3秒後、自動的に【
PC/SPページ
】にジャンプします。
秋田県北板@秋田ring
下
懐かしの県北風景
346: 9/2 15:3 Fj.Oyk.U みなさん結構鉄道好きなんですね^^
347: 9/2 15:11 ptgoj/z6 >>345
能代と大館なら・・・どっちがいい? リミット17時
348: 9/2 16:35 Sqe24eS6 能代の鉄道の話面白がったよ。大館も汽車好きいっぺいるど思う
花輪線の蒸気機関車三重連は有名であったよ
349: 9/2 19:52 LOHUemd2 >>347
なにが?
意味分かんない(・_・?)
リミットって返レスの?
350:秋田県人 9/2 22:33 ??? >>348
どぞ
途中の花輪線ハチロク三重連からスタートします
「北海道・東北の蒸気機関車 1/2」
https://www.youtube.com/watch?v=TLGuFxNe5lY#t=494
小坂鉄道のDL三重連ももはや懐かしい風景になってしまいましたねぇ…
351:秋田県人 9/2 23:11 ??? ついでにもう一つ
撮影場所は千畳敷や深浦近辺ですが五能線です
「8620蒸気機関車」
https://www.youtube.com/watch?v=qFNMmj62Iwo
あまり鉄分過多になってもマズイのでこれにて〆
|彡サッ
352: 9/3 8:0 s35vlSD. ↑いや問題ない。
以前、指摘されていたのは新幹線の延伸というスレチな話だったから叩かれた。
鉄分だとしても、スレ通りのレスに違いありません。
貴重な情報レスに感謝します。
353: 9/3 14:19 ztUSenzY 何か白々しいな。大館スレに戻るよ
354: 9/5 14:22 7yQrzUtA >>351
かなり、むかーし、むかーしのことですが、小繋のあるお年寄りから
国鉄時代の二ツ井から鷹巣間のことですが、二ツ井駅から鷹巣に向かう
下り列車は、きみまち阪の米代川のほとりから、今は無き自動車学校の
(桜並木)ところをSLが登って行き、トンネルを抜けて下り、今は
小繋橋となっているが、当時は小繋跨線橋のしたを走っていたとか…
ただ、冬になると線路が滑ってSL二重連でも坂を登りきれず、二ツ井
の駅近くまでよくバックしてきたとのこと。その当時の映像ないかな?
355: 9/7 0:42 BE4UxvAk >>354
大変貴重な証言ですね。駅の近くということは、今は跡形もない藤琴川の鉄橋も渡ってバックしてきたのでしょうか。
きみまち阪付近は旧線の跡が多く残っているので、「山さいがねが」などのレポートを参考に探索してみるとなかなか興味深いものがあります。
さて当時の映像ですが、>>310の動画が旧線末期のもので私もyoutubeで偶然発見したものです。
個人所蔵などで残っているかもしれませんが、ネット上には未だ存在しないのではないでしょうか?
寧ろ私が見たいぐらいですw
上
前
次
1-
新
書
見
写
001-
051-
101-
151-
201-
251-
301-
351-
401-
451-
501-
551-
601-
651-
701-
751-
801-
851-
[戻る]