3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

馴合掲示板@秋田ring

刈和野衆の集い
222:秋田の名無 1/27 8:19
>>221
どっちでも、いいんですね〜ありがとうございます!
223:秋田の名無 1/28 20:27
どっちでもいいなんて事はないです

駅前は微妙な区域なので、やはり近所に聞いたほうがよろしいかと!
224:秋田の名無 1/29 6:49
別にどっちでもいいべw
つか、どうでもいい。
225:秋田の名無 1/29 7:5
刈羽のは冷たい人ばっかだな
226:秋田の名無 1/29 7:42
したって、その女の子の詳しい住所を聞くわけにもいがねべった・・・
確かに上・下の判別は微妙なんだよな。
でももともとの住人でないんだし、どっち引っ張ってもおkだと思う。
あんまり構えずに、一緒に楽しむべ!
227:秋田の名無 1/29 10:18
すいません、刈和野に行きたいのですがドコ辺りですか?
228:秋田の名無 1/29 13:16
>>227
どごがら刈和野さ向がうどってらんだすか?
229:秋田の名無 1/29 22:28
刈和野が秋田県の真ん中で いいと思う
230:秋田の名無 1/29 23:25
しらんがな。地図には町らしき物は見あたらないだが‥。もしかして部落みたいな感じ?
231:秋田の名無 1/30 2:49
>>226
天神前ってとこだそうです。
232:秋田の名無 1/31 19:29
若い人いねな〜…

元刈和野住民
233:秋田の名無 1/31 20:48
綱引き行きたいです
いつですか?

宿はとれますか?
234:秋田の名無 1/31 20:58
綱引きは二月10日!
235:秋田の名無 1/31 21:12
>>234
レスありがとうです

秋田銀行の通りですよね?
シンテンとかある
236:秋田の名無 1/31 21:14
ユメリアだめだばあ!俺えさぁ泊まれ!
ガッコどおじげっこでままかへぇる。
場所は、パウエルえの隣だ!
連絡してければ、駅までむかいに行ってける。
237:秋田の名無 1/31 21:40
>>236が土川在住だと自白しました
238:秋田の名無 2/1 10:4
>>235
ワロタw


>>236

泊めでけるって気持ちは凄く優しい人だど思うども電波もねぇし帰るたてバスも一日2本くらいしかねぇなば大変だすべ!あっこがら長野まで歩いで行ぐなば話は別だどもな…
239:秋田の名無 2/1 10:6
>>235

ぶぢょほした!
>>237だったすで!
240:秋田の名無 2/9 22:32
オメだ明日全員こでれ!
上も下も全員全開でこでれ!
241:秋田の名無 2/10 6:24
んか。見だごどもねぇ名前も知らね年下の若け者がら引っ張れーだの休むなーどが命令されで睨まれで気分悪りぃがら行がね。
242:秋田の名無 2/10 7:33
すた時でねば
デケェ態度とれねんだがら、シャバ憎もよいでねんだって(笑)

自由参加型っちゅ〜のも考えモンだな…

上だ下だって言っても
負けそうになれば他人の力を平気で借りようとする……

まるで俺みでったねが!

あ!んだがら俺、『刈和野衆』って言われで笑われでらんだな(笑)
243:ドン・カラーノ 2/10 11:9
おぇも昔は超刈和野至上主義だったがら笑、
土川衆、川向げ衆の建元なんて言語道断だったども笑
過疎化著しい刈和野だもの、しかだねべ、
よそがらもひとへっぺ呼ばって盛り上げで行がねば!
今日は渾身の力振り絞って引ぐどっ
川向げのともだぢも上さ加ででな笑
ジョーィヤサノッ
244:ドン・カラーノ 2/10 11:15
ところで236さん
パウエルってだぇのごどだ?
だぇがわがるひと居ねがーぃ☆

