ。
衝撃吸収が本当に「意味がない・効果がない」のなら、世界中の各メーカーがわざと壊れるクラッシャブルゾーンを設けて硬軟使い分けて衝突安全ボディーを作る合理的理由は何。
自分と相手方の被害軽減に意味があるからこそ世界各国のメーカーが日々研究に研究を重ねた上で自分も相手も守る設計にしているんだろ。
ボランティア活動で車を作っている訳ではない自動車メーカーが意味と効果のない物にわざわざ金を使って研究開発する合理的理由は一切無いよな。
頼むから冷静に考えてよ。これだけ書いても自分の論理がおかしいと思わないか。
ここまで言っても分からないで曲げない貴方は、自動車メーカーの技術者よりも自分の論理と思想が上だと思ってんの?
社会的責任を負う自動車メーカーは与太話以下な論理を展開して何も理解していないとは君とは違い、硬く作る所と柔らかく作る所を使い分けて緻密に計算した上で研究開発してるわ。
だから何度も言うようにわざと壊れるクラッシャブルゾーンと生存空間をそれぞれ計算して硬軟使い分けて設計したのが衝突安全ボディーだろって。
外側を全部硬くするのが衝突安全ボディーじゃねえから。衝突安全ボディーとやらは一体何なのか1回学んでこい。
あとさ。>>98でメーカー試験とか書いてるけど。開発段階でメーカーが試験している以外に公的機関が試験をしています。
もしかしてユーロNCAPやJNCAPをご存じないんですか。
何処の馬の骨かも分からないで、物理の法則を無視して自動車メーカーの技術者よりも上だと勘違いしている人の根拠無き与太話なんて信用するに値する訳がない。
君みたいな与太話を曲げない人が私の周りに居なくて良かったわ。こっちまで頭がおかしくなる。
105:秋田県人 1/31 12:28 ??? 車好きのスレじゃないの?
他人の車にケチつける馬鹿が多いね。
自分で好きな車乗ってれば満足だろうし、他人の車にダラダラ言っててくだらない。
どうせ自転車乗りなんだろ?
106: 1/31 17:12 1e7It8f6 なげーよ。どっか走りにいけ。
107: 1/31 23:3 .kTaUOEk 冬は休みにガレージでガヤルドとNSXを眺めてる
切ない
108:秋田県人◆z81gXHd6h. 2/1 9:25 vENxEE1A カローラスポーツおこちゃまか?最近のトヨタ車、スターウォーズの
見すぎか、世界三位転落も納得の低迷ぶり。
買う買わないは別にして、最近欲しいクルマ、国産車に
には少なくなった。BMWは高すぎてとても買えないし。
109: 2/1 9:41 TWfZOAUo BMW安いのなら500万もあればかえるでしょ。
110: 2/1 11:44 hQJim8hc ネットだからね好きなことがいえるな妄想野朗
111:秋田県人◆z81gXHd6h. 2/1 13:28 vENxEE1A >>110
良くわかりましたね。そのとおりです。
実は自慢じゃないが240万以上の車は、買ったことがありません。
いまや、軽自動車でも200万円超える時代ですからね。
112: 2/1 15:16 uGDSszKo 妄想を疑う程の書き込みがあるか?
車とバイクを複数台所有してるけど、夢物語なのかな?
ちなみに車は3台でトータル2000万くらいです。
バイクは2台で500万ほど。
一括で買ったわけではないので、金持ちではありません。
それなりに長い期間で集まりました。
基本的には売らずに保管しています。
113:秋田県人◆z81gXHd6h. 2/1 17:24 vENxEE1A >>112
いやー、楽しくなってきましたね。
車自体には金かけないけど、その分ドライブを楽しんでいます。
日本中でドライブしたことないのは、残り4県だけですね。
この程度じゃ自慢にもならないか?
114: 2/1 18:45 hQJim8hc ぐーたらのニートで親の脛齧ってる穀潰しでしょwここが唯一虚勢はれる場所か?
あのね法螺は要らないからスレが詰らなくなるで他でスレ立ててやってくれ!
