3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

秋田県南板@秋田ring

仙北市F
251: 9/30 22:26
秋田県仙北市立角館総合病院は30日、新型コロナウイルス感染を疑う症状がない人が自費で受けられる検査を、10月から毎週水曜日に実施すると発表した。1日最大5人で事前予約制。市民の不安軽減が狙いだが、市民以外も受けられる。きょう1日から電話で予約を受け付ける。

 病院によると、検査は毎週水曜午後1〜2時に実施。ランプ法という唾液を採取する方法で行う。保険適用外で陰性証明書を発行する場合は2万480円、証明書なしが1万8280円。
252: 10/6 13:40
旅行者は軒並みマスク付けてるが、逆に地元民はマスクつけてないの多いな
特に学生、DQN、ジジイ
感染が広まるとすればまずこいつらから
253: 10/8 10:39
学生のマスク着用率は高いと思うけど
254: 10/8 11:49
そう言えば仙北市はマスクしてる学生が少ないですね。
255: 10/8 12:0
民度が低いから
256: 10/8 12:35
角館駅前で学生の集団見たらマスクしてるの一割未満
角館学生のマスク着用率凄く低いでした
257: 10/8 14:13
>>232
このユーチュバー小学校の敷地で寝泊りしてない?そりゃ〜通報されるわな、まぁ今は閉校になったのかな?多分撮影時は閉校になってないはず
258: 10/8 17:42
コロナ感染しても死なないかもしれないけど、
味覚や嗅覚、肺に一生後遺症抱えたまま死ぬのも嫌な人生だぞ
周りの目とか関係なく人がいる所ではマスクしよう
259: 10/9 7:15
>>256
角館衆はお祭りしか考えてないからなぁ
260: 10/9 7:17
>>250
他県第3代表にコールド負けに1票
261: 10/18 14:34
としけんに飲食物を与えないでください。
262: 10/27 5:50
赤上君、ドラフト指名おめでとう!
263: 10/30 10:14
>>259
角館駅前にいる学生は角館に通っている方々なので、いわゆる角館衆ではありません。
あしからず
264: 10/30 11:45
角館から大曲方面とかに通ってる生徒もいるでしょ。もしかして、来る人しかいないと思ってる?
265: 10/31 20:7
まぁマスクしましょう
今は観光客で街中ごった返してますからね
地元民がマスクしないで感染したら責任取れないでしょう
266: 11/9 6:15
角館、雪降ってますか?
267: 11/9 8:18
降ってはいないけど、駒ヶ岳以外の山もうっすら白くなってる。
268: 11/13 19:6
猿、捕まったが?
269: 11/13 21:59
>>268いつどこの話?
270:秋田県人 11/14 0:57
仙北市角館町中心部にニホンザル、市教委が注意喚起
2020年11月13日 さきがけ電子版
13日午前6時40分ごろ、秋田県仙北市角館町の桧木内川に架かる横町橋を体長約70センチのニホンザルが歩いていると、散歩中の住民が仙北署に通報した。サルは北側の市営桜並木駐車場方向に向かったという。同署や地元猟友会が付近を警戒したが、その後は目撃されていない。
271: 11/14 14:49
まじかよ
272: 11/15 0:28
サルはやばいぞ。法律を守らない人間が大挙して来るレベルの問題だ。
273: 11/15 6:13
13日の15時半頃に中川原の民家の敷地内にある木に猿っぽいやつが登ってくとこを見ました。
横町橋渡って来たんでしょうね。
274:秋田県人 11/15 9:16
人がサルに襲われてるニュース映像たまに見るけど、みんなされるがままなのがいつも気になってる
スチールトゥ入りのエンジニアブーツで思っくそ蹴りくらわす奴がいてもいいんじゃないかな
まぁそうそう当たらないだろうし、そもそも犯罪だけど
275: 11/16 12:9
カメラいるとこではやるなよ?
276: 11/16 21:42
角館さだば、猿みんたやついっぺいるね
277: 11/22 10:41
たまに峠の茶屋付近でカメラを持ってる人達を見かけるけど、撮り鉄?ガードレール越えて立ってるのは危ないだろ。
278: 11/28 16:13
ワンダーで藤あや子が買い物してたわ笑
279: 11/28 17:59
だがらなしたっちょ?
280: 11/28 18:18
ですよね。
281: 11/28 18:31
仙北市ではないけどギバちゃんなんて地元のマックスバリュでよく見かけるって言うし…別にあり得る話でしょ
282: 12/6 11:52
>>279
別にいいべった、
だから何とか言うな
283:秋田県人 12/7 10:57
佐藤勝助はどうなった?死刑なったが?
2013年にデート中のカップルに農薬かけて殺害した奴
女子高生が亡くなった事件だ
犯人は今現在57〜58歳のおっさん
284: 12/7 12:19
1982年だろ
285:秋田県人 12/7 12:32
>>284
すまない。間違った
当時50なら今は88か
死んでるか
286: 12/7 14:53
2013年って、どぉゅう間違いやねん
287: 12/12 7:57
のり◯さん橋?
288: 12/12 13:59
なんとなくは知ってたけど検索してみたらすごい事件だったんですね。
289: 12/13 9:7
土葬の風習が残ってるってのもびっくり
どこ辺りなんだろう
290: 12/16 18:29
勝つすけ死んだ 岩瀬下川原
291: 12/16 20:55
特区:誰かさんの私物化
これを推進する人は?いい子悪い子普通の子?
292: 1/2 9:1
>>291どうゆう事?
293: 1/6 8:44
角館旧町内に居住して居るが未だに側溝も無、融雪構も無、下水溝も無、未だにトイレはドッポンだ。
自宅前一部未舗装、車の交叉も出来ね。
それでも住宅1等地で税金だけはフンダクル仙北市。
294: 1/6 21:16
仙北市というか、旧角館町の負の遺産だべ。
295: 1/7 15:42
仙北市が町村合併してから何年になるか考えてやれ。
いまだに>>294の様な恥知らずのクソが居る仙北市なのか?
過疎化進むのは納得できるな。
296: 1/8 8:44
そもそも、今の街並みを作ったのは角館だべ。
そして、歴代市長も角館系で門脇市長も角館推進派だぞ。
何ともならね。角館の自分らのせいだべ。
297: 1/8 14:15
今時、本当にそんな状況で、住宅一等地なら、売ればいいのに。
298: 1/8 15:7
しばだちょーちょーのときはこんなことねがったのに
299: 1/8 19:13
市長とか過去の町長の責任ではないと思うぞ。
現状把握も現状打破の意欲も無い市会議員や市職員の能力の無さ。
市庁舎も分散し人員を増やし人件費の無駄使い。
主要道からのは入り口だけ数百メートル拡張した詐欺的道路工事。
僅か1・2軒の道路使用のために市道寄り広い道路を作ったり。
もっともっと先を見越した市政計画を望む。
300: 1/22 19:41
22日午後1時50分ごろ、秋田県仙北市田沢湖神代字勘解由屋敷の男性(67)宅が燃えていると、近所の住民から119番があった。約1時間半後に鎮火し、住宅1棟を全焼した。男性と連絡が取れなくなっており、仙北署などが行方を捜している。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-
[戻る]