3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

秋田県北板@秋田ring

懐かしの県北風景
272: 8/6 16:27
>>270
そこでバイトしてました。アキモクスポーツランドでした。
273: 8/6 16:30
強化プラスティックに滑走剤という液体を噴霧して滑るようにしていたのですが、転ぶとべとべと、スケート靴は擦り減って毎日研磨。やはり本物の氷とは雲泥の差。
夏はプラスティックはがしてローラースケート場にしてましたね。
274: 8/8 5:31
↑詳しい情報有り難う御座います。私は、その前のボーリング場の事しかわかりません。テーブルゲームの走りで、バルーンボンバーが得意のゲームでした。あの頃、私達の間で無線が流行っていて、ゲームの様子を中継する人もおりました。
275: 8/8 10:48
ボーリングが流行った時は能代市内に何件もボーリング場があったらしいね。
今の西松屋の所にあった「キノシタ」だっけ?あれもボーリング場跡だったよね。
276: 8/8 14:26
キノシタ懐かし〜
店内に階段があったりしてボーリング場のなごりがあったよね。
277: 8/8 18:10
そっか、だからああなってたのか。
278: 8/9 0:54
今思えば、あの造りは確かにそうだなw
一段下がってレーンがあって…
279: 8/9 9:24
トイレまでがスロープになっててね。
280: 8/9 10:53
能代は昔からスンゲー都市だった・・・
俺が年少組の頃、一桁国道なのに今の萱刈沢付近から砂利道だったし、当然県道101も未舗装。
北防・南防の上を車が爆走していたし、ドデカイゴリラの看板?が有ったり、ハイマートや初期型テラタ・・・
涙が出る。
281: 8/9 11:58
柳町も狭かったよね。
歩行者天国が懐かしいな。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-
[戻る]