3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

馴合掲示板@秋田ring

土崎港曳山祭り2
601: 7/22 18:57
>>597
大正二年に新しい台に替えて今年でちょうど百年ということだそうです。
602: 7/22 20:49
壹騎町二区、今年もやらかしましたね。本当に馬鹿な町内だ。
603: 7/22 21:58
>>601


昨夜まで運行してた台は大正2年から使用してるってことすか?
604: 7/22 23:11
>>603
はい、そういうことです。
605: 7/22 23:26
>>602 あそこの伝統らしいですからね(--;)
606: 7/23 0:18
今後もああゆうこと続けたいから伝統って言ってんだべな
607: 7/23 13:49
何やらかしたの?
608: 7/24 6:14
また何かしたんですか!?今度は何を!?あおり運行とかやってますよね〜。
609: 7/25 23:25
明日あだりがら笠納め始まるスか?
610: 7/26 7:44
うち方、今夜だよ。
611: 8/15 23:47
祭り終わったな。


どんなチームあるっけが?
612: 8/15 23:49

613: 8/15 23:56
今年初めて見ましたけど、抹茶色の半纏で『男茶乃鼓祭采』ってありましたけど、どちらの町内ですか?
614: 8/15 23:59
↑自演乙
615: 8/16 0:0
↑自演乙
616: 8/16 0:52
>>613 そんなチームは初めて聞いた。おちゃのこさいさい?
617: 10/8 15:28
13日にある新屋との綱引きで、曳山車の運行があるとかないとか噂を聞いたのですが、詳細分かるかたいらっしゃいますか!?
運行する場合は、神明社からセリオンとかでしょうかね!?
何につけても、崎衆には、楽しみで仕方がありません!!
618: 10/8 20:4
>>617
まず崎衆って呼び方止めませんか?
いつから土崎の人は自分達を馬鹿にする呼び方で呼ぶようになったんでしょう?

13日ですが、恐らく午前中神明社出発で、昼頃セリオンに着くように運行するでしょう。
ルートの詳細は分かりませんが、土小−中央通り−臨港署経由か、土崎BC−消防署−イトク経由かのどちらかだと思います。
神明社に製作途中の曳山がありますので、運行は確実のようです。
619: 12/6 13:58
出店つまらないからもう20年は行ってねぇよ・・・
620: 3/10 12:42
この春に久々に嫁と一緒に土崎に帰り、どこか山車を奉納している町内にアパートか貸家を借りて住もうと思ってます。(夫婦ともに土崎出身)

アパート・貸家住民も町内に加入して町内行事に参加出来るものですか?
621: 3/11 17:26
土崎といえば国道沿いのお好み焼き屋とアパートいつのまにか無くなったよね
なんでだろ
622: 6/13 5:36
おまえら、今年は珍しく静かだな。
そろそろなんじゃないの?
623: 7/4 7:53
祭りが近いのに盛り上がらない(>_<)
624: 7/9 23:58
荒らしばっかw
こんたらドゴでやらねがら!
今時アキリン…
625: 7/10 16:12
だって昔を知ってる人なら
今の祭り見ても興奮しないし
なんかシラケル
626: 7/10 22:9
そのアキリンが気になって気になってしかたがない>>624www
627: 7/11 5:37
>>624
崎よりアキリンの方がマシ
628: 7/13 10:51
来週だな。
629: 7/16 20:39
まだ祭り始まってもいないのに遅くまで音楽かけるなよ。近所迷惑だ。
ちなみに将五です。
630: 7/18 7:24
会所開きだべ?
631: 7/18 10:21
地元民じゃありません。今年休みに祭りが当たってくれて始めてミニバス行こうと思ってます。なにせ始めてなので交通規制は何処ら辺になるんでしょうか?
632: 7/18 19:36
前書いた者です。間違ってミニバスっていれていたけど一切関係ないので(笑)ただ走られない道路がしりたいだけです。優しい方お願いしますm(__)m
633: 7/19 7:59
>>632
土崎の旧国道の本町通りと五十嵐病院から五差路にかけて以外は、だいたい通れるはずです。ただ曳山がいると大渋滞するので気をつけてください。
634: 7/19 8:12
ヤッホー!!とりあえず、明日は雨…(笑)嬉しい
635: 7/19 12:19
ヒキヤマ祭りは、見てても楽しいですか?
636: 7/19 12:21
>>633ありがとうございます。天気が心配だけど楽しみます。
637: 7/19 18:25
土崎のお祭りは、近くなんですが見た事がありません。
ナニが面白いのか見どころは何ですか?どこで見れば一番楽しめますか?
638: 7/19 19:21
地元なら面白い
639: 7/20 18:27
土崎のお祭りは参加してる人だけが楽しい祭りで、見ている側はそれこそ何が楽しいのか伝わらないと思いつつも、毎年見に行ってるな(笑)
640: 7/20 19:12
崎祭は晴れて暑いし盛り上がってるんだろうなぁ

つーか身内盛り上がりがウザ過ぎるから、俺は家でクーラーきかせてビール飲んでるわ

後、ロリコン共!崎祭に居るJC,JKはアッサリ食えるけど警察沙汰にならないように気を付けろよ
641:秋田県人 7/20 20:32
特に面白くない。やっている人は楽しいんだろうけど。ただ山車引くだけだし。
土崎の祭り見るより、角館の祭りの山車ぶつけみたほうが楽しい。
観光もできるし。
642: 7/21 11:39
崎祭りは地元民の処女童貞捨て祭り
643: 7/21 18:43
アホDQNとヤリマソのための祭。
644: 7/21 20:27
終わったらいつまでも騒いでないでさっさと解散してくださいね。
645: 7/23 20:42
神明社の前で起きた事件は解決したの?

80代の爺さん
646: 7/24 3:7
20日のふれあい中の?
647: 7/24 7:5
色んな情報が錯綜してるよねw

熱中症で救急搬送されただけとか
若者に襲撃されて手配中とか
頭部8針縫ったとか

結局なんなん?
648: 8/16 11:30
若者にぶつかって倒れた爺さんを救急搬送。
649: 3/15 17:42
今年何たもんだ?
650: 5/20 5:29
六魂祭の曳山車は、どの町内がだすんでしょうね??
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-

[戻る]