3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

秋田県央板@秋田ring

☆秋田市 Part15☆
1: 8/7 19:39
秋田市民のスレです。
みんなで仲良く使って下さい。
誹謗中傷・罵倒は厳禁です

前スレ
他スレ
2: 8/8 17:52
市のプレミアム飲食券の対象店大幅に少なくなってるな〜
3: 8/8 19:48
プレミアム飲食券の効果なんて無い
買った人は失敗だろ大損よ
これからコロナ蔓延するべ
4: 8/8 22:14
キャッシュレス推進しているはずなのに時代に逆行する商品券

いかに秋田が終わってるかっつーいい見本
5: 8/8 22:26
↑百俵
6:秋田県人 8/8 23:11
プレミアム飲食券を買ったまでは良いが、行きたいと思っていた店がこれから続々潰れるんですよ。はい。

なので俺は買わない。
7: 8/8 23:33
潰れないように買ったらいいんでないのかなあ
8: 8/9 4:0
県発行より、市発行の方がお得だからなぁ〜
9: 8/9 7:13
秋田県はずっと災害が無くて平和だね
10: 8/9 8:38
秋田市プレミアム商品券は県のと違って有効期間は十分ある。
あとは使える店舗が多くあるかどうかだけ。
500円で1000円分使えるのなら例え釣りが出なくても800円のラーメンに使えばかなりお得。
11: 8/9 9:29
肝心な時は役に立たない糞サイト
秋田河川国道事務所 秋田の川 水位 雨量情報
oリンク
4日前から更新していない!
12: 8/9 10:22
こっちがおすすめ
oリンク
13: 8/9 10:33
>>11
Googleの検索で行ったんだろうけど。
河川国道事務所の水位情報は、国交省のポータルサイトに統合したみたいだよ。
oリンク
14: 8/9 10:43
秋田河川国道事務所 ツイッター
oリンク
15: 8/9 21:21
ゲーセンのさー台が移動されたのねー。
シャッフルされてるの。

左の台しか使えないよー。
16: 8/10 7:46
セリオン道の駅にある、ドライフルーツ美味しすぎる。
オレンジのドライフルーツが好きで、貰って食べたら美味しかった。
北秋田市(テンカウントさん)で作ってるらしく、オレンジも国産で安心。
甘さもスライスの厚さも丁度いい。有名なのかな、 略1
17: 8/10 7:50
追記です。大潟村の道の駅の、あずきソフト。
人生で1番美味しいソフトクリームかも知れない、ってゆうほど美味しかったです。
ミルクとあずきのハーフにしましたが、あずきオンリーでまた食べに行きます。
早くコロナ収まってほしいな。
18: 8/10 10:2
持ち上げ過ぎ!、でも確かにあそこのは美味しい。
19: 8/10 10:35
醤油ソフト、市内で食べられるところないですかね〜
20: 8/10 13:24
駅と山王のくらたにあったような?
山王のくらたはもうやめたかもしれん
21: 8/10 19:35
花火どこだろ
22: 8/10 19:45
タカヤナギとヤマダフーズの花火
新屋 雄物川
23: 8/10 20:3
雄物川の花火ちょこっとで終わったな。
夏にはいいね。
24: 8/10 20:8
ありがと
25: 8/10 21:31
やだ!もー!
26: 8/20 12:50
旭◯の か◯◯らをなんとかしてくれ。
27: 8/20 20:42
新規感染者、増えますね…
28:秋田県人 8/21 11:52
↑そりゃ感染症だからな
当たり前だろアホ
29: 8/21 13:18
↑ 感染症対策が厳重だったら
感染しない可能性は有るだろアホ
30: 8/21 17:47
いらだってますね
暑いからね
31:秋田県人 8/21 21:16
>>29
お前はアホか?
感染症じゃないと増えないだろ
対策が厳重とか中学生かよw
32: 8/21 21:26
脳に感染してるね
33: 8/21 21:53
自覚のないバカほど可愛そうなものはない。
34: 8/22 13:11
やばい31があほすぎて何言ってるかわかんない熱中症かも
35: 8/23 11:19
こんだけ無駄に広いのに40そこらの感染者数とか広げたくても終息するわ(笑)
それより秋田市の飲食券まだか
倍の金額食えるとかお得過ぎるだろ
36: 8/23 15:30
住民票移してないけど
秋田住所なら秋田市飲食券買えるのね。
住民税秋田に払ってないけど
あざーす。
37: 8/23 19:9
一応制限してるけど、税金払っているかより
間接的に消費させるのが役所の側の目的でしょ

