3秒後、自動的に【PC/SPページ】にジャンプします。

議論相談板@秋田ring

自殺についてA
501: 7/12 20:42
公務員の待遇良くしてもいいから役場は年中無休でやれよ。
無能過ぎて頭にくる。
502: 7/12 20:53
オレは産んで損した、金にならない子はいらないと母親に言われてるので、これ以上生きるつもりはないな。気持ちよくてセックスしていたらたまたま妊娠して、中絶の金もないから仕方なく産んでしまったらしいので。どちらも高卒で足し算がギリギリ出来る程度の学力しかないので、もちろん貧乏で常識も分からない親なんで。縁も切れないらしいですし選ぶ事も出来ないので、生きてるだけマイナスなんです。こういう恵まれない人間も存在する訳です。
503: 7/12 22:13
未だ死ぬな
間違いなくヒャッハッーな時が来るから
もう二年我慢我慢
504:秋田県人 7/14 18:14
戦が始まればまた世の中が変わるからそれを待てばよい。これから十年何かが起こるのは間違いないと思う。
505: 7/14 18:20
低収入ほど戦を望むらしいな
戦前後は貧富の差が激しくなり、より惨めになるだけなのに…
506:秋田県人 7/14 19:41
戦後は、地主が無くなった。今一度リセットされなければならない。軍国主義と
今を足して割ったくらいが良い。
507:秋田県人 7/15 3:20
>>502 アナタが非常識に生きてみてはどうでしょうか、
まずは親を見捨てるとか
508: 7/19 18:15
寝る時に「明日は死んでますように」と願う。朝目が覚めると苦しい。
509:秋田県人 7/19 18:47
このゲス野朗とっととイケヤ!
510: 7/19 19:1
みのごなし風情が何戯け事言ってんだか。。。
511: 7/30 18:54
俺の親父は生きてる時はずっと険しい表情をしてた。死んだらとても穏やかな表情だった。死ななきゃ救われない苦しみもあるんだなと思ったよ。
512: 9/8 19:6
金をカネだと思うからダメなんだろ。
カネなんてただの紙なのだ。
だだの紙きれのことで、最悪国家は戦争に打って出るように仕向けられる。

それは国が民間銀行から借金をしているものを、本当に返さなければならないと
誰もが信じているからだ。国の体裁を維持するために大多数の国民が犠牲となる。

バカかよw
513:秋田県人 9/30 20:34
去年、自殺者が減って”活動の成果が出ました”と声高らかに記者会見していたけど、

今年は自殺者が増えていると言うことは、どういうこと?
514: 9/30 23:37
>>513
変死者が減った。皆、行儀よく遺書を書くようになった・・・とか。
515:秋田県人 10/1 8:35
まぁ普通に思うに、

今年は活動が停滞しているか、
もともと活動の成果が無かったかだな
516: 10/2 8:5
こういうのは自殺者にカウントされていないんだろ。
oリンク
517:秋田県人 10/2 8:29
>>516
意図的にかどうかはわかりませんが、山の遭難ってわりとよくあることのようですね。
存じませんでした。

このあいだ玉川温泉に行った時、婆たちが
「××でキノコ採りに夢中になって、戻 略1
518: 10/2 18:21
こんな世の中だから
自殺したくなる気がわかる おれも死にたい時期があったけど
しばらく死ねない理由ができた
519:秋田県人 10/3 12:36
生保者の就活をわざと妨げて自殺に追い込んでる動きがあるらしい?
職安の窓口対応が無視するような事を平気でやるみたいだよ。
520: 10/8 23:42
やる気ない、体調不良で病気も治らない、この先何が楽しみか見いだせない。ただみすぼらしく老いていく自分をみて毎日死ぬ事を考えている。何も悔いはない。ただ家族が…醜い死に方だけはするなという。確かに自殺行為は醜い。
521:秋田県人 10/9 17:34
何でも良いから、生きれるだけ生きろ!ゴキブリの如く這いずり回っても生き抜くべきだと思うよ!
死は無なんだから
522:秋田県人 10/13 15:55
生きるって大変なことだなぁ。
自ら命を絶つのは、親から与えられた大事なものを粗末にするわけだけど、生きるのが苦痛で苦痛で仕方無い場合、どうなのかな。
523: 10/13 17:10
自殺は卑怯者のすること也。
524: 10/13 19:15
>>523
年齢や健康状態や境遇などあれこれケースがあるだろうし、一概にそうは
言いきれないんじゃないの?
迷惑かける家族がいなかったら静かに消えるのもアリだと思うがな。
525:秋田県人 10/14 7:44
>>524は自殺を奨励しているのか?
これは問題だな
526: 10/14 8:21
>>525
理解できる=奨励する かよ?
馬鹿過ぎる。
527: 10/14 8:28
>>523
そうかな?日本には腹切という伝統的な尊厳死が有る事もお忘れなく。
528:秋田県人 10/14 9:2
医療費が激増し年金が実質崩壊状態なので、いずれ自殺幇助や安楽死がなし崩し的に
認められるかも、オランダやベルギーみたいに。
スイスの自殺幇助機関Dignitasに日本人も行ってるようだけど
これもまたお金がないとできないからね。まさに地獄の沙汰も金次第。
529: 10/14 9:24
キリスト教でも、「自殺は恥」と教えている。
530: 10/14 9:30
自分の為に生きるのではなく、誰かの為、世の中の為に役にたとうと努力したら生きられる。欲は捨てる事也。
531: 10/14 11:54
>>529
「自殺は恥」、そんなの聞いたことないぞ。聖書のどこに書いてあるんだ?
何か特別なキリスト教か?
聖書では自殺は自分を殺すことで殺人と同じ罪という解釈が普通だろうさ。
そもそもクリスチャン以外に何の説得力も無い。

