3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

秋田県北板@秋田ring

懐かしの県北風景
374: 9/9 22:42
>>373
わざわざ探していただいて恐縮です。
実は今、件のたこ焼き屋跡の超近所に住んでいるもんで懐かしくなってウロウロ見に行ってしまいました。
375: 9/10 17:22
たこ焼き屋の入口のとこに紙にタコのイラスト描いてぶら下げてたの思い出したww
376: 9/15 1:14
残りの人生、昔話だけで生きてくのか〜
秋田に生まれたってだけで罰ゲームだよな
377: 9/15 8:27
↑そんな事は無いと思う。例えが悪いと思うが、群馬県の新田町に居た時、ホームセンターを探したんだけど、潰れていて隣町まで買いに行った事が有った。近くに店が無い事の不便さを痛感したよ。
378: 9/15 8:38
ちなみに、自転車で40分片道かかった。あの不便さを考えたら、秋田県はまだマシだと思う。ほとんど車に頼ってると言う事も有るが、便利過ぎるのもこの頃問題じゃないかな〜と考える事も良く有るな。まあ〜あれこれ言ってもキリが無いから、前向きで行こうと考えている。
379: 9/15 9:28
秋田に生まれたこ良しとしなくちゃ。
現在東京に住んでいるけど、街は過密で人の住む限度を超えている。
快適に過ごしている人はほんの一握りの人達だけ、自分の故郷を失い孤独に苛まれる
老人の多いこと。
地方は人口減少、消滅なんて言わ 略1
380: 9/15 11:18
>>379
いいこと言うねー!あなたの言うとおりかもしれませんね。私はあなたとは
真逆で東京生まれの、東京育ちであり、今はなぜか秋田に住んでいます。
東京というところは、その大半が地方出身者の寄せ集まり 略1
381: 9/16 13:8
過去にどなたか取り上げてるかもですが、むかし奥羽本線北金岡駅と森岳駅の間に、清酒桃川だかの一升瓶型巨大看板なかったですか?
382: 9/18 7:36
それって、南能代の所かな。
383: 9/18 14:19
<<382
南能代という地名はありませんが、地理的にはだいたい当たってますね
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-
[戻る]