3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

秋田県北板@秋田ring

懐かしの県北風景
691: 7/2 23:31
>>689
リンクは樹脂っぽい感じ?だったかな?
転んだら服に白い粉や削れカスが付いて、手でパタパタはたいた事があったような、無かったような…
ずいぶん昔の話になってしまいました。
692:秋田県人 7/8 7:6
謎の団体白神藤里の修行風景
着替えを盗撮するロリコン教祖
693:秋田県人 7/11 13:56
昔の中和通り。道幅が狭くまだ舗装されてなかった頃、天気が良い日には土埃対策として散水車が通り水を撒いていた。夕方になると外にて七輪で魚を焼く家も多かったため、遊んでいると何処からともなく焼き魚の匂いが漂い、時計がなくてもそろそろ家に帰る時間なんだなと分かった。
694: 7/11 21:26
あの当時、今の2中の辺りは山(松林)だけだった記憶しか無いな。
695: 7/11 22:26
東能代から自転車で、南高さ通学してた。竹を売ってた店があったような記憶がある。
696: 7/12 11:44
釣り堀もあったな。場所の記憶が確かではないけど今のヤマダでんきの向かいあたり?だったかな?小学生低学年の時の初めての釣り体験だった。沢山の人(家族連れ等)で賑わっていた。ニジマスが沢山釣れたのは嬉しかったけど、釣った分の魚の総重量でお金を払うシステムだったため、釣れすぎた分の五、六匹を返して二匹だけを買った記憶がある。
697: 7/12 16:56
能代柳町にあった、おもちゃのたばた(1号店がミニカー・プラモデルやソフビ人形・ボードゲーム・ポケットメイト・トランシーバー・日本刀レプリカ等)(2号店向かい側の店雛人形・乳母車・赤ちゃん用玩具等)かなり手広くやっていたが、潰れてしまった。
698: 7/12 18:6
今の西松屋にあったキノシタってホームセンターをふと思い出した。
あそこってその前はボウリング場だったんだっけ。
699: 7/12 22:23
《きりん湯》と言う名の銭湯があった。小学生の中学年まで女湯に母親と入っていた。男湯に憧れていたが男湯への許可が降りなかった。唯一の楽しみは風呂上がりに飲める森永マミーだった。やがて高学年になり念願の男湯へ1人で入る事が出来た。大人の仲間入りが出来た気がして嬉しかった。
700: 7/12 23:37
きりん湯って何処らへんにあったの?
関係ないかもだけど、昔の能代の地図に麒麟ヶ原温泉?っていう場所もあったな
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-
[戻る]