からーのは横文字の名前の野郎結構居るがらな、
しみへのボギーどが笑
ジョビ雄(ボンジョビ由来)ってやづも居だったで
川向げ衆だったども笑
245:秋田の名無 2/10 12:35
なでかで言ってら奴いるどもよ、まんづ祭りそのものどご存続してがねねわげよ。


みんな必死なだ。
246:土崎 2/10 15:36
見に行きたいなぁ〜
247:秋田の名無 2/10 16:20
ただの綱引っ張るのにそんな夢中になる気が知れない
248:秋田の名無 2/10 17:0
魅力の無い祭は廃れるんじゃね。
249:土崎 2/10 18:36
綱を引っ張るだけじゃなく、準備等の集まりで老若男女が入り交じっての地域、町内の輪、親睦を深めるって意味で大事だと思う。
何より伝統文化を次世代に継承していくってのが一番の目的。

新興住宅地等に住む人達には分からないだろうね。
250:秋田の名無 2/11 1:36
刈和野衆!
お疲れ様
今年どっち勝った?
まず酒飲んで、ゆっくり寝れ
251:秋田の名無 2/11 3:14
今年初めて大綱引き観に行ったけどすごかったです!
引き初めの迫力は身震いするくらい興奮した!!


来年は見物だけでなく引っ張りたい☆
252:秋田の名無 2/11 23:33
綱引きの実行委員のみなさん、感動しました!ありがとう…来年また楽しみです
253:秋田の名無 2/12 16:21
おもへがった!来年も勝づどっ
引っ張る前にみんなでぶっ殺して喰ったヤツメが縁起良がったみでだな笑
254:秋田の名無 2/13 12:28
>>253
貴様のレスにはヘドが出る氏ね
255:本荘の名無 2/13 22:58
>>254
なしてヘドでんなや?
負けだがらが?ヤツメどご嫌いだからが?

今年初めて参加させてもらったけど、
県内にあんなおもしぇお祭りあるなんて、実際参加するまでわからなかった。
(もちろん大綱引き自体は知ってるけど)
やっぱお祭りはなんでも見てるだけではなくて、自分も参加しねばだめなんだな。

来年も下町に加わって引っ張らせでもらうど!リベンジリベンジ。
256:秋田の名無 2/14 3:23
>>255

そんたふうに思ってもらえだんだばオラがだもやっていがったな〜って思えるっす。

来年もなんとが参加して楽しんでってけれっし。
257:秋田の名無 2/14 23:28
>253
いやいや、こういうごどいう奴は、刈和野衆とも思えねども、ヴァーチャルの世界でだげは強気の人間はどごさでもいるんだな…
面と向かって言ってもらいでなぁ

あんだみでぇな輩さは、おれもおれで刈和野衆らしぐ対応させでもらうで(謎 笑
こういう時っていっつも、大人げねぐわくわくするよな〜、お互い?(ってあんださだば、そんな経験もねぇべな、ネットでの
中傷以外な)笑
さぁ、いつ何時に刈和野のどごで”話し合い”だ?
そぃでも氏ねって言うんだば、おれも正当防衛さねばねがもなー 爆
258:秋田の名無 2/14 23:30
まぢがった、>254へ、だった!笑
259:秋田の名無 2/16 12:34
まんつおが熱ぐならねで、綱も終わったしこでってけれw
260:秋田の名無 2/16 14:18
アバのケッツ振り回してジョヤサジョヤサさねねが
261:秋田の名無 2/17 10:9
>>257
当然綱引きで決着願います
あなたのホームゲームなので
ヤツメ無しで

ヤツメ食べたい
羨ましい
262:秋田の名無 2/17 15:54
はは んだすな 円満に円満に笑
いぐつになってもこれだがらな〜笑
来年も気合へで引っ張るどっ
263:秋田の名無 2/22 3:57
ずいぶん遅いカキコですみません。上町・下町の皆様、綱引きお疲れ様でした。