人間に大なり小なり『欲』があるからこそ社会は成り立っていると思う
がな、俺は。
532: 10/14 12:12
罪を背負う事は恥だと思うけど?
533: 10/14 12:25
>>532
>>531だが、

>思うけど?
って、あんたの思いを聞いているんじゃなくて、聖書のどこに書いて
あるんだ? と聞いているわけだが。
534:秋田県人 10/14 13:21
>>531
学生時代履修した「宗教学」でしかキリスト教は知らないけど、
イエスキリストは殺されるとわかっていてエルサレム入城しました。信仰のため
なら自分の命を捧げることすら厭わない、というのが殉教と言われているけど
それって自殺なのでは?と思う自分は無宗教だからかな。
535: 10/14 13:46
529=532=534
なら答えるがID隠さなくてもいいだろうが・・・。別人か?
同じなら、
殉教=自殺=恥
と考えるに至る根拠を聖書で教えてくれ。
536: 10/14 15:26
自分が勝手に解釈するのはいいけど>>531
他人が勝手に解釈する>>532のが駄目な根拠は?>>533
537:秋田県人 10/14 16:24
>>535
>>534>>532
538: 10/14 16:41
>>536
だから、ダメとは言わずに、聖書のどこに書いてあるんだ? と聞いて
いるだろ。
聖書あるいは関連するもののどこを読めば『自殺=恥』という解釈が成り立つんだ?
質問に答えたらどうだ?

>聖書では自殺は自分を殺すことで殺人と同じ罪という解釈が普通だろうさ。
元クリスチャンとしては、この解釈はクリスチャンなら常識的な解釈だと
思うがな。
539: 10/14 17:6
>>538
自殺は殺人罪と同じを根拠に
罪は悔い改める必要がある恥だろ
540:秋田県人 10/14 17:29
宗教を思想の根底に置いた感情論ほど下らない物は無い。
自殺?お好きな様にどうぞ。
俺には何の関係も無いので。
541: 10/14 17:48
>>538
あなたがキリスト教をやめたきっかけや時期を知りたい。
どの宗教にも必ず存在する軛のようなものが煩わしくなった?
542: 10/14 18:42
>>539
あんたが聖書やその他を一度も読んだことがないと思うから、議論はやめた。

>>541
軛? そういう捉え方はたぶん信仰がないからだな。
スレチだからやめておくよ。
自殺の話のスレだそうだ。
543: 10/14 20:17
宗教と自殺はかなり密接していると思うけど
まー俺は聖書とかの宗教文書なんて興味すら無いけどな
544: 10/16 20:57
確か聖書には書かれていないと思う。聖アウグスティヌスだかが、「後追い」で死ぬ人が多いことに悩み、禁止したと記憶しているが。
間違っていたらスマン。
545: 10/16 20:58
偉い聖職者が亡くなった時に「後追いで」と書くのを忘れていた。
546: 10/16 21:42
それはどこの国にでもあるね
君主が死んで後追いとか
547: 10/17 9:6
ウェルテル効果ってやつか。
日本では岡田有希子や上原美優の自殺のときにそれが起きたってことに
なってるな。
548:秋田県人 10/17 18:31
>>528 尊厳死賛成派です。日本のような格差社会で、表面は良識あるような振る舞い
の顔つきで世間はまわってますが、その裏は冷ややかで冷酷なものです。災害で人が沢山
死にました戦争でも沢山死にました。日本人は死というものになれてるのではないか?
と思える節があります。自殺も仕方ないでしょくらいの感覚なのかもしれない。
それならば、死を合法的に認めさせるべきですよ。生保者身体障害者の非生産性の無駄を
省く事になるからです。
549: 10/17 20:30
日本の看取り、世界の看取りという調査資料があるんだが、
これを見ると、日本人の死というのは本人の希望よりも医療
機関の都合で決められているケースが多いんじゃないかと思
える。死に場所や終末期の治療方針などで本人の意思と実際
略1
550:秋田県人 10/17 23:51
2014年度概算医療費は39兆9556億円という数字の内訳は、こういう言い方したら
なんだけどもはや「生きているだけ」の胃瘻している寝たきり患者や過剰な
薬剤処方する残薬などが含まれています。
さらに2010年には生活保護費が3兆3000億円を超えま 略1
551: 10/18 20:7
改行も出来ないヤツが何を言っても…
552: 10/18 23:42
フィンランドで自殺が問題になったとき、世界で初めて国家プロジェクトで
対策センターが作られた。(30年くらい前)
約1300件の自殺について、あらゆる分野から約5万人の専門家で1件ずつ調査。
結果、約2/3が自殺前に鬱病症状だったことがわかり、 略1
553:秋田県人 10/19 0:50
>>552
なるほど!そうでしたか。
北欧と秋田は同じ雪国ですけど「冬季鬱」というか、気候が原因でしょうか?

