3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

秋田県北板@秋田ring

懐かしの県北風景
601: 9/11 1:8
写真は時代の証人
602: 9/11 1:34
>>601
良いごど言うねが
今だば携帯だのデジカメだので簡単に撮って見れるがらいいでな
まあ、フィルムカメラで撮って焼いだ写真の方が後々見だ時に味わい深げどもな

俺だっけ、一長堂で売ってだ昔の能代の写真集、出ですぐ買ったで!
いい値段した
603: 9/11 7:24
それ、まだ売ってらべが?
そういう写真集ってなもかもたげやな〜
604: 9/11 7:42
家の死んだ婆さん。認知症なって、能代の写真載った本ぶっちゃで、全部投げてしまった。あの本欲しがったけど、高げぇくて買えねがったでば。
605: 9/11 8:26
カナリーズ、ライオン
606:秋田県人 9/11 12:1
町内での集まりがあった時、昔から写真が趣味だという爺さんが、昔から撮っていたという町内の写真を持ってきて見せてくれた時があった。道路が舗装もされていない昭和40年代の頃の白黒写真の中に、改築前の昔の自分の家を見つけた時には、こみ上げてくるものを感じた。
607: 9/11 13:54
>>606
そーゆーの良いよなぁ。
俺がもう一度見てみたい懐かしい景色なんかも、何処かの家のアルバムに眠ってたりするんだろうな…。

家にも古〜い写真があるが、婆さんの実家があった道東周辺の写真ばかりだw
608: 9/11 14:51
カラー写真もいいけど
白黒写真は
カラー写真では出せない味わいがあるのが良いと思う
609: 9/11 16:46
幼少の頃父母と能代公園に行ったような記憶がある。それは現か幻か分からないほどの淡いものだった。
その幼少時に母は亡くなり、母恋しさの幻だろうと長い間思ってきた。
母の面影など全くなかった。数年前父も他界し遺品の整理をしていると古いアルバム 略1
610: 9/11 20:0
>>21の能代駅前のコカコーラネオン看板が写った画像を発見しますた。
能代の広報のブログさ載ったったw

oリンク
から「能代駅前」でどぞ。他の記事も良い写真が載ってます。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-
[戻る]