アタシは今年初めて見に行きました。
次第に自分も盛り上がってきて、いつのまにか一緒にかけ声をかけてました。
気づいたらダンナは参加してました(笑)

終了後にいくつか質問をさせていただきましたが、どの方も丁寧に答えてくださって、とても嬉しかったです。
上町の建元さんには、不躾にも一緒に写真を撮らせていただきました。

刈和野衆のアツさとあたたかさを感じ、よい時間を過ごすことができました。

略16
264:秋田の名無 2/22 16:21
来年もまた頼むす!
ところで5月に祭りもあるなー
あれって浮島さんの祭りだがや
265:秋田の名無 2/24 12:32
>>263
上町下町それぞれ名前入りの軍手配ってますので来年はぜひご利用ください。

数に限りがあるので品切れの場合はあしからず…
266:秋田の名無 2/24 20:55
ハチマキも上下ありますか〜?
267:秋田の名無 2/26 12:37
ハチマキ、上町は関係者分しかないです。
申し訳ありません。
268:秋田の名無 2/26 23:56
関係者って言い方ねーべ…。
んがだ、すたモンだがら文句も出るんだ!

みんな関係者だ!
269:秋田の名無 2/27 17:39
>>268
気分を害されてしまったら申し訳ありません。

修正させていただきます。

実行部の分しか用意しておりませんでした。


来年は一般のお客さん用も準備できるように検討してみます。
270:秋田の名無 2/27 21:2
よろしくお願いします


やっぱり上のハチマキも欲しいです!
271:秋田の名無 2/27 21:55
時々聞いているFMつばき台って、いつも二日町の話ししかしないですが…


なんで五日町の話題は出ないのでしょうかィ
272:秋田の名無 2/28 1:2
二日町の建元がラジオで五日町にはギバちゃんがいるとか二日町にはカーブがあるからとか…
情けない!!
でも今年は勝ったから来年からは言い訳できないよ
273:秋田の名無 3/2 22:32
今年 五日町は会場外で人集めしてなかっですね。
それでいいと思います。
そんな事ばっかりしてると 綱引きの重みもなくなりますよねリ
274:秋田の名無 3/3 21:11
やっぱり、人集めが勝利につながるのでしょうか?…
275:秋田の名無 3/3 22:39
人集めは 少しは勝利につながると思います。でも提灯や休むタイミングのほうが重要だと思います。
合わせ作業のとき 相手の町内で人集めなんて論外です。
276:刈ん糖 3/21 19:15
これから夏にかげで、刈和野の祭り・ビアガーデン等イベントあれば教えでたぃ:)
277:秋田の名無 3/22 17:41
御芋洗課長?くるぞ
278:秋田の名無 3/22 17:45
↑ユメリアさだべ?
279:秋田の名無 3/22 20:55
マジ?

みんな、いぐで〜!
280:秋田の名無 3/23 20:6
>>276

春に浮島神社の祭りあるすな。

ビアガーデンはもうやらねんでねすけ?
281:刈ん糖 4/7 13:50
あーあの祭りなつかしな〜 青いはっぴ着て神輿担いだ記憶ある
んだ、ビアガーデンはもう無ぐなったってうわさ聞いだけど?
282:上ノ台 4/15 17:11
かりわのしゅー
アッキーナのブログみれー
283:削除済み 0/0 0:0
削除済み
284: 4/18 10:23
ユメリアのオールドカーフェスティバル今日やってらすか?
285: 4/21 23:49
アッキーナが刈和野に来たとは…
286: 4/23 21:51
マックスバリュ、周りに競合店ないし一人勝ちのくせに賃金未払いとは。働いてる刈和野衆は馬鹿にされているのか?それとも他の地域のマックスバリュも賃金未払いなのか?
287: 5/6 2:1
それにしても夜宮の出店減ったなや〜。

人来こねして売上少ねべがらしかだねんだべが?

