3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

秋田県北板@秋田ring

懐かしの県北風景
325:秋田県人 8/29 12:48
>>324
それはいいですね!
外国人の知り合いを案内する際「遊佐・鳥海山」「田沢湖・乳頭」
「男鹿」「能代・椿山・深浦・青池・千畳敷」と大まかにわけて日程
組むと、男鹿だけどうしても余ってしまう。単体で行くには平凡すぎる
ので、無理矢理市内の竿灯館や秋田銀行本店を見せたりもするけどウケは
イマイチ。男鹿半島と周辺地域は工夫すればすごくいいコースになる
と思う。大潟村の直線道路をまったり走行してたら喜んでたよw
326:能代市民 8/30 10:2
何で山形新幹線は山形市ではなく新庄が終点なんだべ。
秋田新幹線は何で秋田市が終点?
能代と新庄どこが違うんだべ?
327: 8/30 13:52
新庄は大館、能代は酒田や鶴岡みたいなもんじゃないかな?

そもそも、新幹線呼ぶ前に能代駅が無人化されてしまった侮辱をどう取り消させるか?が問題。
JR東日本よ能代ナメんなよ(= ̄ェ ̄=)
328: 8/30 22:11
東から乗って能代駅前で大判焼きを食べて組合病院まで歩いたのを思い出す。

足が痛くて組合に向かったんだけど、バス代に貰ったお金で大判焼き食べて歩いて向かったんだけど、医者に見せたら足首に膿が溜まっていたらしく注射器で抜かれて気持ち悪い物を見てしまい、帰りは大判焼きを食べれなかったな。
あの大判焼きは閉店しちゃったのかな
329::能代市民 8/30 23:0
落合のサニーランド
330: 8/31 0:40
>>328
駅前だと「駅前食堂(秋北)」か「柏木青果店」かな。
駅前食堂は万町バスステーションのと同じでふわふわ、柏木は生地が固めで白あんもあったね。
どちらも、今はもう…
331: 8/31 0:46
>>327
能代に至ってはナメルって言うか、スルーしてますが
それが何か?

あっ、こっち見ないでもらえます?
332: 8/31 1:3
↑ここにも馬鹿がいる。
333: 8/31 5:50
昔の大森神社横の、冬になるとスキーの練習を良くやったな。裏側は、なだらかなコースで、初心者にはうってつけだった。表側は、斜度30度位の急斜面で、直滑降で降りると、かなりのスピードが出て、スリル満点の遊び場だった。学校から帰るとすぐにスキーを履いて、遊びに行く毎日だった。
334: 8/31 6:26
>>327
能代駅は無人駅じゃないよ、JR直営の駅ですよ。
ある事情がなければ新幹線は能代まで来ていた。秋田ー東能代間は日本海縦貫線の一部で列貨物列車の大動脈です。
新幹線を引いてくれば使用電圧の違う貨物牽引の電気機関車は使用できなくなります。
能代市はJRに要望しているようだけど、以上の理由も空港も高速道路もあるし
能代伸長は無理だべな、朝早くから失礼!
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-
[戻る]