3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

雑談掲示板@秋田ring

怖い話
357: 7/19 22:22
秋田市内の某神社。

6〜7年程前、何気にそこの前をクルマで差し掛かり、特に何もする事が無かった為「賽銭箱に100円玉でもブ投げて来ようかなぁ〜」と思い、クルマから降りて鳥居をくぐり玉砂利が敷き詰められた長い参道を歩き境内に入りました。
夕方頃だったので辺りには誰もおらず、箱に賽銭を投げ入れて鈴を鳴らし柏手を打ってから来た道を帰りました。
境内から階段を下りて参道を歩いてると後ろから人の気配と足音が聴こえて来ました。その時は「あぁ〜誰か後ろから来ているんだなぁ〜」としか思いませんでしたが、「あれ?境内に居たの俺だけじゃん…」と疑問に思い、ふと前を見ました。日も落ちそうな夕方頃だったので当然自分の影はずーっと前へ伸びています。ところが後ろから来ているハズの人の影はありません。しかし、相変わらず足音は聴こえて来ます。「振り向くとヤバい…」と思った瞬間その後ろの人はやや歩調を強めに私の方へと近づいて来ました。私も小走り気味に歩いているのですが、足音が段々と近くに聴こえて来る様になりました。「もうダメだ…」と思った時その足音が『ピタッ』と止みました。
気が付いたら鳥居をくぐり抜けていました。パッと後ろを見ても当然そこには誰も居ません。ホッとして自分のクルマの方へ歩き出そうとし、参道に背中を向けたら、また足音が聴こえて来ました。今度は私からと言うか、鳥居から遠ざかる2〜3人の足音が…。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-
[戻る]