115: 2/1 21:23 xn51QzZk >>114
14時40分に書き込めるなんて、君は随分暇な自称会社員なんだね。
羨ましいよ。
857 名前:秋田県人 :2019/02/01(金) 14:40 ID:hQJim8hc
野党なんてどっかの国の工作員で、支持母体も資金もお隣の国だ。
民進と社民の顔ぶれ見ろよ朝鮮人だろうw売国奴よりまだアベの方がましだ。
アベ以外の保守系が現れない限り代わりはいないよ。
116: 2/2 20:27 bbSavp5o 底辺って知ったかで政治語りたがるよな。
議員秘書より。
117: 2/5 1:30 ZbuKOZHU ネットになら何とでも書けるから、所有車全集合の写真と車検証のアップよろしく。 そうしたら信じるよ。
まずはそれからだ。
118: 2/5 3:43 egwTGEsk エエふりこきは、いらないから他スレ立ててやれ!邪魔だ。
119: 2/5 18:36 b4mxnq.6 僻みもここまで来ると哀れだな。
120: 2/6 10:4 VpM3C1VI 現在黒のガヤルド所有していますが、県内で白のアヴェンタドールのオーナーと知り合いました。
アヴェンタかっこよかったです。
SCSF出しても恥ずかしくない綺麗さでした。
121: 2/6 23:56 juhe4/sY アキリンの中でランボルギーニ所有するのはいいけど、何を言いたいの?
122: 2/7 6:22 pCbpmEvw 秋田県内ではランボルギーニ所有者は10人くらいみたいです。
そのうちの1人ですが、ランボルギーニってあんまり人気ないんですね。
123: 2/7 14:20 PZ0Kiigo 何を根拠に、馬鹿野朗w
124: 2/7 19:2 dkauylf2 >>122
今は人気があるかないか分かりませんが、私が子供の頃
スーパーカーブームの時は「ランボルギーニカウンタック」
が一番人気でした。
125:秋田県人 2/7 19:19 ??? ほかにスレ立ててやれって邪魔!
126: 2/7 22:20 Kesm6TS. 自動車の税金がふざけている。自動車税、重量税、所得税、あげくに消費税。ガソリンにも税金でさらに二重の消費税。ドライブに行けば高い高速料金、絞り尽くされている。自民党、ふざけんな。
127: 2/8 0:23 Br/eYk.Q >>126
所得税じゃなくて自動車取得税な。
取得と所得すら分からないような人間は、一人前に税体系を語る前にまずは取得と所得をちゃんと読み書きできるようになってから出直しましょう。
128: 2/8 10:15 9rul1pcA 税金高いかな?
昔からあんまり変わらないような。
129: 2/8 13:52 TmbU8Sn. 古くなれば15%増し、消費税あがって世の中の給料はダウン、中古はタマがない、暮らしにくいな。
130: 2/8 14:44 XSgycslo 貧乏人は、10月までに中古の手軽な軽4駆の低燃費車を買えばいいと思う。
ミライースあたりを探してるよ。
131: 2/8 14:48 7EExKELE >>130貧乏人は麦を食えばりのバカな発言
132: 2/8 21:23 kswGzKkA >>128
日本の自動車税、重量税、所得税合わせてドイツの4倍、フランスの16倍、アメリカの50倍なそうな!高杉
133: 2/8 22:7 Br/eYk.Q >>132
だから所得税(しょとくぜい)じゃなくて自動車取得税(しゅとくぜい)だろって。
なんでちゃんと読み書き出来ないの。
134: 2/8 22:10 Br/eYk.Q 自動車関連税で自動車所得税なんて無いのに。
幾ら何でもバカすぎんだろ。
135: 2/8 22:14 kswGzKkA www
136: 2/9 9:2 ulkN7dRs >>131 ナニが馬鹿な発言だよ?麦だ?意味不明なことを書くなよアホ!
税金の使われ方考えてから書け馬鹿どもw
137: 2/9 9:55 BQk4Cfh2 >>136無知晒しw
138: 2/9 13:16 Hte3g9q6 >>136
土曜の朝からキレるなよ。よっぽど精神的に余裕が無いんだね。哀れ。
139: 2/9 14:13 6ITwl9Bk たかが車の維持費で暮らしにくいって。
身の丈に合わないことをしているからじゃないかな。
税金だって古くなっても年間たったの数万くらいしか変わらないでしょ?
