3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

秋田県南板@秋田ring

県南の歯医者さん@
1: 2/9 23:57
歯は大切です!
2: 2/10 0:2
皆さんお勧めの歯医者さんを教えて下さい。
義歯 インプラント 入れ歯 かぶせモノ など。
3:秋田県人 2/10 0:3
だから歯科スレは消されるって何回言えばわかるんだよ
4: 2/10 0:51
どうしてなんですか?
何かあったんですか?
5: 2/10 11:58
1: 2/9 23:57 04g2X9u
歯は大切です!



2: 2/10 0:2 04g2X9u
皆さんお勧めの歯医者さんを教えて下さい。
義歯 インプラント 入れ歯 かぶせモノ など。



略22
6: 2/11 1:17
↑ この作業 何の意味がある?
なんでこんな事したの
7:秋田県人 2/12 20:24
なんで今回のスレだけ放置してんの?
8: 2/14 5:11
佐々木が良いらしい
9: 2/14 19:38
いい提示版だ
いい歯医者て治療上手いてことかなー

暇つぶし。
10:秋田県人 2/17 3:45
あれか、「@」とかつければ歯科スレも別にあっていいのか。
変な基準だな。
11: 2/17 14:16
この前行った歯科医院で、痛がって泣き叫んでいる子供がいました。みんなで押さえ付けて無理矢理治療してるようでしたが、自分の子供だったらとても耐えられない悲鳴でした。
昔ならともかく、今もこんな歯科医院があるなんてと驚きました。
12: 2/17 21:12
>>11横手の歯医者でネットで押さえるとこあるよ。
暴れる子供にはしかたないんでない?間違って他のとこ傷つけたら危ないし。
虫歯にならないように歯磨きはちゃんとしないと。
13: 2/22 22:12
インプラントした方どうでしたか?
ここら辺で施術してる歯医者はどこですか?
14:秋田県人 2/22 23:39
タケダ歯科クリニック
秋田県大仙市飯田字大道端3-1

さとうデンタルクリニック
秋田県仙北市角館町田町下丁11-1

浅舞歯科クリニック
秋田県横手市平鹿町中吉田字竹原89-1

あいのの歯科クリニック
秋田県横手市山内土渕字中島89-1
略17
15: 2/24 2:54
増田町の鴻斗歯科医院もインプラントやってるってママ友に聞いたことあります。
16: 2/24 3:23
>>14 >>15
ありがとうございます。
簡単な事じゃないし、ちょっとコワくて…出来ればやってみた感想とか、やろうとしたけどやめた方のお話ありましたらお願いします。
施術を受ける側として
例えば前歯が欠損した(歯根もない)場合、見た目の問題(隣の自分の歯との差や歯茎の変色など)を重要視するとインプラント以外に良い選択肢はあると思いますか。
それと治療過程の痛み具合はどれくらいでしたでしょうか。
17: 2/24 7:49
インプラントやった人が言ってたけど、一本50万したって。百何十万かけたけど合わず、今は入れ歯しているそうです。もったいない…。

まずは歯医者さんで相談したらいいのではないですか?
18: 2/24 20:54
インプラントは、手入れが大変なので維持費も結構かかると思いますよ。
19: 2/24 21:2
歯根も無い状態だと、選択肢としては
・両隣の歯を削って、連結の歯を入れる
・部分入れ歯にする
の二択だろうなぁ・・。
どちらにせよ、保険の範囲内だと使える材料が限られてくるから
見た目があまり良くは無いし、削らなくていい歯を削る場合もある。
最近は比較的見た目が良い、ばね(金具)の無い入れ歯とかもあるから
歯医者さんで相談してみては?
20: 2/25 4:11
東京都内の歯医者は、みんなうまいよ。
21: 2/26 6:2
大曲で日曜日やってる歯医者ありませんか?
22: 2/26 14:20
政宗デンタルクリニック
23: 2/27 19:37
>>18

そうなんですか?
どのような維持費がかかるか教えてください。

自分は5年前に奥歯2本をインプラント(1本40万)にしましたが、『維持費』は
などは一切かかっていません。

手入れも歯間ブラシなどで掃除するだけだから通常の歯のお手入れで十分です。

むしろ、この5年で普通に食べ物が食べれる爽快さに高い治療だとは思っていません。
略15
24: 2/27 21:56
歯医者によって違うと思うから一概には言えないけど、多分何年かの間は
保障期間として、修理やメンテナンスを無償で行う所もある。
まぁ、無償っていうか最初からその分の料金込みなのだと思うけど。

