3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

秋田県北板@秋田ring

懐かしの県北風景
609: 9/11 16:46
幼少の頃父母と能代公園に行ったような記憶がある。それは現か幻か分からないほどの淡いものだった。
その幼少時に母は亡くなり、母恋しさの幻だろうと長い間思ってきた。
母の面影など全くなかった。数年前父も他界し遺品の整理をしていると古いアルバムが出てきた。
その中に若い父と若い女の人の写真が数枚、母の記憶などないはずなのに若い女の人が母であることがすぐ分かった。
そしてその若い女性と幼少の男の子が写っている写真一枚、自分だ。
背景にも見覚えがある。ぼんやりした断片的な背景だけど自分の母校、一中だ。
長い間のこの小さな母との思い出は幻ではないと確信した。
一中の校舎は変わってしまったけど
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-
[戻る]