3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

秋田県北板@秋田ring

懐かしの県北風景
491: 7/9 8:29
タッペ坂ババ店
直射日光の当たる場所に、水が入れられた小さなバケツにラムネが数本入っていた。触ってみると当然冷えてはなく暖かいラムネになっていた。どうしてもラムネを飲みたくてそれを買った友人、栓を押したと同時に凄い勢いで泡が吹き出し、結局飲める分として残ったのは四分の1くらいだった。少ないお金でアレコレ色々と買えるのでほぼ毎日通っていた店だったなぁ。
492: 7/9 10:22
小さい頃に通ってた、ババの店のババですが、小さい頃もババだったが、今も昔と変わらない容姿です。
一体何歳なのか謎は深まるばかりです…
493: 7/9 17:4
話は変わるが今、大阪整骨院の隣は駐車場になっているが、昔塩谷商店と言う小店があった。そこの婆さんは、テレビを見ながら商品の勘定をしてしかも、会話しながら。凄いのは、お釣りを一度も間違えた事が無いと言うことだった。
494: 7/9 17:48
塩谷のバンバお釣りよく間違えたよ。
昨日10円だった大きなりんご、今日は5円だったり、いがクジでスカでも
当たりの大きな醤油漬けのイガくれたり間違ってた。
ハエのいっぺたがてるいがクジ
495: 7/9 17:57
閉店する前、ボゲで来てあったべ。あれだばしょうがね。
496: 7/9 18:23
三小の近くには
じっちゃの店があった。四隅に置かれている豪華(に見えた)なプラモデルに釣られ、じっちゃ手製のルーレットを回す時は凄くドキドキした。小さなスーパーボールを上の段横一列に並べ、ストッパーの役目の木を外した時に、一番早く落ちてくるであろう色のスーパーボールを自分で予想し、じっちゃにその色を宣言してからスタートさせる、あのゲームは毎回のようにハズレだった。
497: 7/9 19:15
>>496
切田の店な
歌もあったなww
498: 7/9 20:51
三小出身だが分からん(´・ω・`)
499: 7/10 7:33
昔の出戸町界隈、それは賑やかであった。日活、東映、第一劇場、洋画専門の
中劇と映画館が4館あり、パチンコ屋、飲み屋が軒を連ねていた。
夕方になると水商売の若い女性の出勤時間で華やんだ。
かき氷屋のコハマの向かいに小さな本屋があって立読みしてても文句は言われなかった。
派手な街並みの中でその小さな本屋だけが静かな別空間だった。
そこに何時も笑顔の婆さんがいたような記憶がある
500: 7/10 7:58
軽食なか・も昔は良かったがテーブルゲーム機を入れた頃から客層が悪くなり行かなくなった。最後は万引きで潰れたと聞いた。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-
[戻る]