3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

秋田県北板@秋田ring

懐かしの県北風景
591: 9/10 8:37
梅乃湯と言えば、体重計(どこの銭湯でも定番。)身長計・座高計があって、健康診断かと思った。安っぽいマッサージチェアーがあって横に付いてる丸いハンドルを回して、肩の高さに丸い左右に2個付いた物を当ててスイッチを入れると、肩叩き程度だったが割と早いスピードで動くマッサージチェアーがあった。お金は取られなかった気がする。
592: 9/10 8:47
追加で、588さん。フジカラーの現像所は、35年前位ですね。私は、あの辺り朝刊新聞配達をしておりました。
593: 9/10 11:19
のしろ湯は大町稲荷神社の隣にあったのですか?昭和初期(推定)頃の大町の古地図に存在が
認められる。周囲には東北木材、昭和木材などの木材会社。。。軒を連ねている。
594: 9/10 18:51
>>592
588です。
35年前…住んでましたね(当時小学生)。
案外覚えてないもんですね…(´д`)

梅の湯はレトロで、尚且つ清潔感があって好きでした。
湯の吐出口のライオンと中庭?が 略1
595: 9/10 20:14
おっさんたちの懐かしむスレ ガンバレ(T0T)
596: 9/10 20:15
>>594
梅の湯の番台の言葉っこいいおばあさん好きだった
597: 9/10 20:32
588さん。ありがとうございます。白い建物で、大きさはそんなにたいした事は無い程度で、フジカラーの看板だけ付いておりました。話は変わりますが、私も八幡稲荷神社で良く遊んでおりました。あの中にあったうどん屋が懐かしいですね。
598: 9/10 20:35
オッサン達
むかしはいい時代だったな〜スレガンバレ
(T-T)
599:秋田県人 9/10 22:27
>>598
若い方かな?君もいつか、我々オッサン・オバハンのように昔の風景や過ぎ去りし日々を懐かしむ時が来るのですよ。
今のうちに、街並みや人々の写真をたくさん撮って記録しておきましょう。
600: 9/10 23:16
創夢館
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-
[戻る]