3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

議論相談板@秋田ring

自殺についてA
49: 5/19 19:47
>>46
私は無宗教ですが
先ずは、近い人に死なれたら困ったり悲しいのが1つ
出来れば、命を全うして欲しいのが、もう1つ

それと宗教は、あの世や輪廻など前提なので「修行」
一般に志しある人などは「自己啓発」又は漠然と「あの様になりたい」じゃないでしょうか

自殺の是非は、まだ私には解りませんが…倫理観からは肯定出来ません

しかし、そうなった身内や友達を否定…結果を揶揄するものではありません

あくまで私の考えで
自殺などせず強くある為、自分を高める為に宗教や自分なりの思想を利用するのは、良い事かと思います

手段が違って、趣味や家庭や仕事に傾倒するのも良いかと思います
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-

[戻る]