3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

秋田県北板@秋田ring

懐かしの県北風景
396: 3/10 9:32
>>395
私も見ました。残念ながら私の知る限りにおいては残っていません。
以前は上小阿仁の国道沿いに自販機専門の店があり、そこには置いて
ありましたが、かなり前には閉店してしまいました。
コンビニブームの昨今、昔のドライブインや自販機だけの商売はもう
成り立たない時代になってしまったようです。
397: 3/10 10:22
上小阿仁ドライブインだったかな?、よく寄って食べてました。
398:秋田県人 3/10 13:13
285の峠の茶屋などにあったけど、みんな無くなったね
399: 3/10 14:33
上小阿仁ドライブイン懐かしいですね。私は、鶴形から自転車で、二ツ井ベンドリアに通って、うどん自販機のうどんを食べておりました。愛車フロンテで、上小阿仁ドライブインでうどんを食べましたね。
400: 3/10 14:56
>>399
わぁーなつかしい!二ツ井ベンドリア、今資材置き場かなにかになってる。
二ツ井町の飛根地区、今は無き富根小学校の向かいでした。
当時流行ったゲーム機がいっぱいおいてあったのを思い出します。確か食堂
併設で開店からしばらくは繁盛していましたね!
そうですかチャリンコで食べにいってたのですか。あのへんも殺風景になり
ましたね!向かいの安井工務店も今じゃ廃墟だし。富根踏切のスタンド向かい
の食堂も潰れて久しいしね!
401: 3/10 15:14
ありがとうございます。ママチャリこいで、わざわざ行くのにはやっぱりうどんが食べたかったらですね。富根の明治天皇が馬の足を洗ったと言う、水飲み場で帰りは水を飲んで帰ると言う感じでした。踏切向かいの食堂横にも、うどん自販機ありましたが、すぐに辞めてしまって残念でした。
402: 3/10 16:46
浅内の24時間スナックコーナーってもうやってない?
403: 3/10 17:42
>>402
なんか夜になると電気ついたりしてたような気がするけど、やってないと思う…

県北じゃないかもだけど、八郎潟あたりの7号沿いにあったお店(名前忘れた)にもうどん自販機あったよね。
いまはローソンになっちゃってガッカリ。
404: 3/10 17:58
二ツ井ベンドリアは、色々な物が楽しめて面白かったな。うどん自販機、ハンバーガー自販機、フレンチトースト、カップヌードル横にお湯が出る装置が付いていた。ボタンを押すと、テーブルが回転して、ゆで卵、レトルトカレー、お菓子等入っていて欲しい所の蓋を手前に引くと取り出せる仕組みになっていた。中に設置して有る電子レンジで温めて、食べるシステムだった。あ〜あ懐かしい。
405:秋田県人 3/10 21:2
自販機のソバやウドン食いながら、ゲームしたっけな
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-
[戻る]