3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

秋田県北板@秋田ring

懐かしの県北風景
352: 9/3 8:0
↑いや問題ない。
以前、指摘されていたのは新幹線の延伸というスレチな話だったから叩かれた。
鉄分だとしても、スレ通りのレスに違いありません。

貴重な情報レスに感謝します。
353: 9/3 14:19
何か白々しいな。大館スレに戻るよ
354: 9/5 14:22
>>351
かなり、むかーし、むかーしのことですが、小繋のあるお年寄りから
国鉄時代の二ツ井から鷹巣間のことですが、二ツ井駅から鷹巣に向かう
下り列車は、きみまち阪の米代川のほとりから、今は無き自動車学 略1
355: 9/7 0:42
>>354
大変貴重な証言ですね。駅の近くということは、今は跡形もない藤琴川の鉄橋も渡ってバックしてきたのでしょうか。
きみまち阪付近は旧線の跡が多く残っているので、「山さいがねが」などのレポートを参考に探索 略1
356:秋田県人 9/7 5:57
そこまで古くなくていいから、急行津軽や、東能代駅の立ち食いそば屋とかの映像ないすか?
なんなら、ビニール臭いお茶や凍らせたみかんを売ってる売店や駅弁売りでもいいっす。
357: 9/7 9:38
冷凍獅、めよなぁ〜小田原駅のキヨスクで良く買って、食べたなぁ〜。
358: 9/7 9:51
小田原駅で、東海道線から小田急に乗り換えした直後に、志村けんみたいなドカジャンを着たオヤジがおなごに絡んで居たので、とっさに能代弁が出て「おい!おめ〜いい加減にへじゃ〜!」と言って電車内で、オヤジをぶん殴って、黙られた事がある。電車を降りる時、お礼を言われたのを思い出した。
359: 9/7 9:54
>>355
レスありがとう。二ツ井の駅近くまでバックしてきたとおっしゃって
ましたから、当然のことながら藤琴川の鉄橋はバックで渡っていたと
思われます。今はバイパスができて、古い橋はほとんど地元の人しか
渡りません。旧本線は本当にその橋の隣を走っていたのです。
その証拠として今でもトンネルと鉄橋(両端のコンクリートだけ)の
残骸は残っていますよ。
360: 9/7 17:36
昔々小学生の間に優雅な遊びが流行ったの知っていますか?
小倉百人一首のカルタを使った遊びです。
能代市民の方で知っている人いますか?

蝉丸、持統天皇、紫式部、清少納言、小野小町。。。。。。。。
361: 9/7 18:1
>>360
坊主めくりならやってましたが、優雅だったかな?ww
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-
[戻る]