3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

秋田県北板@秋田ring

懐かしの県北風景
555:秋田県人 9/7 17:37
日中に行った銭湯の湯が特別に熱かった日があった
先客が1人いたが湯気でよく見えなかった
あまりにも熱くて水を足していた時
「兄さん!水はもういいんでねが?」
突然後ろから怒鳴り声がした
振り向くと
ヤーさんだった‥
怖い顔で睨まれた
あまりにもの恐怖に事の重大さを伝える勇気もなく
「あ‥は‥はい‥」水を止めて場所を譲った
「早くどけよ!」
と言わんばかりの勢いで
片足を湯船に突っ込んでた
やはり熱すぎたのかすぐさまその足を引っ込ませ
「兄さん!熱いな!水だ水!もっと水を足せ!」
何故か命令された
「だから水を足してたんだよ!」
と言う勇気もなく
「あ‥は‥はい!」言われるままに水を足した
適温になり湯船に浸かった
やがて湯船上が少ししたら
「兄さん!兄さん!背中流せや!」
ときたもんだ
断る勇気はなく
言われるままに
背中の落書き掃除を始めた
無事に終了しヤーさんは
再び湯船に浸かり
無言のまま先にあがって行った
暫くして俺もあがった時
番台のオバチャンが「早急の人ね‥
コレをあんたにだって」
差し出されたのは
コーヒー牛乳だった。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-
[戻る]