3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

雑談掲示板@秋田ring

怖い話
1: 5/6 19:57
ほんとにあったことだけ。
2: 5/6 20:2
おれ小学生のころ夜中に家中が線香臭くなったことある。たぶん死んだ婆ちゃんが遊びに来てたんだろう。
3: 5/6 20:4
おれ小学生のころ寝てたら三面鏡の方に足引っ張られたことある。マジです。
4: 5/6 20:7
おれ小学生のころ寝苦しくなって起きたらサッカーボールくらいの黒い球体が頭の上で浮かんでた。マジです。
5: 5/6 20:14
おれ小学生のころのある日、婆ちゃんの夢を見た。婆ちゃんは無言で椅子に座ってました。俺が近づくとこっちへ来るなと胸を突き飛ばされた夢だった。朝起きたら婆ちゃん昨夜亡くなったよ と聞かされた。マジです。
6: 5/6 20:17
嫁に行ってた姉が、借金50万背負って帰ってきた。かまど消しです。怖い。
7: 5/6 20:23
おれ二十歳の時のお盆の昼間。異常に遅い爺さんいたので追い越ししました。しばらく走ってるとパーキングにその爺さんが止まっててビビった。近道も無い一本道でした。しかも昼間だったから超ビビった。マジです。
8: 5/6 20:36
二十歳のとき肝試しで廃ホテルへ行った。なにもしてないのに腕時計がスルッとハズれ落ちてビビった。マジです。
9: 5/6 21:0
普段通り出勤したら俺の机が無くなっていた。
10: 5/6 21:2
高校の頃に部屋でCD聴きながら雑誌を読んでたら雑誌が引っ張られて床に落ちた。その夜は怖くて親と寝た。
11: 5/6 21:11
250万の借金が800万に膨れた。かえす釜戸もありません。マジです。
12: 5/7 0:40
>>11

13: 5/7 1:7
中学校の頃「こいつは絶対好きになれない、近づいてもほしくない!」と思ってた女からラブレターらしきものを貰った………。
怖くて読まずに棄てた。
14: 5/7 8:37
中学の時、学校行事でキャンプに行った夜、一人眠れなくてテントの窓から外を眺めてたら、電柱に取り付けられてる街灯の照らされてる部分だけ、登山に行くような格好をした老若男女の霊が深夜2時半頃から3時頃までの30分間、ずっと歩いてた。怖くて外に出れなかった。
15: 5/7 9:32
22の冬。末期ガンの母がとうとう個室に移された。両隣の部屋の方が、次々に亡くなった。
その夜から、母の部屋に黒い靄のような人型が一人ずつ時間をおいて時折入ってきた。自分はその都度、気合いと気力で靄を追い返した。7、8人目で自分の気力も無くなって、とうとう靄の一人が、ベッドの傍まで来てしまった。
直後、母は息を引き取った。

怖かった。けどそれより、自分の弱さが悔しかった。
お母さん、守ってあげられなくて、ごめんね。
16: 5/7 11:4
>>15 マジですか!?
17: 5/7 14:21
>>15、ほんとうです。
18: 5/8 16:29
>>15 あなたは最期にフルパワーで親孝行したんだよ。お母さんもありがとうって思ってるよ。残念ながら亡くなってしまったんだけど、守ろうと頑張ったあなたの気持ちは間違いなく伝わったと思う。ごめんと言うより、お母さんありがとうって言ってた方が気持ちが上向くと思うよ。
19: 5/8 21:43
>>18さん。>>15です。
ありがとうございます。丁度母の日も近いので、アリガトウ、と思うようにします。


その母ですが、死後、わたしが結婚して、旦那さんに朝が弱い!と怒られた次の日。枕元にきて「○○ちゃん(わたしの名)、心配しないで。時間になったら、起こしてあげるから」と言ってくれました。
おかげで、起きられるようになり、叱られなくなりました。

やっぱり、感謝ですね。
20: 5/9 0:9
感動しました・・・
素敵なお話をありがたい。ぁたしも、親父を亡くして後悔ばかりで。
21: 5/9 2:3
>>20 後悔してるなら今からでも感謝の気持ちを、毎日ご霊前で伝えればいいんじゃない?俺も親父は物凄く毛嫌いしてたけど、いざ亡くなってみたら家族の中で1番墓参りに行ってるよ。片道170kmは堪えるときあるけど、不思議と疲れがすぐなくなります。気のせいかもね。でもお墓参りは大切だよ。お寺が近いなら命日やお盆だけじゃなく、月命日とかも行くのもいいんじゃない?余計な話しですみませんでした。
22: 5/9 14:54
21さん
ありがとうございます。
これから供養兼ねて、やるつもりです。

