3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

秋田県北板@秋田ring

懐かしの県北風景
550: 9/7 8:49
工業祭昔は、3日間やっていた。初日の仮装行列が柳町を歩いて行くのを見物するのが楽しみだった。
551:秋田県人 9/7 12:46
色々な銭湯があった
脱衣場で
どこかのオヤジが煩くしていた時
そこにひょっこり
体に落書きがある人が現れた
すると何故かとたんに急に静かになる
勿論目は合わせないで急にうつむく
「あれっ??
早急まであ 略1
552: 9/7 15:15
>>551
昔は普通にいたね
浪花節うなる親父もいた。
湯船に水を不必要に入れると怒られたもんだw
553: 9/7 16:48
むかし能代にはザンゲ場があった
生意気な奴をザンゲ場につれていき 木の前へ立たせ石なげたり小便かけたりチンチンにマッチつけたり
いま考えると犯罪だ
チョメ中のやつらよくやられてたな そしたらそのアニキ(チョメ業)たちが金属バットもって助けにきた 略1
554: 9/7 17:0
>>553
誰も聞きたくない、知りたくないので、自分の胸にそっとしまっといて下さいねw
ごめんなさいね。
555:秋田県人 9/7 17:37
日中に行った銭湯の湯が特別に熱かった日があった
先客が1人いたが湯気でよく見えなかった
あまりにも熱くて水を足していた時
「兄さん!水はもういいんでねが?」
突然後ろから怒鳴り声がした
振り向くと
ヤーさんだっ 略1
556: 9/7 17:51
銭湯に刺青の話しはいらない。
557: 9/8 0:34
今に銭湯自体が懐かしの風景になるぞ。
能代も昔はたくさんあったのに、今はもう残り2件…。

ちなみに俺は、住吉湯廃業の時にもらったケロリンの風呂桶を自宅で愛用している。
最高に使いやすいw
558: 9/8 8:19
ケロリン…
久しぶりに聞いた名前だなぁ
559: 9/8 8:29
銭湯は本当に少なくなったね
風呂上がりに長いすに座り
扇風機の風に打たれながら
ビールを飲んでいたあの頃の大人達

何時の時代も
風呂上がりのビールはやっぱり最高
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-
[戻る]