3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

秋田県北板@秋田ring

懐かしの県北風景
581: 9/9 19:35
>>580
>>579だけど、、
俺も記憶が曖昧。。
ただ近所だったのは事実、、。
名前は曖昧だから許してくれm(__)mスマン
582: 9/9 19:50
>>581
やはり場所はそこでしたか。今の「くすりの大越」がある辺りですよね?
興味深い情報ありがとうございました。謝る必要は全くありませんよ(^^)
583: 9/9 19:54
福の湯だよ
経営者が浜屋さんだから通称ハマヤの湯
584: 9/9 20:23
>>583
あっ、やはり福の湯でしたか。ありがとうございます。
気になったので、付近に住んでた事のあるイトコに質問中でした笑


#するとやはり、ハマヤプロセス工芸とは何らかの関係が・・・(脱線)
585: 9/9 21:29
ハマヤプロセス工芸が出た所で、昔秋田魁新聞の広告に紛れて、能代の地図を入れていたよ。秋木スケートセンター(今のセカンドストリートの駐車場になっている所にあった頃の地図が印されていたな。
586: 9/9 23:17
その時代の地図、見たいなぁ・・・
もっと昔のものなら、どこかの銀行?が配布した古地図をそこらで見かけますね。

以前ネットで拾った昭和50年の能代の航空写真を引っ張りだして、ここで出た風呂屋の場所を探したり現在のグーグルマップと比較したりしてるけど、なかなか興味深い。
587: 9/9 23:26
かなり前の地図なんで、切れっぱししか無いんですよね。これをみると、文ちゃんラーメン(今は違うラーメン屋だっけ。)の所に、フジカラーの現像所があったみたい。
588: 9/10 0:25
>>587
30年ぐらい前まで、その近く(ヤマニ近辺)に住んでました。
フジカラーはどうだったかよく覚えてないが…その隣のビル(犬のとこやのビル)にレンタルビデオ屋があったとか、紅鶴楼の所には酒屋があったとか、ニューグリーンの隣に薬屋があって巨大なトカゲの剥製が飾ってあったとか色々と思い出しました。
薬屋のそのまた隣には「なぎさ」という古いスナックがあって、大人になってから飲みに行きました(笑
589: 9/10 1:7
福の湯かぁ♪小さい頃浜屋、浜屋って言ってたな〜!!
あの辺りに長崎食堂ってありましたよね?
590: 9/10 8:25
幼少の頃、能代公園でつつじ祭り?等があった時に、着ぐるみを着たキャラクターが現れていた思い出があった。その時一緒に写真を撮ってもらったような記憶があったが、この前、写真を整理していたら出てきたのが、ブースカと一緒に写っていた写真だった。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-
[戻る]