そして、一番飲み屋に金を落とすべき
いや落としている自分ら役人が恩恵を受けるという。
.
38:秋田県人 8/24 9:25
飲み屋になんか落とすなよ

あんな薄汚れた空間は潰してしまえ
39: 8/26 16:14
酒飲まない人からしたら行かない空間だからなー。でもキャバクラとかよりかは普通の飯屋に使った方が良さげな気はする。
スイーツ店もっと使える様にすりゃいいのに。子供が食いたがる店とかね。
40:秋田県人 8/26 17:16
追分駅から金農野球部の集団が電車に乗り込んできたが、皆ノーマスクで騒いでるんだけど。サイアク。
41: 8/26 17:55
>>40
野球部に限らずね!!
42: 8/26 18:51
>>39
たまに行く和菓子店がプレミアム飲食券使えるそうなんでクリスマスケーキにも使うつもり。
43: 8/27 19:33
管理番号=申込み番号なのかな?
さっき申し込んだら8万3千番台だったから、
このままいくと全当かな
44:閉店くん 8/27 20:35
さようなら、吉野家秋田新国道店。

そば処吉野家 秋田新国道店  〒010−0965 秋田県秋田市八橋新川向8−25

令和2年8月31日(月)15時を最後に営業を停止すると発表されました。
ちなみに吉野家は、秋田市内では今後、秋田川尻若葉町店、秋田トピコ店、
秋田中央インター店の残る3店舗で展開していくということです。
45: 8/27 20:48
>>44
土崎にある吉野家を忘れるなよ。
46: 8/28 21:36
そば屋閉店ショック
47: 8/29 16:39
んだがらな
安くそば食えでいがったどもな
48:秋田県人 8/30 17:51
>>43
なるほどそうかもね
締め切りの2時間くらい前に申し込んだらあなたより+10000後だった
49: 8/31 14:51
駅前のマルトヨビルの解体何時なの?
50:秋田県人 8/31 19:18
>>49
解体業者に聞けば?
51: 8/31 19:46
コメントのセンスが際立つな。
52: 9/1 12:42
港のローソンの駐車場の端っこに被爆者供養墓ってあるんだけど、誰か被爆したの?
53: 9/1 13:29
あのへんで空襲があったからな。太平洋戦争で、当時のアメリカ軍にやられた。
54: 9/1 13:31
>>44
跡地に何ができるかが問題だな。
アパマンショップとか、くだらん店なら許さんぞ。
55: 9/1 21:30
土崎に原子爆弾は落とされてませんけど?
56: 9/1 22:45
おまえ被曝と間違えてね?
57: 9/1 22:47
誰も原爆なんて言ってないじゃん
58: 9/1 23:5
先生、変なのがいます
59: 9/2 11:58
土崎空襲は風化させてはいけない。
60: 9/2 12:35
しかしおまえらみたい脳内お花畑のいても居なくてだ〜れも気にしないアホ暇人しか秋田に残らないんだな・・限界集落秋田県
61: 9/2 16:21
サプライズで千秋花火、上がりませんかねぇ…
62: 9/2 17:4
県を集落って、お前大丈夫か?
63: 9/2 21:1
旭南のアパートのがらの悪い親父嫌だなあ。
いきなり怒鳴ってくるからびっくりする。
64: 9/3 0:38
新国道のいとくの十字路に事故った?バイクが放置されてるけど、あれ何なの?
盗難車運転してた奴が事故って逃げたとかなのかな
65: 9/3 11:31
イカ釣り漁船爆発中
66: 9/3 12:2
漁連を利用している青森の船だろ
67:秋田県人 9/3 17:36
コリァイカン!
68: 9/4 20:55
秋田信用金庫は9月11日に泉支店(秋田市泉北二丁目10−1)を
新国道支店(秋田市八橋大畑一丁目3−44)に統合する。
泉支店は、1998年10月の開設以来22年間親しまれてきたが、
今回の移転統合に伴い、無人店舗に降格させる。
秋田信用金庫はエリアなかいちと秋田駅にも無人店舗を展開しているが、
10月5日の秋田駅前支店開設を前に閉店する。
69:秋田県人 9/5 1:23
どこの高校だ?

