3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

議論相談板@秋田ring

自殺についてA
601: 6/12 9:24
そうだな。俺がアドバイスするとしたら、自殺ってのは実際実行するのはすごいことだと思う。

その勇気があれば殺人、銀行強盗、なんて簡単だし、いい方向なら起業や夢を追いかけることもできる。

自殺願望ある方々へ。自分を殺す勇気があるならなんでもいいからその前に自分のやりたいことをやってみて。意思表示をしてみたらいい。

死ぬ気ならいつでも死ねる。
602: 6/12 13:21
勇気?お前は人の気持ちとかわかんないで自分の考えを他人に押し付けるタイプだろ。死ななければ救われない程の苦しみがあるんだよ。自殺者の死に顔を見たことあるか?苦しみから解放されて穏やかな顔をしてたよ。
603: 6/12 13:32
>>601
>死ぬ気なら何でもできる。
言ってはいけない典型的な言葉だね。アドバイスw
604: 6/12 14:23
>>602
そうかもしれないな。

人間みんな違うけど、俺なら自分死ぬまで追いつめられたら、相手殺すけどな。

仕事で追いつめられたら辞めちゃうし、金で追いつめられたら逃げればいべし。

死ぬより楽な気がする。俺は。

かみさんから追いつめられた時だけは逃げれないから廊下に立たされ、平謝り。
605: 6/12 14:24
>>603
ばーかwww
606: 6/12 14:33
>>605
自分は知らないということを少しは知った方がいい。
607: 6/12 15:12
>>602
やだらきもぢわりー
ハエ5匹ぐらいつけで横なってらっけ。きもちわりー
死に顔?気持ち悪いだけでしたよ。
608: 6/12 19:22
死後の世界に対する考え方は人それぞれ
有ると思ってるんなら、それはそれでいい
俺は最低でも地獄行きは御免だから、逃避するけどね
609: 6/13 1:37
>>606
あなたの知らない世界

こわーい
610: 6/21 20:20
自殺は、誰でも出来ます。
でも自分で死ぬ事が恐いから自殺出来ないと思います。
死ぬ事を恐れなくなると一線を越えてしまうのでしょうね。
611: 6/21 23:50
誰にもか。。。俺には無理だなぁ。地獄に行きたくないもん
612: 6/22 1:2
俺も。自分死ぬよりは人を殺すな。

俺の中の順位

家族〉自分〉他人
613: 6/25 19:24
あ〜、そういえば近所に夫婦揃って自殺した家があるな。今は空家になってるけど。
時期的には数ヶ月違いだけど、先に母さんが軽で某港岸壁から入水、数ヶ月後に
旦那が自宅裏の小屋で首吊りだったっけ。共に60代半ばだったかな確か。
震災の前だった 略1
614: 9/8 0:28
変な記憶障害みたいな病気になってストレスが引き金っぽいんだけど、数分前の事ですら記憶に穴が空いたみたいにまったく思い出せなくなる。
おかげでプライベートや職場で沢山の人に迷惑をかけた。
甘えなのはわかっているけど、生きていくのが辛くなって 略1
615: 9/13 10:5
死んでもなーんも変わらない現実
生きていてもなーんも変わらない現実、悩みや苦悩から解放されたい、楽になりたい手段で自殺を選ぶ人、秋田がよげーだってな、そんな人に前向きなれる
何かしらの兆しやきっかけが届きますように願いこめて。
616: 9/27 15:52
「死ぬんだったら出家する。」我が家の家訓!
617: 9/27 16:23
一人の存在なんてちっぽけだよ。死にたいやつは死ねばよい。
存在してたかって事すら無になる死とはそういうものだ。
618: 9/27 16:57
そう言えば、松田優作の墓にも無って書かれていたっけ。
619: 9/29 21:48
死ぬ気になればなんでもできる
死ぬくらいなら云々