安いと思うけどねぇ。
140: 2/9 15:0 81U9rPgo >>139
いいように取られても何とも思わない日本人、トヨタの社長は下げようと頑張っているんだけどねw
141: 2/9 16:16 hnQiOW4Y >>140
お前は日本人じゃないのか。
んでトヨタの社長と同クラスと。
立派立派
142: 2/9 19:41 ulkN7dRs ガソリン税下げればいいんだよ。それがでてこないのが馬鹿ばかりだよねwこいつらw
143: 2/9 19:43 ulkN7dRs 政府も減税案出してるだろう?マジで無知だよね。良く考えてみろよ
144: 2/9 19:47 ulkN7dRs 外車に乗る奴には、税金高くすればいいんだよ。特にヨーロッパ車だ。メルセデスや
ワーゲン、アウディーなんて乗ってる奴
145: 2/9 20:5 BQk4Cfh2 >>141
まず日本語を習ってからレスしようね
>>143
中途半端な知ったかぶりw
代わりに何を提案してると思うw
146: 2/9 20:55 Hte3g9q6 >>142-144
税金を語る前に君は連投をやめようね。なんでまとめて1回で書けないの。
朝からキレるのも合わせて見苦しいって。
折角の休日に朝から夜まで怒って楽しい?もう少し余裕を持ちな。
147: 2/10 10:30 IB2duwUU >>145
お前は日本国籍を取得してからな。
148: 2/10 12:5 qqee501I >>147?
日本国籍の日本人だと思いますよ。
149: 2/10 17:27 Zr5fEHg. 自動車税減税は消費税が高くなると売れなくなるからその対応のため。
しかも減った財源はエコカー割引見直しなど他からちゃっかり取るから、その前に購入した人には恩恵どころか増税になるのでは?
あげくに電気自動車増えるとガソリン税とれないから走行距離に応じての税金も考えるとか
はいそうですか、金がないならそれ相応の車を買いましょう というヤツは素直というか何というか
150: 2/11 11:36 02cWuIb6 ガソリン税を下げればいいんだよ。リッター110円くらいに、エコカー減税とコンパクトカー
も2万切るくらいにすればもっと需要がでる。車検も新車なら4年にすれば良いし、重量税自賠責も
二割くらい下げればよい。高速料金の下げの見直しをすればもっと景気もよくなると思う。
10月10%だよ消費税?いろいろ手を打たないと失速して更に疲弊してしまうよ日本経済。
有効なのはモーターリゼーションだよ。
151: 2/11 18:24 r7icau/Y 自分が貧乏なのを日本経済のせいにする底辺って他人の言葉を借りて語りたがるよな。
152: 2/11 18:35 PcczSD5o >>151
車の税金の話でしょ。日本経済ってどこから出たの?バカなの?
153: 2/12 10:28 QovQ74SY >>152
俺は馬鹿だが、お前が貧乏人なのはわかった。
154: 2/12 20:0 K.d6kdx2 >>153
俺は貧乏ではないが、お前がバカなのはすでにわかっていた。
155: 2/12 22:9 Um1IEFGQ >>154
よう貧乏人(笑)
156: 2/12 22:23 vpJ4lkGQ こじらせるとスレチに夢中になるw
157: 2/12 22:36 QovQ74SY 貧乏人はしつこいからな。
放置に限る。つか酔った。
158: 2/12 23:4 vpJ4lkGQ なぜそんなに必死?もしかして自分で終われない横手のクマって言ってる精神病の人?
159: 2/13 10:53 .Kiziqe6 国民のケツの毛をむしりまくった挙句、少子高齢化で労働者が足りないからと、
移民の受け入れを決定してしまったアホ政治家たちよ。
160:秋田県人 2/14 3:55 ??? アベは、若者に支持があるらしいが、野党の不甲斐なさと胡散臭さがどうしようもないのだと思う。
アベにしては、嘘を突通した感が否めないし実際そうであったろうが、決め手も証拠もない。
アベを好まない中韓勢力の差し金でマスゴミや売国議員のアベ降ろしを仕掛けたかもしれないし
韓国問題に対しては毅然とした対応ができないのは何故か?逆に馬鹿にされてる始末、
今こそ制裁をやれよと言いたい。
161: 2/14 10:14 ug1D9PCI >>159-160
車と一切関係がない話はやめてもらえますかね。
君達の政治的な思想を述べる場ではありません。
162: 2/15 13:6 IfTR.HOU 整備履歴がわからない中古車のATFの状態を見てもらって可能なら交換してもらおうと思っているのだけど
秋田でATFをトルコン太郎で交換できる店って、ブログが見つかる一店だけ?
情報を持っている人がいたら教えてほしい。
163: 2/15 16:58 Uqei0Rbg ディーラーで出来るんじゃないの?