自殺報道はたしかに原因になっていると思います。加えて、
昨今の若者をみていると 略1
554: 10/19 11:42
鬱病の原因が気候にあるというのは確かに一理ありそう。
秋田の四季はメリハリ強いからね。

ヘルシンキとか行くとわかるけど、中心部から車で20分も郊外
に行くと湖、森、川があってその中にサウナ小屋もついてるよ
うな日本で言え 略1
555: 10/19 17:1
まずヘルシンキってどごよ?って話。
556:秋田県人 10/19 17:22
良い若いもんが、何処にも出かけず部屋に引きこもって何してるんだろうと思うね。
車にも女にも興味なし、自己中の変わり者にしか見えないのだが、今の若者は個性的というか
ナニ考えているのか気持ちが悪い。
557: 10/19 18:6
シュメール文明の落書きを解読したら
近頃の若者はなっていない。実に嘆かわしい時代になったものだとの文章があったそうだ
558: 10/19 18:52
>>552,553
id隠して自演ヨイショですかw
残念だが、改行をマスターしてないと言うバレバレな癖があるんだよ。君はwww
559: 10/19 19:8
考えたくないテーマだな 
560: 10/19 19:8
552=554

553は知らんぞ。
改行? ああスマホかなんかで見てるんだな。PCで見てくれ、持ってたら。
561: 10/19 19:54
>>560
今時PC云々の煽りが意味あるか?
PCなんて無い方が珍しいだろw
スマホがどうとか関係ないぞ。
お前が改行をマスターしてない事に変わりはない。
562:秋田県人 10/19 20:6
>>561
改行をマスターしていないのはこの私。
アキリン揺籃期から書き込みしてるけど、ある時期から改行厨が出現したな(トオイメ 
ずっと貴方様かは知らないけど当時から粘着ありがとう。これからも改行指摘がんばれよw
563:秋田県人 10/20 18:26
>>560
ここでPC持ち出す辺り、完全に改行を理解してない事が確定したな。
そりゃマスター出来んわな。

フォントサイズや一行の文字数が論点じゃないからw
564: 10/21 0:7
あちこちで改行、改行と煩いのがいるな。
スレタイに合うこと1行くらい書けよ、カス。
565: 11/4 23:41
生活保護支給者を追い込み過ぎだよ その内 また 全国的に有名になるよ。支給も税金でも 貴方がた給料も税金だからね 何で公務員になったの 貴方の一言に 他界するんだよ。生活保護支給者は
566:秋田県人 11/5 6:35
生活保護者も公務員も、税金で飯食ってます。立場が違うだけです。
管理される側とする側ですね。お互い関わりあって生活できてるわけですよね
規則に沿って運営されてるわけですから要らない感情は必要ない。
567: 11/5 10:21
ありがとうね。少し 救われました。
568: 3/10 20:41
死にたい。死にたい。死にたい。
569: 3/10 23:44
死を覚悟した人間ってさいきょうですよ!

死ぬ気なら人だって殺せるし、銀行だっておそえる。
570: 3/10 23:51
死ぬ気で働け
571: 3/10 23:57
今から4年前、私の妻は、ある会社の部長のパワハラで、命をたちました。彼はそろそろ忘れてしまって、また、パワハラをしていると、かいしゃの片方に、聞きます。 一生涯わすれない。いつも、見ているぞ!T
572: 3/11 6:25
また、朝が来てしまった。
死にたい。
573: 3/11 8:24
>>369
死ぬ気とそれは別問題じゃないか?
殺人とか銀行強盗ってなに?
死ぬ気になってきつい仕事をするとかなら分かるけど
574:573 3/11 8:25
すみませんアンカーミス
>>569でした
575: 3/11 9:18
お前ら何でそんなに死に急ぐんだよ、黙っててもそのうち死ぬぞ
576: 3/11 9:26
極論ですよ。死ぬと決め実行するなら社会のモラルや常識なんて関係なくなるでしょ?

