3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

議論相談板@秋田ring

自殺についてA
11: 4/24 2:44 AWG3MJi
>>9
同感です。心配してやってる振り、応援してやってる気分なんてオナニーみたいなモンに思います。
はっきり言えば偽善にも感じます。

>>10
前向きか後ろ向きかは他人目線でしょ。
自殺希望の本人がどちらと考えて、もしくは勘違いでも良いけど、どう判断するかは本人の自由であり責任の範囲内だと思います。
確かに死後、周りに迷惑を掛けたり、悲しい思いをさせる事は容易に想像出来ます。
でも本人の判断は尊重しなくてはいけないと思うって事が言いたい訳。
生きる自由も死ぬ自由も両方あるんじゃないかと。
例えば、借金も残さず、遺体の処理の手間も掛けず、家族も無く、付き合いのある親戚や友人知人やご近所さんもいない。
そんな人なら自分の判断で自由にどうぞっては思う。
これにも駄目だと言う人は、俺から見れば単なるエゴの押し売り。
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-

[戻る]