3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

馴合掲示板@秋田ring

土崎港曳山祭り2
202: 11/7 22:46 d61-11-168-061.cna.ne.jp
細かくはイメージ湧かないが、以前にも出た。やや近代戦でいってみたいな。

会津攻防戦。
新政府参謀の赤熊(土佐)、白熊(長州)、薩摩(黒)の毛をつけた馬上の勤王の志士
が眼光鋭く目と口を見開き、刀を前に突き出している。その後ろにとんがり帽の歩兵。
岩らへんさ、錦の御旗。夫婦岩の真ん中さ大砲も据えたいな。旧幕府の折れた会津の「會」の旗。
やられは會津藩士の誰かさん。

悲劇白虎隊。これは簡単。
燃えてる會津鶴ヶ城の絵。崩れ泣く白虎隊士。腹に短刀を突き立てるのが。やられっぽく。

蒙古襲来。これはどっかの町内やったとこあるのかな・・?
穀保町は中国系もよくやるよね。

あとは、島原の乱。角館のお祭りでは観た事ある。
お決まりな感じだけど、岩の上の方さ天草くん。衣装は首にヒラヒラのあれ。で、点に十字架をかかげている。
日光江戸村の人形の屋敷にあった感じ。
で、幕府の侍。あとは、女が胸に矢が刺さるも。祈りをささげる姿。
旗は例のカリスの右左に天使の絵の旗。ここは歴史忠実に。

刃傷松の廊下。



ラストはめちゃくちゃ近代戦だが、NHKの坂の上の雲に感化されちゃったもんだから。
旅順攻防戦とかかな。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-

[戻る]