それは全て生者の意見であってさ、自殺する人はそんなこと考えられないから死を選ぶんだろ
620: 9/30 2:49
自殺したら地獄逝き
621: 9/30 17:36
平常心で自殺はできないでしょう、精神的病だと思う
622: 9/30 21:45
まともな精神状態であっても、ほんの一瞬の心の隙間に「死にたい」って気持ちがよぎっちゃうんだと思う。
人生長く生きていれば、ほとんどの人が、ふとそういう事を考えてしまうことはあると思う。
ほとんどの人は実行に移さないけど、たまに「こうやった 略1
623: 9/30 23:8
フッと逝く人もそうでない人も
理由や状況なんて人それぞれ
酷い鬱なんかになったらもう止められないもんだよ
残された家族も生き地獄
624:秋田県人 10/10 8:6
自殺するのも時間の流れの中でそういう定めなんだろうと思う。
死は必ず訪れる早いか遅いかだ。出来るだけ長生きしたいし未来を見て見たい
出来れば永遠の生命が欲しいね。たとえ落ちぶれても這い蹲りながらでも生き抜きたい。
625: 10/10 8:12
税金払ってくれる(稼いでくれる)奴隷に自殺する自由や権利なんかあげられません。
これが、国が『自殺はダメ』という最大の理由。
626:秋田県人 10/10 13:48
その税金すら払えない奴等が自殺してる訳だが。未成年含めてな
627: 10/10 13:53
>>626
支配層から見たら奴隷以下ってことで、頭数に勘定していないと。
628:秋田県人 10/11 3:36
奴隷なんていないよ。奴隷の定義は何だと思う?
629: 10/13 0:27
↑そういうことじゃないでしょ。
頭大丈夫ですか?
630:秋田県人 10/28 18:27
自殺したい奴はご自由に。
生きたくても死んじゃう人もいるんだからな。
631:秋田県人 10/29 0:40
自殺した人間は例外無く地獄行き。ヒヒヒヒ。
632:秋田県人 11/24 16:30
死は快楽
人体実験海外。
633:秋田県人 11/24 22:58
地獄に興味が有るんならダイブするなり吊るなり好きにしろ
634: 12/3 19:44
自殺はその場から離れなくなり、地縛霊として、食べる事も、眠る事も無く、誰にも気が付かれる事も無いと言われ、それが100年以上続くと言われています。
正に地に縛られる…地獄です。
人の痔命なんて比べ物になりません。
地に這いつくばってでも生きる。
それが人としての一生です。
635: 12/3 20:28
自死の原因の一つが、心の病気のせいであったなら地獄行きだとか行ったところで、説得は出来そうもない。
636: 12/3 20:29
「言った」ですね。すみません。
637: 12/3 21:10
産まれるのも死ぬのも意味はない。
好きなようにすればよい。
638: 12/4 16:36
生命体から有機物になるだけ
その先に何があるのか、いや無い。
639: 12/4 19:52
>>635
信じる信じないは人の勝手だが、紛れも無い事実だから説得するまでもない。
640: 12/4 20:55
>>635 地縛霊、死亡事故が起きた所に供養の花やお地蔵さんを建てるのも
そういう意味があるのかな?予期せぬ不幸な災難で亡くなるわけだからね。
641: 12/5 13:42
>>634
意識してなくても仏教的思考に洗脳されてるだけ。
642: 12/6 0:8
痔命って何だよ。初めて聞くな
643: 12/8 15:12
イボヂが出来て成長して切られるまでの期間の事さ
俺は出来たことないが腫れるのか?
644: 12/10 1:27
う〜ん。じみょう?じめい?・・・じいのちっ!?
痔も痔味にスゴイな
645:秋田県人 12/18 17:29
警察官は自分の拳銃で簡単に自殺できるからいいよね
646: 12/20 13:40
生かされている事に感謝、感謝。
647: 12/21 13:41
今日も元気だ!ご飯が美味い!
648:秋田県人 3/27 10:45
御所野で働いてる人が自殺した。
原因はパワハラ。
お前たちが殺した。
胸に手を当てて考えろ。該当者。
649: 3/27 13:16
↑あ、みのごなし
650:秋田県人 3/27 14:32
みのごなしって、普段使わないでしょう?
と言うか、「みのごなし」を知らないでしょう

「みのごなし」を使っている人はじじばばか、県南のド田舎の人だろう(爆笑)
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-

[戻る]