インプラントに限らず、自分の歯もなんだけど定期的なメンテナンスは
必要だよね。なんか変な勘違いする人いるけど、元の歯のように噛めても
、元の歯と全く同じようなものになったわけじゃない。
擬似的なものが入ってる以上、やっぱ専門の人間に見てもらったほうが
長持ちするよね。
車検に出す車みたいなもんだ。
25: 3/2 8:41
浅○歯科ってなんであんなにスタッフの入れ替わり激しいの?
26: 3/2 18:16
いっつも求人出してる歯科もあるよね。給料少ないわけでもないのに。

友人が以前歯科で働いていたけど、女ばかりの職場のせいか、陰湿な嫌がらせで病んでやめた。
友人からいろいろ聞いてたから、スタッフの入れ替わり激しいところは、「ここもかぁ」なんて思ってしまう。
27: 3/4 21:40
>>25
浅○歯科は先生の歯科助手へ対する態度がひどいからだと思います。以前通ってた事がありますが、患者の前だろうが治療中だろうが助手の方をいつもいつも叱っている、やり方を叱りながら教える、こちらからすると歯科助手に対するイジメにも見えました。
治療を受けているこっちも気分のいいものではありませんでした。
28: 3/6 22:55

上司「今度の会議で歯科医をしてくれ」
ぼく「えっ」
上司「君に歯科医をして欲しいんだ」
ぼく「できません。そんな資格ないです」
上司「そう難しく考えるな。歯無しをするのは苦手か?」
ぼく「削るだけでも大変そうなのに」
上司「えっ」
ぼく「医師ってことですよね」
上司「うむ、他ならぬ私の医師だ。君が歯科医だ」
ぼく「じゃあ、ちょっと口を開いて見せて下さい」
略21
29:秋田県人 3/7 21:11
あちこちでコピペしなくていいから
30: 3/19 17:14
大曲の中通り歯科診療所いいですよ!!
31: 3/19 19:31
>>30
同感。
ここら辺では一番だと思う!

家のばあ様は神宮寺のFなき歯医者に2年間週2でかかってるがまったく終わりが見えない。
32: 3/23 14:33
横手のみなみ歯科、評判どうですか?
33: 3/23 17:35
横手の高橋歯科 評判はどうですか
34: 3/23 22:7
浅○歯科って今どんな感じですか?
35: 3/26 13:54
土日やってる歯医者さん教えてください!
36: 4/1 23:27
oリンク
37: 4/2 0:27
旭川歯科…
私見ですが好きくない
(´〜`;)

相性なんだろうな〜
38: 4/3 14:39
旧横手市内で、子どもに優しい歯科か、女医さんがいる歯科を教えて下さいm(__)m
39: 4/3 23:22
>>38
さくら歯科おすすめします。
40: 4/4 0:1
さくら歯科いいですよ
先生が産休に入りますが、6月頃復帰するみたいです
41: 4/11 11:58
横手で日曜日やてるとこは2、3軒あるます!
42: 4/17 12:39
湯沢市内で小児歯科はありますか?
43: 4/17 12:44
湯沢横手に仕事帰りに寄れる所ないかな?
都市の方だと九時頃まで受付とかあったが(泣)
44: 4/17 16:14
>>42
市役所近くの守口歯科は?
45: 4/17 16:31
>>44 ありがとうございます。初めて歯医者に連れていくので、優しい先生でしょうか?まだ2歳なので、きっと泣くと思いまして。泣いたりして嫌な顔されたらと不安です。
46: 4/17 17:22
>>43
 とか弁。
47: 4/17 17:49
>>46
造語
48: 4/17 18:5
>>46妄想ニート
49: 4/19 23:13
守口は先生が優しいかはわかりませんが無理矢理治療するので子供が嫌がると聞きました。
50: 4/21 16:45
小児歯科って 特別資格要らなかったんでは!?そもそも歯科医は全部同じで 診療科目は 歯科医が自由に決められると思ったが…
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-

[戻る]