3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

議論相談板@秋田ring

自殺についてA
201: 2/4 21:1
死んでもいいが人に迷惑かけるなよ
どっちみち人に迷惑かかってんだよ、だから死ぬな!
202: 2/4 21:55
仮に死が無だとしても自殺すれば地獄行きなのです
203: 2/4 22:3
天国だの地獄だのいいだろ

お前ら正気かよ!
ごめん、お前にきいた俺が悪かった!
204: 2/5 0:27
死んだ方がマシだって本気で思ってる人なら死なせてあげた方がいいと思うけどね
生きてたって地獄なら無にでもなった方が本人の為でしょ
死んでからの迷惑なんて本人には関係ないんだし、かけられた方も時が経てば忘れるだろう
205: 2/5 13:23
自殺したら天国なのか地獄なのか、ましてや無なのか、誰か見た事ある人がいるのか?w
見た事も無いクセに己の宗教感で語るなよwwwって思う。
206: 2/5 14:19
宗教?なんて関連ずけて考える人は皆無でしょうね。単純な考えですよ!NHKBSプレミアで
超常現象の特集でやってましたね。今まで報告された全ての事案を悉く科学で実証出来てましたよ!
一例たりとも肯定できたものは無かったです。結論は霊魂も幽霊も死後の世界も無い
無、、の結論になりました。
207: 2/5 18:33
見た事有るか無いか、誰が何と結論付けたかに関係無く自害した人間は
基本無条件で地獄行きなのです
208: 2/5 19:32
完全に無宗教の人と今まで出会ったことが無い
209:秋田県人 2/5 23:58
ちなみにクリスチャンの人達って、お盆は特に普段と変わらない生活って事?
210: 2/6 14:20
>>206
現代科学で肯定出来なかっただけで、何も無いと証明出来た訳ではないでしょ。
それはつまり何も解らないのと一緒。
無いと言う事を科学で実証出来なきゃ断言は不可能。
宗教云々は認識出来ていないだけ。
完全に無宗教なレベルで思考するのもほぼ不可能。
産まれてから今まで生きて来てる内に知らず知らずの内に宗教ベースの思考になってるのが普通。
どんだけ無宗教および宗教否定していても、普通の日本人なら仏教思想が思想思考のベースになってるだろう。
キリスト教家族やムスリム家族ならそっち系の思想だろうけど。
211: 2/7 13:38
うちは儒教だなー。
上の部屋の人はヒンズーだし。
212: 6/3 18:55
>いのちの電話 相談員不足が深刻 自殺率ワーストの秋田県
213: 6/3 21:41
日本は若者層の自殺率が先進国中ダントツの1位(ニダは先進国じゃありません

その日本において自殺率がトップである秋田県を誇らしく思う。
214:秋田県人 6/4 6:33
そういうことを平気で言う彼方は、朝鮮人ですか?
215: 6/4 16:24
↑こんな揚げ足取りな事は言いたくないんだけどね…。
>>213
に言われる前に俺がツッコミ入れとこう。
『彼方』→かなた
『貴公・貴方・貴女』→あなた
216: 6/4 17:30
>>213
高齢者が多いだけ 若者は殆どいない。
217: 6/4 18:9
よくさ〜、自殺防止関係のNPO団体とかさ、
「私たちの活動の成果で、自殺者が減りました!」
なんて言っているけど、それは違うよ。

生活保護の受給が簡単になったから自殺者が減っただけだよ。

NPOなんかに相談したって時間の無駄。

今度、生活保護の受給資格がきつくなるよね。
その時、また自殺者が増えるよ。
218: 6/4 18:46
生活するお金がなくてとか、お金がなくて治療ができないとかで自殺を考えている人、先ずは生活保護の申請をしなよ。
世間体を気にすることないよ。
まずは、今生きることが大事。
生活保護貰いながら働けばいいじゃん。
生活保護を活用して治療すればいいじゃん。
そしていつか生活保護から抜け出せるよ、生きて頑張ればいいじゃん。