なんだがとじぇねなや〜。
288: 5/22 20:53
こねだ じっこ あれってねな
289: 6/9 2:31
こねだ I 刈和野 ってステッカー貼った車みだども、どこさ売ってんだ?
290: 6/12 2:29

吉田文具でねべが?
291: 6/16 23:31
>>289
店どがネットどがでこへでもらったんでねべが?
292: 7/21 22:51
西高つえなぁ祝ベスト4
293: 7/22 21:30
甲子園出場したら寄付金へっへどやらねねな。
294: 7/22 22:1
刈和野ってどこだ?
秋田県内なの??
295: 7/22 22:27
>>294

釣り針でかすぎw
文通から出直してこいw







略16
296: 7/23 12:35
試合始まるどぉ〜。

仕事してらいねな。
297: 7/23 19:38
西高なんとなったすかな?
298: 7/23 20:42
サヨナラ負け
299: 7/23 23:28
頑張ったなー。

負げだどもいいもの見へでもらった。
300: 7/24 3:57
まぁーこんなもんだべ
301: 7/27 1:12
刈和野ってどごよw
302: 7/30 12:10
秋田県の真ん中あたり
303: 7/30 19:12
ユメリアって幼児も入れるようなプールはありますか?
304: 8/4 15:4
刈和野の人達は同級会どが好ぎなんだなや!まぁいい事なんだべどもな。
305: 8/4 18:23
↑マジすか?オレ、同級会呼ばれたことないぞ!まあー同級生の誰とも会ってないからなあー
306: 8/5 10:47
>>305

同じ級でやるなば必ずハガキくるべし、家のカガさハガキこねっけが聞いだらいいべへ
307: 8/5 11:42
おらの時だばひとクラス40人くらいで2クラスあって男女半々の比率だったけど男には雑魚呼ばわりされて女には相手にされねで悲惨だった。だから高校も大仙市以外の高校選んだ。成人式さも出だけどそごでも相手されねがったな。おら、同級生どふるさと西仙祭りさ行ったごどもねー。だがら地元さ、いい思い出ねー。んで大学、卒業して就職する時、同級生いねー就職先、選んで就職したらその後、浪人した同級生が同じ会社さ、入ってきて、おらどごバカにした。だがらおら会社辞めだ。
308: 8/5 12:6
>>307

なんだがあんだの話聞いでれば泣げでくるなや。

んだども、そんたな宝もの方さ負げればダメた!その大人なってがらも人どごやしめる奴は馬鹿者だな。んだどもあんだも元気ださねばダメだど!

俺も故郷は遠きにあって思うものだなや。
309: 8/11 1:45
308さんの言う通りだ。いつまでも人どご馬鹿にするが低能なのよ。本当だったら歳取ったらそういうどご丸くなってもいいのにな!!
307さん、いっぺん戻ってこい!!わがってけるやづいるがらよ!!
310: 8/11 11:21
大人なってもホジつがねで人どごイジメる奴は周りがら相手されねぐなって村八なるがら構うな!
311: 8/15 15:15
今日は西仙ふるさと祭りだな。おらは地元の人、誰か誘ってけること期待して鳴らない電話待ってるけどみんなは楽しんできてけれな。
312: 8/19 21:48
↑待ってばかりじゃ駄目だべ。
313: 10/15 21:36
刈和野ラブ
あげ
314: 10/19 0:55
>>313
じょやさ
315: 10/25 23:4
今日、初めて刈和野駅の二階に有るレストランに行って来た!綺麗で、結構!!美味しかったな。女の子も可愛かった。
316: 10/26 6:42
ウンコ屋最悪
317: 10/26 7:36
>>316

どごの店よ?
318: 10/26 18:24
↑店でねぐ、ウンコ回収業やってら会社
319: 10/28 18:30

320: 10/28 21:10
ジョリ!
321: 11/1 10:8
本間
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-
751-801-851-901-951-
[戻る]