3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

秋田県北板@秋田ring

懐かしの県北風景
155: 2/6 23:4

知ってる!
狭い店だったよね
中学生の頃
たこ焼き買いに行ったら
小学生の軍団が
食べ終わって皿に残ってるソースを
みんな一斉に舐め始めた
光景を目撃した時があった

たこ焼き食べてると喉乾いてなぁ‥
156: 2/7 1:0
それって、ひょっとこって呼ばれてなかった?
10円ゲームとかあって、100円あれば食って遊んで時間つぶせたな。
157: 2/7 1:18
秋北ホテルいっかいにあった たこ焼きとかたい焼き等色々あった店 今はないけど、よくかよったなぁ
158: 2/7 4:0
ひょっとこのタコヤキ、俺もよく食べたな〜。
あのソースの匂いを思い出すだけでヨダレが出そうだ。

味や生地の感じは、秋田の出戸浜のタコヤキ屋のが少し似てたかな?
こっちももう閉店しちゃったけど(--;)
159: 2/7 13:17
中学生の頃ロックに興味をもち始めた
好きなバンドが載ってる雑誌を色々買って見ていた

すると‥

《担当楽器》
リードギター
サイドギター
リズムギター
セカンドギター
アコースティックギター
略20
160: 2/15 12:38
北秋田市鷹巣
イシヤマ(駅前)
161: 2/17 12:4
鷹巣のイシヤマ懐かしい。

イシヤマでソフト食って、津谷書店で立読みしてから帰宅するのが、中学生だったころのセオリー。
162: 3/12 1:41
鷹巣の秋北プラザ?北秋プラザ?どっちか忘れたけど、あそこでよく遊びました。
今は佐々木電気になっています。
二階にゲーセンがあって、食堂のラーメンが美味しかったです。
163: 3/12 20:37
>>162
秋北プラザ?だったかな、俺の記憶では、ゲーセン3階だったような気がする。2階は呉服屋さんとか入ってた気が…
食堂のカレーが好きだった。あと、階段登った先にあった綿菓子製造機、20円だっけか?あれだけを目的に母親の買い物についてったなぁ。
164: 3/12 20:54
>>162
秋北プラザと佐々木電機で、半日は遊べたね
佐々木電機の隣にも、ゲーム機を置いてるビルがあったと記憶してるが…

そして腹が減ったら、福助堂
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-
[戻る]