3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

秋田県北板@秋田ring

懐かしの県北風景
701:秋田県人 7/13 7:31
きりん湯って昭南町にあったな。
702:秋田県人 7/13 8:7
俺の父は日曜日の夕方きりん湯へ行った帰りにはきりん湯近くにあった酒屋でモッキリをしてたな。
703: 7/13 14:12
銭湯にて、風呂上がりに竹の座椅子に座り、扇風機の風にあたりながらビールを飲んでいた大人達の姿を見て、自分も大人になった時には、ああゆう風になるんだろうかと感じた幼少期の頃。

今、銭湯通いはしてないけど
確かにそうなってます(笑)
704: 7/14 21:25
銭湯で、鶴乃湯はラジウム温泉の看板が付いていて住吉湯はラドン温泉と言う看板が付いていたのを思い出した。ラドン温泉はガスで湯船に大量の泡が出ていた記憶がある。ラジウム温泉は何の変哲も無い普通の湯船だった。
705: 7/15 0:8
一時期レジオネラ菌の危険性が注目され、ブクブクやジェットも汚染されている可能性があると言うことで何処の風呂屋も一斉にやめてしまった。
当時住吉湯で番台の母さんに愚痴まげでみたが、「あい〜ごめんな、組合で決まって機械っこかげればダメなってしゃ」と言われて諦めた。
あれがないとやっぱり味気なくてな。
住吉湯で廃業直前に数日ブクブク&ジェットを復活させていたが、常連客は「やっぱり疲れの取れ方が違う」と大喜びしていた。
706: 7/15 5:19
情報ありがとうございます。住吉湯でそんな理由があってブクブクの泡を止めていたんですね。とても懐かしいです。住吉湯と言えば私が思い出すのは、銭湯で食べるアイスクリームですね。当時200円もするアイスクリームを親にねだって良く食べていた記憶がありますね。
707: 7/15 12:2
アイケーだな
暑い夏、学校帰り中へ入ると生き返るような涼しさで天国だった。暫くいると涼しさには慣れてしまい、飽きてしまい帰宅するため出入り口に来ると、外の熱気がムンムンしてきてまるで地獄。そうなると分かっていても通っていたな。
708: 7/15 16:50
住吉湯のアイスクリーム追加で、女湯よりも男湯の方が350円〜500円位の高いアイスクリームもあって父親と銭湯に行くと高いアイスクリームを食べる事が出来たのでとても満足だった。
709: 7/15 17:42
酒屋でモッコリしてた!
710: 7/15 21:40
酒屋で勃起か?ww
俺はモッキリだなw
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-
[戻る]