俺なら死ぬ勇気があるなら何でもできると思う。

パワハラならえらい奴殴って会社辞めたらいいじゃないですか?

死ぬよりは。
577: 3/11 11:3
死ぬ気になった事がないから分からないけど、死ぬ気になって犯罪犯して務所生活かよw
先の事を考えてみようよw
578: 3/11 13:27
どうせ死ぬなら失敗してから死んだらいいじゃない?刑務所にも行かないですむ。

まぁ極論ですが。死ぬ覚悟があったらやりたいことやったらいいんじゃないですか?

そうかんがえると日々のいやなことが軽くなる。

自分死ぬよりはいっかなって。
579: 3/11 15:7
>>578
その理屈、死ぬ気になればと別物だろw
極論でもなんでもない
580: 3/11 15:39
そうですね。

ただ自殺が自分に一番不利益だとつたえたいです。

そして他人の利益になる場合もあります。

なんか損した気分になりますね😅
581: 3/11 17:9
「死にたい」…って皆心の底の方に思って生きてる。
あなただけが死にたい訳じゃない
582: 3/11 17:47
↑泣いてしまった((T_T))
583: 4/22 14:51
俺はパワハラで職を失い、自殺を考えるも出来ず今に至る。

パワハラで人を殺したやつがのうのうと生きてるとは、ゆるせねー!

俺が天誅を下してやる!教えろ!
584: 4/22 23:58
↑お前、いじめられっ子だっただろ?w
585: 4/23 10:50
584
無理すんな!いじめられッ子!

夜中に何をかいてるかと思えば。ほら虐めてやるよ!
586: 4/24 21:35
あの乙武でも生きてる。のを見るだけで、人生投げて死ぬ気にはならないわな。どうゆう末路をたどるのかと思うと、人生楽しくなって来る。
587:秋田県人 6/2 9:3
NPOや行政の自殺対策なんて、何も効果無いだろう。税金の無駄だな
年に数回?秋田駅で高校生にティッシュペーパーを配っても意味ない
自殺しているのは中高年や高齢者が多いから

秋田県が自殺率ワースト1位から脱した時に、
あるNPOは「活動の成果が表れたと思います」と言っていたが
じゃワースト1位に返り咲いた今、NPOの活動が足りなかったと言うことだろう
588: 6/4 8:22
自殺対策基本法ってのがあるから何かやらんといかんのよ。
で、年間予算約700億くらいのうち600億くらいは***相談窓口みたいな事業運営の助成。
関わっているNPOだとかが対象。
要するに自殺する奴をダシにしたビジネスなんだよな。
589: 6/4 9:37
死ぬ気になれはなんでもできますよ!
会社原因ならやめればいいし、友達原因ならなぐって友達やめればい、家族原因なら家でればいい。

もし自殺するって決めた方がいたらその前にやりたいことやったらいい。
俺ならどうせ死ぬなら後先何にも考えないな。

まぁ死のうって全く思わないから家族のため死ぬ気で働いてますが
590: 6/4 22:26
自殺したら地獄行きさ
591: 6/5 0:37
まぁね。

自殺なんか一番馬鹿臭いよ。

ありったけなやんでケツイしたならそれより死んだつもりでやりたいことやりなよ!そっちのほう100%有意義。
592:秋田県人 6/5 8:7
数年前にある自治体の職員が、
自殺者が減ると生活保護受給者が増えるにで困ると話していたのを思い出す
593: 6/5 18:5
誰も死後の世界を知らないのに、宗教感から凝り固まったイメージで自殺を否定しても良いのだろうか?
594: 6/6 13:18
宗教観?
いや、物理的に死ぬより殺したほう自分痛くない。

死んだり殺したりできるならなんでも出来る。ふだんの生活が軽くなるべ。

実際死んだり殺したりしないど。
595: 6/8 12:23
自殺率また全国1位しかもブッチギリ!

死の国 秋田
596: 6/8 15:8
まじかぁ。
597: 6/9 4:43
驚く事でもないよ!
秋田県人なら良く知っている事実だ!
598: 6/9 6:48
うん、そうだな
明日は我が身だし
599: 6/9 9:32
それなんとかなんないのかなぁ?

人の死は最重要項目だと思うけど。
600: 6/12 4:39
最後は本人が決めること
1-

001-051-101-151-201-
251-301-351-401-451-
501-551-601-651-701-

[戻る]