3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

秋田県北板@秋田ring

懐かしの県北風景
363:362 9/7 19:21
あっ能代です
連レスすみませんm(__)m
364: 9/7 19:33
>>362
あのたこ焼きは今考えると変に柔らかかったし、末期はソーセージが入ってたりしてひどい食べ物だったけど
もう一度食べてみたいな。
365: 9/7 20:48
>>361
坊主めくりってどんな遊びですか?
366: 9/7 21:9
>>356
すみません、持っておりません。
寧ろ私が見たいですw

>>359
秋田のバイク屋さんのHPで琴音橋の古い写真を発見したのですが、隣の国鉄鉄橋の橋脚だ 略1
367: 9/8 13:55
>>360
その遊び「銀行のちゃやん」ではありませんか?
368: 9/8 14:21
>>362
懐かしいなぁ!
あのたこ焼き屋は行く度に満員だったので何時からかテイクアウトするようになった。タコが間に合わなくてソーセージになった噂が聞こえてきた頃には行かなくなってたなぁ。
369: 9/8 18:32
小麦粉に、柄杓で3杯入れてめちゃくちゃ薄めてたな。隣の居酒屋が気になった物だった。マンガ本が、ソースでベタベタでとても読む気にならなかった。
370: 9/8 20:14
追加で、柄杓で入れていたのは水です。私は、良く厨房に入れてもらえたので、作り方も教わりました。オリジナルのたこ焼きを作ったりしました。やっぱりしっかりとした、たこ焼きじゃ無いと美味しくないと思います。今思うと、子供相手だったからあんな作り方したんだろうなぁ〜。と思います。
371: 9/8 21:59
あれは小麦粉と水だけだったんですかね?
でも個人的には好きだったなぁ
リッチな時は200円分とビンのファンタオレンジ
持帰りは透明のビニールが上に被さってましたね
372: 9/8 22:32
俺はあのフニャフニャ感が好きだったけどな。出来立てだと熱くてなw
あれを再現したいのでケーズデンキで買ったたこ焼きマシンで焼いてみようと思うんだが、
もしよければレシピなんぞを…(水の比率とか)

漢の生き様を見せたらぁ!と言わんばかりに他の客を威圧…そんな時の200円30個
大皿にビッシリ並んでくる様は壮観だった。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-
[戻る]