164: 2/16 10:53 ReEIr3Lg 俺の車、5万キロで交換なんだけど10年超えボロ車なんだけど
交換して不具合出たりしないかな?クルマ屋に聞いたら保障はできない
て言われた。あまりやりたがらないね。交換して数ヶ月良くても
半年か一年後に各レンジに入らなかったりする不具合が突如現れたりするらしいね。
165: 2/16 12:0 aLbFAl4c 確かにリスクは付きまとうみたいですね。
私も以前折衷案で全量ではなく半分位?交換しました。
幸い現在までトラブルはありません。
車齢もそろそろ30歳になろうとしています。
大昔は交換不要と言われてたのは根拠があったのでしょうか?
余談ですがATFを自分で抜き取れるか?お店の人に相談したら
攻撃性があると言われました。
未だに理解していませんw
166: 2/17 19:43 .XZzrL2c ATF、一回でぜんぶ交換しないて、5回くらいに分けて数ヶ月おきに新しい物と交換すれば良いみたいですね。
167: 2/17 20:49 MpHi4e8M 車齢30歳って人間でいうと何歳ですか?
168: 2/18 10:20 ZGC93GCQ >>167
車はレストアできて人間はできないから比較は不可能。
質問自体がアホ。
169: 2/18 10:50 806RFF9E この頃、ピントのずれた書き込みが多いね?読解力の乏しさだろうね。
170: 2/18 19:3 yuVcV.Tc >>167
人間でいうと90歳です。
171: 2/18 22:28 T/eyGfyo >>170 正解
172: 2/20 7:27 ogdn16aU 朝、たまに見かけるバガみたいに飛ばして走ってる黒のインプレッサ。
カッコいいとでも思ってるのかね。
だいぶ前からブレーキランプの球切れてるや。ダセ
173: 2/20 12:37 vUIcQOwY いちいち気にするアンタもどうかと思うけどw
174: 2/20 13:13 KW0YwAAE ぼってっで おひでやれば友情が芽生えるがもしれねで
175: 2/20 16:46 rE6MsitM >>170-171
馬鹿なの?
登録から30年だから30歳だろ。
176: 2/20 17:53 rKO07MKE >>175
例えを知らないシワなし脳みそ?
犬の15才は思春期ってかw
177:秋田県人 2/20 18:50 ??? >>168 ←こう言う指摘をくれる人、クラスに一人はいたな〜
>>175 ←う…うん、クラスに一人はいたな〜
よくも悪くも小学校時代を回帰させてくれる懐かしいやり取りにジーン(´;ω;`)
178: 2/21 7:42 Ti87Z.M2 >>176
車の40歳は火葬されているのか。
例えが間違っているんだよノータリン
179: 2/21 11:2 .ulfCfHM >>178
今度は全部重ねてきたよw
ロボットより柔軟性ないね。AI普及で真っ先にクビになるタイプかな?
180: 2/21 11:38 157V9Y/c >>179
クビになったのか可哀想だな。
181: 2/21 15:28 MNzVrSxs レスがおかしいよ?キチガイは要らないからw
182: 2/21 19:47 kWLowK5w 最近スイフトのDQN増えてきたな。
飛ばしてる奴や、灯いっぺ付けてチカチカしてる奴、ステッカーベダベダな奴。
カッコいいど思ってるんだべな。
スイフトに限らず秋田市内って何でダサいビンボーチューンする奴ばっかりなんだべ。
183: 2/22 2:46 zi8nOjxc Wとかオタクだな。
184: 2/22 15:15 fPafymNw スイフトのオタク率
185: 2/22 17:12 65L.T7qY しょうがねえべ、インプ買えねんだがら。
186: 2/22 18:25 5gvpi7g. インプな安いねが
WRXでも100万あれば買える
187: 2/23 0:54 Swf/UghE 古いスバル車は…
188: 2/23 6:38 SdpuMi96 あー噂を鵜呑みにするタイプね
直せないもんなんか無いよ
189: 2/23 6:40 SdpuMi96 新しいスバル車ならSTiがいいかな?
マン島最速
190: 2/23 10:47 l3/TXAPg >>120
191: 2/24 1:35 LcSsc9Z. >>188
噂じゃないよ。
車検と押した後でアチコチイカレてオーナー御乱心。
エアコンとか燃料ポンプとか逝きやすい。
192: 2/24 9:13 ahrSTj8E スポーツタイプ乗り換えてもなー
町中おばさんたちの軽だらけでトロトロ走り、ちょっとスピードだすと
こんどは新型の「移動オービス」・・免停になってもなー
上
前
次
1-
新
見
写
001-
051-
101-
151-
201-
251-
301-
351-
401-
451-
501-
551-
601-
651-
701-
751-
801-
851-
901-
951-
[戻る]