3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

秋田県北板@秋田ring

懐かしの県北風景
561: 9/8 12:1
岸の湯って初めて聞いた!どの辺にあったの?
中和通りに玉川湯、大町には能代湯、豊祥岱にも福の湯ってのがあったね。
今のアオサダのあたりにも千代の湯?という風呂屋があったと聞いたことがある。
562: 9/8 13:36
いいな〜ケロリンの桶
563: 9/8 13:40
景林町にもあったよね
564: 9/8 13:46
>>560
去年の9/8にもあなたと同じID:ZrHHEr16の人が書き込みしてるwスゲーw
別人ですよね?

ちなみに、たこ焼きについて書いてる。
565: 9/8 16:17
訂正、岸の湯では無くフケの湯ですね。漢字が思い出せません。わかる方、宜しく。
566: 9/8 17:11
蒸けの湯は八幡平だよww
岸の湯は東町というか畠町下
後にサウナになって今は宅地だよ。
567:秋田県人 9/8 17:19
『水鉄砲は銭湯へ行く時の必需品』
って奴がいた。
ある日、そいつに誘われて一緒に銭湯へ行った時、そいつは水を入れた水鉄砲をバレないように天井めがけ、めくら打ちをし始めた。頭や体を洗ってる人達は、天井から降って来る冷たい液体に、背中を仰け 略1
568: 9/8 18:10
>>566
おおっ!ということは、現在のタウンホテルミナミの横あたりでしょうか?
あんなとこにもあったのか〜(゜゜)

ふけの湯ワロタ
569: 9/8 20:19
岸の湯で良かったのですね。うろ覚えですみません。今は、明治湯通っております。昔の能代話を良くここで話しています。
570: 9/9 8:36
風呂嫌い(銭湯嫌い)の俺だったが
抵抗なく銭湯に行くようになったのは
風呂上がりに飲む事ができる
森永マミーに釣られたからだった幼少の頃。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-
[戻る]