ありがとう・・・
23: 5/9 22:42
小学校の頃に子供会で某体育館でテニスラケット、テニスボールで野球をやって遊んでいた時の話し。
ピッチャーのHさんが投げる瞬間に動きが止まり、そのHさんが何か聞こえないか?と皆に言った直後に呻き声が聞こえてきた。
そしてKさんがステージ側を指差しながら叫びだし、その方向を見てみると壁に男の人の顔が映ってました。皆で悲鳴をあげながら用具室に道具を片付けに行ったら、そこにあった黒板にも男の人の顔が映った。
その場いた人達14人が目にして経験した出来事でした。
24: 5/10 6:59
>>23

その状況でも、しっかり用具を片付けたあなた達を凄い感心しました。
25: 5/10 13:22
家族っていて当たり前だと思うから嫌いだとか言えるだろうけど、いなくなって初めて存在の大切さを知るんですよね。わかります。当時親をあまり好きでなかったほじなしな自分が悔しいですよ。自分もそうでした。いま独り身ですが、幼いころの一家三人の小さい家族での食事の団らんのあのときを思い出します。スレチですいません。
26: 5/10 13:59
おじいちゃんが亡くなって数日後。
生前、わたしが夜中遅くまでテレビを見ているのを、いつも怒っていた祖父。

相変わらず夜中までテレビを見ていたら、仏壇のある部屋のガラス戸がガンガン地震のように揺らいだ。

ビビりながらも、戸を開けて「ごめん、おじいちゃん。もう寝るから」と言ったらもうガラス戸は音を鳴らす事も無くなった。
時計を見たら、2時近く。正直、こわかった。

>>15です。
27: 5/10 14:23
>>15氏は泣ける話をしたいのか、怖い話をしたいのか…。
28: 5/10 14:32
実際当時は怖かった。

泣ける話のつもりでレスしたんじゃないんだけど。


怖い話なら、いっぱいある。
29: 5/11 23:13
俺の町での話。墓の向かいは病院。間には手押し信号あります。夜中おれ通りかかったら誰もいないのに信号赤に変わりました。止まると幽霊が乗ってくると思い無視して逃げました。マジで怖かったです。
30: 5/11 23:22
>>28
バンバンお願いしますm(__)m
31: 5/12 22:35
>>27 ちっちぇな
32: 5/13 0:42
>>28
通報しますた
33: 5/13 0:44
間違えた
>>29だす
34: 5/13 4:27
高校の時、知り合いの紹介で田沢湖のスキー場近くの某旅館でバイトしてた時の事、支配人が急用で実家に帰る事になって二日ほど留守を頼まれた。住み込みでバイトしてるのは自分だけだったので夜は一人だった。(シーズン始まってすぐだったせいか泊まり客も居なかった) 略1
35: 5/13 19:44
>>34 女将さんが生きてるようにしか読めないんですけど…
36: 5/14 7:15
>>34長いから訳します

旅館で夜バイトしてたら窓から和服の女性がこっち見ててビビった。その和服女は初代の方だった。マジです。
37: 5/14 7:34
>>36 そういう事だ。サンキュ。
38: 5/14 20:51
エスタが怖い
39: 5/14 21:0
何か体験したわけじゃないけど、閉店後のつちさナイスが不気味に感じる。特に建物下の駐車場が…気のせいかな?(-.-;)
40: 5/14 21:3
>>39書き損じましたm(__)m「つちさナイス」でなく「土崎ナイス」です。
41: 5/14 21:6
>>39
元・組合病院だからね。
入院したことあるけど、確かに気味悪かった…。
42: 5/14 22:4
>>39入院中に見ました。車で事故って入院中の夜、体中が痛過ぎて起きていたら、病室と廊下を隔てている壁の上のガラスに人の足が見えて(物理的に体は天井の上になる)それがスーッと音も無く移動して行きました。
大学病院でも夜出るんだろうなぁ〜。玄関付近の待合室か地下(あるかな?)に。
43: 5/14 23:4
>>39
あそこは建ててる時からすごかったみたい。何人もの職人見たって言ってたよ。もちろん出来てから見た人いるみたい。普通に買い物する分なら大丈夫でしょ。
女子便所行かなければな。
44: 5/14 23:32
>>39
飲みに行った帰りにナイスの駐車場通ったとき変な呻き声聞こえてきた。
45: 5/14 23:43
あたしもエスタが怖い…
46: 5/14 23:53
エスタこわくなかった
47: 5/15 3:55
>>38,45
どう言う意味で?
48: 5/15 6:2
>>44
ごめんなさい。多分、その呻き声は、俺も飲みに行った時、トイレまで我慢出来ず、野糞して、踏ん張ってる声だと思います。
49: 5/15 15:33
回らない出ないハマる…大絵酢多怖い
50: 5/15 22:48
エスでね!!
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-
[戻る]