勤務する高校の男子生徒3人にわいせつな行為などをしたとして、秋田県教育委員会は県立高校の20代の女性事務職員を4日付で懲戒免職としました。女性事務職員は「男子生徒に好意を持っていた」などと話しているということです。
略1
70: 9/5 5:23
昨日停電したのはどこだ?
71: 9/5 9:53
>>69
良い高校だな。
72: 9/5 9:58
>>71

73: 9/5 14:36
>>69
裏山、俺も被害者になりたい
ハァハァ、、、
74: 9/6 9:46
>>69
高校生なのにやらせてもらって嬉しかったんだろうな。
75:削除済み 0/0 0:0
削除済み
76: 9/8 15:14
高校生じゃなくても嬉しいと思うが
77: 9/9 15:55
公園なんかにいちゃだめだろう。
車でラブホに連れ込んでカギをかければ邪魔するものはいない。
高校生の精力なら2時間で5発はいけるぞ。
78: 9/10 22:34
茨島交差点の中央部分の舗装危険ですね。バイクならぶっ飛んでしまうぐらいのわだち出来てます
79: 9/12 11:46
じしん?
80: 9/12 11:47
わりと揺れたね
81: 9/14 3:39
大不況だな

武漢ウイルス最強だ

みんな死ね
82: 9/14 23:17
ガースー
83: 9/15 18:50
総理大臣
84: 9/23 16:21
紙のプレミアム飲食券使ってみた
会計が1000円の時はラッキーって思ったけど
1980円です、と言われたときは
なんだか微妙な気がした
85: 9/24 18:37
とうとうなんかの幸福度ランキングで秋田47位の快挙達成。
せめて、コロナ攻めだけは勘弁願いたし。
86: 9/25 12:13
市の飲食応援クーポン、山の伍代は電子クーポン使えないので注意。
自分はドコモのmvnoだったがアンテナ立たず、500m程下らないと無理だった。
87: 9/25 12:18
五代?
どっちでもいいや。
88: 9/26 10:26
>>87
じゃ書き込むなタコ
89: 9/26 23:51
知らん顔
90: 9/27 6:40
税金の私物化を隠そうともしなくなったな 衆院選大敗の予感
91: 9/28 18:50
秋田市で1人でやってる美容室知りませんか?
92:秋田県人 9/28 19:35
アキリンってマルチポストいいの?
ってマルチポスト自体もう聞かなくなったか

今日新国道で事故あったらしいけどニュースでやってた?
また新国道、しかも高齢者らしいぞ
93: 9/28 22:42
>>92
マルチポストの意味解ってないでしょ
94: 9/29 6:58
>>85 佐竹のせい
95: 9/29 6:59
いや、穂積かな
96: 9/29 6:59
やっぱ自民党かも
97: 9/29 19:28
安倍の性
98: 9/29 21:48
>>49-50
当該ビルがいつ解体されるかは決まっていません。
廃墟化は4年前のボウリング場閉館から始まり、
今年の春に入ってからは恐竜の看板の居酒屋、
ライブハウスとテナントの撤退が相次ぎました。
以前恐竜の看板の居酒屋を運営していた業者は、
現在トピコの1階で「いさばや」を営業中です。
時代の流れですし、完全閉鎖は仕方ありませんね。
99: 9/30 7:41
秋田は10月から公営駐車場が24時間になるから余裕だよ!
これから一気に名古屋くらいの街並みに変わると思うよ!
人口も9倍くらいになりそう…
100: 9/30 16:12
何を根拠に…
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]