今日を生きることが大事。
明日も生きることが大事。
219: 6/4 19:6
人口5万人未満の小規模自治体、自殺率高め

oリンク
220: 6/4 20:31
>>213
今秋田県は自殺率全国一位じゃないですよ
221: 6/4 21:33
>>213
無能情弱をアピールしなくてもいいのに・・・
222: 6/4 21:48
因みに内閣府のHPには「月別の地域における自殺の基礎資料」が載っています
年代別、市町村別、職業、同居人の有無、場所、手段、時間帯、曜日、動機など
かなり事細かに載っています。興味の有る方は一度目を通してみて下さい
223: 6/4 23:31
>秋田県は19年連続で全国ワーストとなりました。
oリンク
224: 6/5 1:40
>>223
今年の4月の統計では2位でしたよ。因みに1位は岩手県
225: 6/5 7:37
自殺って、ニュースにならないのかな?
226: 6/5 9:30
>>217
あなたのご意見に対して、一言申し上げたい。当県のNPO法人に「蜘蛛の糸」
(秋田市)という自殺防止に尽力されている団体がありますが、そこの団体は
実際に自殺者減少に効果を上げておられます。 < 略1
227: 6/5 11:25
>>225
事によりけりだと思います。飛び込み飛び降り練炭等は報道される可能性が
高いですが、首吊り服毒自傷等の場合は報道されるのは稀だと思います。
あくまでも「一般人」の場合です。あと、報道で取り上げられなくても新聞の
お悔み覧に載った場合に、死亡→葬儀の間隔が不自然に空いてる場合は自殺で
亡くなった可能性が大です。警察が事件性の有無を必ず調べますので
228: 6/5 11:49
自殺者に対して安易に同情を示す連中に腹が立つ。
特に、若年層の自殺者は他人からの、同情が欲しかったり、イジメに対する復讐心から簡単に死を選ぶ。
そんな自殺者に同情を与える事が、次の自殺志願者に死をオススメしてる事に、何故気付かない。
自殺なんかしても誰も同情しない。
復讐したけりゃ生きて見返せ。
大人が心を鬼にしてこれを言わなければ、若者の自殺は止まらない。
229: 6/5 17:16
本人が死にたいって死んだんだからそれで完結してる話だろ
生きろって強要するやつはそいつのこれからの生に対して全ての責任負えるのか
自殺するやつはそいつなりの理由でどうしようもなくなって自殺を選んだんだから
理解も共感も同情もする必要ないが、無責任に生きていればいいことあるだの宣うやつの方が腹立つわ
230: 6/5 19:19
>>229
別にカマワンよ。
君の子が思い悩んだ時も、胸を張って、そう言ってあげれば良んでないか?
親の教育方針なら仕方ないな。
231: 6/5 19:53
>>220
そりゃ今年の話だろう。
232: 6/5 20:0
>>228
>>229
自殺する人ってのは、多種多様なストレスで心を病んでる状態なのが殆どなんだよ。
その発作が自殺なわけ。ガンの死亡率と同じで、本人や周囲が放置しなければ
助かる命なんだよ。無関心の方が責任重大なんだよな。
233: 6/5 20:18
お腹に居る時から慈しんで産み、育ててる母親の気持ちってどうなるんでしょうかね

自殺はよいか悪いかではなく ただ悲しい事です
234: 6/5 21:14
>「秋田ふきのとう県民運動実行委員会」の袴田俊英会長は「自殺者数が減っても、本県は人口減少のペースも速いので致し方ない面もある」と受け止める。
その考えは無かった(笑)
235: 6/5 21:16
>2013年の本県の出生率(人口千人当たりの生まれた子どもの数)は5・9で19年連続で全国最下位だったことが4日、厚生労働省が発表した
こっちも19年連続かよ(笑)
236: 6/5 23:53
親?なんで親子の話になった?
他人目線の自殺の話だったんじゃないのか?
そりゃ周囲の連中はなんとかしようとするだろうよ、そういう距離にいるんだから
237: 6/6 1:54
あらま。ヘェ〜。
自分の子と他人の子では言う事が180度変わるんだ?
おもしろいね。
238: 6/6 2:10
別に目線の固定はされていないと思うが
それに周囲が何とも出来ない何ともしないから死を選択した訳だし
239: 6/6 3:28
>>220,221,224
情弱だなお前。
本当に日本人かい?

厚生労働省が4日に発表した2013年の人口動態統計(概況)で、秋田県の自殺率 略1
240: 6/6 7:38
>>229
>>236
>>238
おもしろいよ。君。
実におもしろいwww
241:秋田県人 6/6 9:17
>>226
一派ひとからげ ×
十把一絡げ 〇
242: 6/6 10:30
ママが頭洗ってくれないし、ご飯も食べさせてくれないから死ぬしかないな。32年の人生だったか。
243: 6/6 11:55
>>241
あなたは、いろんなスレを読んでおられるようですね!
他のスレッドでも、よく○と×の投稿を見かけます。
この度の、私の間違いもご訂正いただきまして感謝の
いったりきたりです。
できましたら、ご自分の意見もたまにはお書きになったら
いかがでしょうか?
244: 6/6 12:2
>>240-243だけ太字?に見える
245: 6/6 12:3
俺もだ(笑)
246: 6/6 15:52
>>237
>>240
ん?もしかしてわざとやってる?
議論板の各スレに出没してカマプラだとんちだと煽り合いやってる人達じゃないよね?
ボクのお話は理解してるよね? < 略1
247: 6/6 18:6
>>239
残念。それはあくまでも2013年の1年間のデータ。今年の4月時点での集計では岩手県が
1位、秋田県は既に2位になってるんだよ。まあ1位脱出しても0.数%差の2位なら意味無いけどね
248: 6/6 18:18
>>247
醤油顔してないで、ソース晒せよKS
249: 6/6 18:56
2014年途中経過で2位だワーイと騒いでいるのか?
250: 6/6 19:31
>>248
つ 内閣府
小学生じゃないんなら興味有るんなら後は自分でググれks
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-

[戻る]